m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

当日券なしのサグラダファミリアとガウディ巡り

2018,10,1
スペイン🇪🇸バルセロナ
世界一周143日目
アントニ・ガウディ巡り

f:id:m3310m11989:20181006232542j:plain

 

あたしがスペインに行きたいと思った最大の理由!
ヨーロッパの中で一番見たかったもの!
それが、サグラダファミリア(Sagrada Família)✨
100年以上も建設中で、建設中なのに世界遺産
そんなサグラダファミリアが2026年には完成してしまう!
建設中のサグラダファミリアが見られるのは今だけ!クレーンが上に乗ってるのが見られるのは今だけ!!
って事で、今行かなきゃ行けない理由があったから🐱✨

そんな思い入れがあるのに、行く2日前まで予約しておらず、、、
日本人宿で、予約しましたか?って言われて思い出した😱💦
急いでネット検索するも、売り切れ((((;゜Д゜)))

予約サイトはこちら👇

Opening hours - Sagrada Familia


どうせならタワーにも昇りたかったのに😨
当日早く行けば並ぶだろうけど、入れるだろう。と甘く考えていた。。。

って事で、9時オープンなので、8:30前にはサグラダファミリアのチケット売り場到着!
サグラダファミリア駅(Plaça de la Sagrada Família)駅出て、すぐの所は予約専用の入り口で
その真裏が当日券売り場になってます。
意外と待っている人は少なくて、30分前で30人くらい👍

f:id:m3310m11989:20181006232844j:plain


その後も人は並び続け
9時にスタッフさん出てきたけど、前の人たちは中に入らず散っていく、、、
まさかの、当日券1枚もなし😱💨塔どころか、中にすら入れないなんて😨💦
そんな事があるとは、、、

f:id:m3310m11989:20181006232934j:plain

エジプト行く前にスペイン寄って、、、とかも思ったけど、今回は諦めた!
中はもうほぼ完成されているから、今じゃなくても👍
今度はお父さんを連れて来よう!と前向きに考えることに🐱☀️

 

サグラダファミリアの周りぐるっと歩いたけど
見る角度によって全然違うし、よく見るといろいろな発見があって
面白すぎる!!
正面が、「生誕のファザード」

f:id:m3310m11989:20181006232542j:plain



裏側が、「受難のファサード

f:id:m3310m11989:20181006233031j:plain

ここが、境界線!

f:id:m3310m11989:20181006233104j:plain

ここらへんと今しかみられなさそう!

f:id:m3310m11989:20181006233313j:plain


入れなかったけど、満足出来ました( ・∇・)

 

次は、ガウディの作った病院

f:id:m3310m11989:20181006233350j:plain

カサ・ビセンス

f:id:m3310m11989:20181006233525j:plain


これが別荘とは、、、
折角なので中へ

f:id:m3310m11989:20181006233643j:plain


入館料8ユーロ≒1047円
一つ一つの拘りが凄い!

f:id:m3310m11989:20181006233729j:plain


天井👇

f:id:m3310m11989:20181006233848j:plain


バルコニーのタイルも可愛いし

f:id:m3310m11989:20181006234004j:plain


またまた天井👇

f:id:m3310m11989:20181006234101j:plain


部屋によって全然違う!!
トイレも可愛すぎる✨

f:id:m3310m11989:20181006234138j:plain


植木までこんな感じだし

f:id:m3310m11989:20181006234213j:plain


2・3階は白で、模型や設計図が展示されていて

f:id:m3310m11989:20181006234326j:plain



屋上は狭いけど、可愛さ溢れてました😍💡

昨日やってなかった、ブケリア市場()へ

f:id:m3310m11989:20181006234254j:plain


沢山人!!

f:id:m3310m11989:20181006234432j:plain
食べ歩き出来るようになってたり

f:id:m3310m11989:20181006234518j:plain


カウンターで食べれるお店もあったり

f:id:m3310m11989:20181006234551j:plain


ピロシキみたいな👇

f:id:m3310m11989:20181006234636j:plain


人が沢山なので食べてみたら美味しい😍
生ハムとサラミの串刺しも美味しかった🎵

f:id:m3310m11989:20181006234917j:plain


賑わっている所の反面、真ん中の鮮魚店が集まっている所は

f:id:m3310m11989:20181006234949j:plain


閉まっている所が多く、人が集まっているのは
その場で食べられる、生牡蠣が置いてあるお店のみ。。。
何だか、日本の商店街を見ているようで
観光地化されるののメリットデメリットをみた感じが。。。

 

去年の10/1はバルセロナのあるカタルーニャ州が独立を訴える選挙をした日
独立を訴える原因の一つが税金で
税金の使い道は、税金を多く払うカタルーニャ州の人々では無く、他の貧しい州の方に税金は流れて行ってしまっているそう。。。
でも、デモとか行っているのは若い人が多く

f:id:m3310m11989:20181006235118j:plain


独立が目標になってて、その先を考えていない人も多いっていう一面もあるそう。
日本人宿に居なければ分からなかっただろうなー
夕方には凄く大規模なデモになってた!

f:id:m3310m11989:20181006235500j:plain


良し悪しあるけど、こんなに政治に熱心になるって日本人じゃないだろうなー
と。。。

 

夜は、ハンガリーの日本人宿『アンダンテ』で出会ったエイコさんがたまたまバルセロナに居るとの事で一緒にご飯🍴
『piscolabis』っていうお店
メニュー日本語あるし、写真あるし分かりやすい🎵

f:id:m3310m11989:20181006235228j:plain


女子会ぽくサングリア(*´∀`)

f:id:m3310m11989:20181006235256j:plain


最後にはデザートも☺️🍀

f:id:m3310m11989:20181006235321j:plain



ハンガリーではあんまりお話出来なかったから、ゆっくり話せて楽しかった😍✨
世界のどこかでまたお会いしましょー(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨