m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

マサイマーケットで値引き交渉

2018,11,25
ケニア🇰🇪ナイロビ
世界一周197日目

f:id:m3310m11989:20181127023625j:plain

 

朝からトランプ((((;゜Д゜)))
はまりすぎ!笑
グダグダグダグダしつつ、宿からまっすぐ行ったローカル食堂🚶

f:id:m3310m11989:20181127024121j:plain


ケニア名物?ビーフのカランガ(Karanga)肉じゃがみたいなやつ食べてた人がいたのでそれを注文✨

f:id:m3310m11989:20181127024158j:plain


見た目美味しそう!
でも、味なくて驚き!
皆、大量の塩かけて食べてたからそれで味調節して食べるのが普通なのかな?

 

本日のメインイベントはマサイマーケット\(^^)/

f:id:m3310m11989:20181127024753j:plain


日曜日と火曜日は必ず開催してるらしい💡
場所はヒルトンの裏らへん!裁判所の駐車場?その辺行ったらテントあるからすぐに分かると思います🎵

f:id:m3310m11989:20181127024917j:plain

中入ると客引きすごい💦写真は買わないとダメと言うお店も!
沢山の種類があって見てるだけでも楽しい😆✨

f:id:m3310m11989:20181127024953j:plain


あたしが気になったのはこれ👇

f:id:m3310m11989:20181127025046j:plain


アフリカ布が巻いてあるバングル
1つ200シリングって言い値だったけど、交渉して1つ70シリング≒77円に💡
でも、ユイさんと3つ買うから!って210シリングを200シリングにしてもらった👍

 

可愛い雑貨・アクセサリー・洋服・絵・布、、、とかいっぱいあるのに
一緒に行ったメンバー濃すぎて
男子メンバーは『海賊旗買う為に値下げ交渉してる!!』って見に行ったら

f:id:m3310m11989:20181127023625j:plain

アフリカの地図が何故か海賊旗とか言ってて笑ったけど
これ、バオバブの木で作られてるんだって✨
男子二名は強き交渉する中
女子二人はお願いして、何故か盛り上がって簡単に値下げしてくれた🎵笑
ユイさんも謎に割りと大きめなキリンの置物買い始めるし
皆の値下げ交渉に参戦するのが楽しい\(^^)/笑
物欲ないあたしは、バングルと指輪ゲット☺️☀️

 

帰って体調不良でお留守番のあやかにみんなの戦利品見せたら
あやかの行きたい欲が出たので、もう一度😆💡
あやかが沢山の商人に囲まれてる中
コウさんがこの値段なら欲しい。
と言っている絵を楽しく値下げ交渉😜✨

f:id:m3310m11989:20181127025251j:plain


謎な盛り上がりをし、見事言い値になったので
コウさんお買い上げ🐘💮
あやかも気づいたら沢山の絵をお買い上げ😍☀️
値下げ交渉は、強気でするより楽しくした方が下がる気がする!

ヒルトンの下のアーケードでの、相場調べも大切!

ヒルトンアーケードよりも沢山種類あるし、見るだけでも楽かった( ・∇・)


明日のウガンダ🇺🇬行きのバスを予約しに行き
(詳しくは次で)

夜ご飯はニューケニアロッジ出て左に真っ直ぐ行った所のローカル食堂🍴

f:id:m3310m11989:20181127025411j:plain


(外観の写真あった方が分かりやすいけど、三大凶悪都市と言われているナイロビなので、必要最低限しか外ではケータイを出さないのでありません)
メニュー

f:id:m3310m11989:20181127025437j:plain


Mukimo specialっていうのを注文
180シリング≒199円

f:id:m3310m11989:20181127025512j:plain


見た目悪いけどめっちゃ美味しい!
緑のはマッシュドポテト的な👍

戻って皆で話して、
朝方旅立つコウさんといろいろな話をして
あたしの弟的なクソガキに最後まで笑わせられ
出会って4日なのに、毎日皆でトランプしてふざけたり、真面目な話したり毎日楽しかったな(*´∀`)
ありがとうございました!!
またどこかで🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨

👇一緒に旅してるあやかのblog✨

記事一覧 - スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話