m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

南京虫被害、、、無料の噴水ショーへ

2018,8,8
ポーランド🇵🇱ヴロツワフ
世界一周89日目

f:id:m3310m11989:20180810181932j:plain

 

友達二人が南京虫に刺されました。(次の日にあたしも謎な痒いポツポツが、、、)
虫も確保して完全に南京虫でした。
もーねーこの宿最悪すぎる!
ポーランドヴロツワフの宿をお探しの方!
『コーナーホステル(Corner Hostel)』には泊まらない方がいいです。
宿批判とかしたくないけど、同じ様な被害にあって欲しくないから。。。
スタッフ強盗するわ
南京虫出るは
前日まで話の分かる良い人だと思ってた、マネージャーはアフリカにバカンスに言ってるは(取られた日の夜話した以来一言もなし)
スタッフ態度悪すぎだし
南京虫に刺された跡見せても『蚊じゃないか。』って言ってきて、実際の物見せたら、マネージャーにメールしろと。

そんなこんなで、宿移動することに💡
『One lucky hostel』へ
調理機器ないって口コミに書いてあったらか、選ばなかったのにあるじゃーん!
5人だから個室だし
最初からこっちにしておけばよかった。。。

 

カード保険切り替えのため、利用付帯のスミカードを使い、明日のバスを予約💡
これで何かあった時には、2ヶ月はスミカードの保険が使えるはず👍

お昼ご飯は最初の宿の近くの『Setka』って所

f:id:m3310m11989:20180810180429j:plain

めっちゃ安い!

f:id:m3310m11989:20180810180613j:plain

これで8ズウォッティー≒238円!!
味濃いめだったけど美味しかった😋🍴

 

夜は昨日ベルギー人カップルが教えてくれた
噴水ショーを見に行くことに🙆
その前に腹ごしらえ🐷←また食べる、、、笑
『Galeria Dominikańska』っていうショッピングモールの地下にある、100グラム3,99ズウォッティー≒118円のお店
二件並んでて
1つは中華ぽい感じ

f:id:m3310m11989:20180810180726j:plain


もう1つはポーランド料理だったので、ポーランド料理に😊

f:id:m3310m11989:20180810180816j:plain


美た旅して太見ま/まください味しそうな物ありすぎて、取りすぎてしまって結局
19,87ズウォッティー≒591円、、、笑

f:id:m3310m11989:20180810180925j:plain

ハンバーグめっちゃ美味しかったー😋🍴

噴水ショーへは
トラム番号2・4・10・33が行くとのことで来た10番に乗ります💡
30分有効なパス1,5ズウォッティー≒44円

f:id:m3310m11989:20180810181508j:plain


動物園の向かいの『Wrocław Multimedia Fountain』っていう公園?広場?に15分程で到着✨

f:id:m3310m11989:20180810181543j:plain


毎時00分からやってるとの事で、あたし達は20時の会を💡
ちょうど暗くなって良い感じ👍
足水に浸けながら足湯感覚で女子会しながら待ち

f:id:m3310m11989:20180810181613j:plain


あたし達の時は、音楽と噴水ショーのコラボだった🐱✨

f:id:m3310m11989:20180810181704j:plain

スペイン人カップルが見せてくれたのは中国風だった!
無料なのにクオリティ高め🎵
オススメスポット☺️👍


帰りは40分程みんなでいろんな事を話ながら帰宅🏠
遅くなりすぎて、スーパー閉まって今日もケーキ食べられず。。。笑
いよいよ明日で解散なので遅くまで色々話しましたとさ(*´∀`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨