m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

昼は高く、夜は安くて美味しいポルトガル料理

2018,10,3
ポルトガル🇵🇹リスボン
世界一周145日目
少しだけリスボン市内観光🚶

f:id:m3310m11989:20181007171125j:plain

 

お昼はトリップアドバイザーの口コミが8000件越えで高評価のお店
『Ramiro』へ
開店前から並ばないと一時間以上待つって事で、
12時開店の少し前に💡

f:id:m3310m11989:20181007171212j:plain


並んでますね😨💨
でも、一回転目で入れた🎵
メニューはタブレットだけど、キロでいくらかしか書いておらず、、、
それも、結構な値段😓💦(ロブスターキロ50ユーロとか)
トリップアドバイザーにはそんなに高くなかった。って書いてあったのに、、、
メニュー見てから、思ったけどそんなに。の基準て人それぞれだよね。
値段にビビりすぎて、とりあえず
アヒージョ

f:id:m3310m11989:20181007171451j:plain

10ユーロ≒1314円
パン(このバターブレスレットがめっちゃ美味しい!)
2ユーロ≒262円


海老!

f:id:m3310m11989:20181007171546j:plain

14ユーロ≒1839円((((;゜Д゜)))
昼から豪勢✨
めっちゃ美味しくて、確かにクオリティ考えたら全然妥当な値段なんだけど
一緒にご飯行った人には申し訳ないけど、あたしはここまでが限界なので、とりあえず食べて他に行こうと言うことにしました💨
普通の短期旅行だったら、ロブスターとか蟹とかこの値段でこのクオリティの食べられるなら😍って思えるけど、流石にまだまだニート生活は続くので😣

 

って事で気を取り直して、
カトリック教会

f:id:m3310m11989:20181007171635j:plain

中は中々👍無料👍

f:id:m3310m11989:20181007171759j:plain

 

サンタ・ジュスタのエレベーター(Elevador De Santa Justa)

f:id:m3310m11989:20181007171850j:plain

これ、エッフェル塔の設計者ギュスター・エッフェルの弟子であるポンサルドが設計したエレベーターらしい。とりあえず、今日は下から眺めるだけ!


近くのエッグタルト✨

f:id:m3310m11989:20181007172018j:plain

エッグタルト大好きなあたしは期待してたけど、甘くなく、むしろしょっぱい((((;゜Д゜)))

ポルトガル名物の1つなんだけど、他のお店もこんな感じなのかなー?

 

海の方向かって行くとコメルシオ広場(Praca Do Comercio)

f:id:m3310m11989:20181007171125j:plain

何かのイベントの設営してたー!

海がいい感じ🎵

f:id:m3310m11989:20181007172147j:plain


コムル社(Comur)っていう所のお店は沢山の缶詰めがあって可愛い(^^)

f:id:m3310m11989:20181007172302j:plain


夜は、ロシオ広場
坂上がった所にあった
『Restaurante Cerqueira』っていうレストラン?ご飯屋さん🍴
ポルトガル料理の1つ、ステーキに目玉焼きがのったやつ👇

f:id:m3310m11989:20181007172519j:plain

5,9ユーロ≒775円
お財布に優しい😍🎵
そして、何より美味しい!!
お肉柔らかいし、ご飯はバターライスみたいだし、ポテチは手作りだし
めっちゃ美味しかったー🐱☀️

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨