m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ローマ観光2日目 人の多さで観光疲れ

2018,8,31
イタリア🇮🇹ローマ
世界一周112日目

f:id:m3310m11989:20180901032443j:plain

 

昨日ローマ観光殆ど終えてしまったので、日帰りで行ける
天空の城 チヴィタ・ディ・バニョレージョっていう、ラピュタのモデルになったっていう所に行こうか迷ったけど、朝早くから電車で行かないといけないし、疲れて動けず、、、
昼ぐらいまでグダグダヽ( ̄▽ ̄)ノ
またまた日本人に会って、天文学の研究してるんだってー!未知すぎる!!

 

前日行けなかった(行かなかった)
トレビの泉とスペイン広場を目指して歩きます🚶
途中にあった『Obelisco del Quirinale』人いなくっていい感じ

f:id:m3310m11989:20180901032641j:plain


眺めがよい(*´∀`)

 

『トレビの泉(Trevi Fountain)』

f:id:m3310m11989:20180901032807j:plain


物凄い人!

f:id:m3310m11989:20180901032845j:plain


人眺めながら暫くボーッと。

みんな後ろ向きで、コインを投げます!

1枚だと、またローマに来られる

2枚だと、恋人・好きな人とずっといられる

3枚だと、縁切り

らしい。
それにしても、外国人の写真の下手さ、、、

f:id:m3310m11989:20180901033006j:plain

いや。あたしのカメラの問題か??

横からもすごい人!

f:id:m3310m11989:20180901033121j:plain

 

次なる目的地は『スペイン広場(Piazza di Spagna)』

f:id:m3310m11989:20180901033322j:plain


ここも沢山の人、、、
写真を撮る外国人のポージングはすごいし、それを一生懸命撮る彼氏は大変そう😱💦笑
上からも眺めます。

f:id:m3310m11989:20180901033346j:plain

 

路地も沢山の人。

f:id:m3310m11989:20180901033429j:plain

お店の人に謎なポーズされて、とりあえず真似して謎だなーって思ってけど

後で思い出した💡あのポーズは韓国ポーズ!指でハート作るやつ!

いつもは中国人に間違えられるけど、遂には韓国人にも間違えられるよーになったよか!

ちなみに、昨日も今日も歩いてて日本人は殆ど見かけず。いてもカップルかツアーの人達!

中国人、韓国人は沢山見かけました!

 

途中にあった教会『San Marcello al Corso』の中に💡

f:id:m3310m11989:20180901033820j:plain


ここ凄い!
天井が綺麗!!

f:id:m3310m11989:20180901033854j:plain

 

時間があるので、昨日行ったけど並ばなかった真実の口!
並ぶべき!と言われたので
今日は並びます😜💨
14:20 並び始め
14:40 20分並んで写真撮れました🐱💡

昨日はもっと並んでたから、30分以上かなー!??

 

f:id:m3310m11989:20180901033940j:plain

並んでる時から警備員の人は『あなたの手は切られる!』ってジェスチャーしてくるけど、写真は撮ってくれない。

前の一人で来てたお姉さんが、撮ってほしい✨って言ってきたので、お互い取り合いっこしました📷

中はこんな感じでした👇

f:id:m3310m11989:20180901034343j:plain


ヴェネチア広場に戻って左奥の階段の途中にある『Caesar Pizza』っていうお店

昼だか夜だかわからないご飯🍴

f:id:m3310m11989:20180901034306j:plain


ラザニアもパスタも6,5ユーロ≒836円でわりとこの辺では安めだし、お姉さんいい人だった\(^^)/
(基本ローマの店員さん達は怖い😓💦)
食べておきたかったラザニア✨いまいち食べ方がわからない💦
美味しかった🎵

お腹もいっぱいになり、疲れたので宿に帰宅!
17時には宿に帰ってグダグダ( ・∇・)
明日はフィレンツェに移動だし、ゆっくりしなきゃね🐱💡

今日使ったお金、ラザニア代の8ユーロ+飲み物1ユーロ!笑

(朝は前日に買ったカップルリゾット1ユーロ)

一人だとあんまご飯食べない😓💦

イタリアお店高いけど、スーパーで飲み物とか食べ物買えば安め👍😊

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨