m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

日帰りピサからの、美味しいワインにおつまみ

2018,9,3
イタリア🇮🇹フィレンツェ
世界一周115日目
ピサ日帰り

f:id:m3310m11989:20180904154044j:plain

 

リアルタイムは、ドイツ🇩🇪であやか合流\(^^)/

あやかのブログはこちら👇

i-am-ayk411.hatenablog.com

 

めーたんのもね!

ameblo.jp

 

 

目覚ましかけず、思いのまま起きて準備して出かける毎日ヽ( ̄▽ ̄)ノ
6時に起きたけど、早すぎるので、二度寝して8時30分過ぎに出発
ホステルから17番バスに🚌
バスチケットは小さい売店みたいな所で買えます✨
1,5ユーロ≒193円

 

フィレンツェ駅(Firenze Santa Maria Novella)のこの券売機で、チケット買います!
(係りの人は買い方教えてくれません。違う券売機使えと。窓口は受け付け番号発見してもらって待つから時間かかりそう。)
簡単に、買い方説明💡

この機械で

f:id:m3310m11989:20180904154527j:plain


まず、左上の「BUY YOUR TICKET」を選択

f:id:m3310m11989:20180904154130j:plain


行き先を選択。ピサは「Pisa Centrale」

f:id:m3310m11989:20180904154208j:plain


日付、時間を選択(8:00以降の8:00onwardsを選択)

f:id:m3310m11989:20180904154245j:plain


乗りたい時間を選択

f:id:m3310m11989:20180904154319j:plain


枚数を選択

f:id:m3310m11989:20180904154410j:plain


現金かカードで支払い
チケット購入完了( ・∇・)

f:id:m3310m11989:20180904154442j:plain


8,6ユーロ≒1108円

電光掲示板で自分の乗るホーム確認し
6-13くらいまでしかないのに、あたしの乗りたい電車は1😱💨
大きいゲートの左奥の方にこじんまりとありました💦

乗る前に、この機械で打刻👇

f:id:m3310m11989:20180904154605j:plain

これやらないと、チケット持ってても罰金らしい、、、
久しぶりの電車\(^^)/

f:id:m3310m11989:20180904154644j:plain


快適快適!
充電は出来るけど、Wi-Fiはなし。
途中でチケット確認あり
時刻通り
10:27ピサ駅(Pisa Centrale Railway Station)到着

f:id:m3310m11989:20180904154742j:plain


ここから、歩きます!バスもあるけどね✨
駅から真っ直ぐ行ったらこの広場があって

f:id:m3310m11989:20180904154825j:plain


そこを斜め左に行くだけ
途中の橋からの景色もよい🍀

f:id:m3310m11989:20180904154900j:plain


30分で着きました🚶

いやー本当に斜め!不思議!!

f:id:m3310m11989:20180904154942j:plain


みんなやってるポーズ

f:id:m3310m11989:20180904155028j:plain

は一人では出来ないし、英語じゃ分からないから諦め
渾身の自撮りヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

f:id:m3310m11989:20180904154044j:plain

ポールの上にカメラ置いて、セルフタイマーで📷笑

暫し人間観察し、お土産屋さん通りを散策🚶

f:id:m3310m11989:20180904155154j:plain

 

f:id:m3310m11989:20180904155222j:plain


駅に戻って、切符購入
13:54のピサセントラル駅(pisa centrale)発
15:07 フィレンツェ駅(FIRENZE)着

 

昼?夜ご飯を求めて市場(San Lorenzo's Market)へ
ここ、中華屋の宝庫!
また中華か、、、と思いつつパスタ屋さんは10ユーロ越え😱💨
中華なぜかイタリア安い!

f:id:m3310m11989:20180904155305j:plain


青椒肉絲が7ユーロ≒903円
久しぶりにお肉と野菜食べた気がする!クオリティ高くめっちゃ美味しかった!!
パンとパスタ生活だったからなー(;´д`)笑
ここで、日本人!!その前にも道で、お互い目があって止まったんだけど、その時は話さず、、、笑
まさかの同じ所でご飯食べてて、一緒に飲みに行くことに(*´∀`)
市場の中はこんな感じ👇

f:id:m3310m11989:20180904155347j:plain


お腹はいっぱいなので、ワイン屋さんへ✨

f:id:m3310m11989:20180904155450j:plain


ワインいっぱいで凄い🍷

f:id:m3310m11989:20180904155524j:plain


この白ワイン飲みやすくて美味しかったー🎵

f:id:m3310m11989:20180904155604j:plain


飲み始め5時前だから、その人オススメのバーへ🚶
その前に、ヴェッキオ橋(Ponte Vecchio)からの夕焼けが素敵!!

f:id:m3310m11989:20180904155635j:plain


最近この時間にはホステルの中だったからなー笑

連れていって貰ったところが、地元民が集まるような所でめっちゃ素敵😍
その上美味しい生ハムに、チーズ、サラミにドライトマトまで!!

f:id:m3310m11989:20180904155708j:plain


全部美味しい!!やっぱり、イタリアに折角いるんだからイタリアの美味しいもの食べなきゃなーと反省😱💦笑
この赤ワインも美味しかったー😆💡

f:id:m3310m11989:20180904155739j:plain
二人でボトルワイン二本空けるとかやば。笑

イタリア政府は移民の人に対して1日!1日50ユーロ払ってるんだって。

1日で50ユーロ≒6500円!だから、イタリア人は移民の人達をよく思わないらしい。

そりゃーそうだよね!自分達が働いたお金が本当に必要な人達じゃなくて、働ける人に支払われたら。

いや、詳しい事情はわかんないけどね。

日本も外国人に生活保護出したりしてて、問題になってるからなー。

いろんな話聞けて楽しかったー🎵

時間があったらその人が住んでるイタリアの田舎にも遊びに行きたかったな。。。

楽しい時間と、美味しいワインにおつまみありがとうございました(*´∀`)

また、日本で!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 👆ポチっとお願いします🙇✨