m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

日曜日は1ユーロ美術館へ!そして、また解散!笑

2018,9,9
ドイツ🇩🇪ミュンヘン
世界一周121日目
ゴッホのひまわり🌻

f:id:m3310m11989:20180910233353j:plain 

朝食バイキング🍴

f:id:m3310m11989:20180910233612j:plain


チェックアウトして、『ノイエ・ピナコテーク(Neue Pinakothek)』へ
トラムのPinakothekenステーションからすぐ✨
しかし、あたし達は裏に回ってしまって一周した💦笑

f:id:m3310m11989:20180910233702j:plain

ゴッホのひまわりが日曜日は1ユーロ≒128円で見られるから、凄く混むだろう。開始前に並ばないと待つだろう。と予想し、開く前に着く予定だったけど間に合わず、、、
フィレンツェウフィツィ美術館で1時間30分待ったので
(その時の記事はこちら👇)

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 


今回はどのくらい待つのかなー?と思ったけど
建物の周り誰もいない。
入っても受付のお姉さん暇そう、、、
全然空いてます🎵
受け付けで1ユーロ払い、チケットを貰い

f:id:m3310m11989:20180910233819j:plain


下の階の荷物はロッカーへ
(2ユーロ入れるけど、使い終わったら返ってきます🐱)
沢山の絵があって、めちゃくちゃ広い!

f:id:m3310m11989:20180910233916j:plain


フィレンツェ美術館はキリスト系が多かったけど、こっちは風景画が多い💡

f:id:m3310m11989:20180910233954j:plain

こんな大きい絵描くのすごいなー☺️☀️

f:id:m3310m11989:20180910234036j:plain


沢山の絵の最後の方に!!
見たかったゴッホのひまわり🌻
コナンの映画で学んでますよ!笑
ゴッホのひまわりは7点あるけど、1つは消失(日本人が持ってたけど、戦争で焼けてしまったそう。)
1つは日本にもあるけど、やっぱり、ゴッホのひまわりと言えばこれ👇

f:id:m3310m11989:20180910234128j:plain


みんな澄まして撮ってたからあたしも(^^)笑

f:id:m3310m11989:20180910234159j:plain


あと、有名なモネの池

f:id:m3310m11989:20180910234224j:plain


出口の横には人生に疲れた人だっけ??

f:id:m3310m11989:20180910234252j:plain


広すぎてほんと疲れた!!笑

トラムに乗って(1日券買ってるから短距離でも乗ります!笑)
ミュンヘン中央駅まで行こうとしたけど、一個手前のKarlsplatz (Stachus)で降りて散策しながら

f:id:m3310m11989:20180910234341j:plain


日曜日だからお店も全然開いてない😱
でも、いろんな事をやってる人達がいて面白い!

f:id:m3310m11989:20180910234422j:plain


この人達の演奏すごかった!

f:id:m3310m11989:20180910234454j:plain


ピアノまで持ち込むの凄い!木琴隊も

f:id:m3310m11989:20180910234536j:plain


またまた、、『ヴィクトアーリエンマルクト』っていう市場でお昼🍴

f:id:m3310m11989:20180910234605j:plain


ソーセージ激ウマ😍🎵

f:id:m3310m11989:20180910234627j:plain


パン0,5ユーロで合計4,5ユーロ≒578円

荷物取りに帰って、中央駅へ🚃
あやかとなおきくんはスイスへ🚌
あたしは新しい宿へ
めーたんは夜ご飯一緒に食べて

f:id:m3310m11989:20180910234708j:plain

夜行でパリへ🚌
合流したのに、4日でまたバラバラに👋😭
また1ヶ月半後?エジプト合流で、アフリカ縦断!
それまで各々楽しみましょー😆🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨