m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ダッカで沈没決定?バングラのショッピングモール

2018,6,29
バングラデシュ🇧🇩ダッカ
世界一周50日目
ダッカで沈没、、、笑

 

昨日遅くまで起きてた為、昼までグダグダ😪💤💤
お腹空いたので行動開始!笑
宿のママが、またまた沢山情報くれた💡
バングラデシュではお金で安心を買う
・自分が開けた物以外は飲まない。(水道水は飲まないのは勿論、睡眠薬とか混ぜられる可能性もあり)
・安全では無いので、充分に気を付ける。
・外務省が無料メール配信サービスで旅先の最新の安全情報が日本語で届く、たびレジで情報収集する
バングラデシュ人は階級が上の人はシャツインしている
・学生はリュックか斜め掛けの鞄を持っている
・階級が上の人・学生は英語が喋れるので困ったときは助けてくれるし、通訳もしてくれる
・基本的にはいい人が多い
・金曜日は礼拝の日
・午後は礼拝に行くので町に人が少ないので行動しやすい
バングラデシュの休日は金曜日と土曜日
・公共機関は金曜日と土曜日が休み
等々!
参考になります!!

ってことで、ロケットスチーマー(建造100年近くの外輪船)の予約に行こうとしてたけど、金曜日で休みのため今日は行かないことに💡笑
でも、明日の朝ママさんがオールドダッカの方に朝から行くので
一緒にそっち方面まで乗せていってくれることに\(^^)/
来週は行ってみたかった所を紹介してもらえ、行けることに!!
ってことで、またまた日本戦は日本人宿あじさいで観られることが決定🙆✨
沈没組の集まり👇

f:id:m3310m11989:20180630201345j:plain 

沈没~抜け出すためにも2日の船取れたらいいなー😱💦

ママさんオススメの
ジャムジャムタワー(ZAM ZAM tower)へ🚶
リキシャーに乗るつもりで言えば分かるって事だったけど、
何故かリキシャー乗せて貰えず、、、?
人に聞きながら向かいました💡
宿から15分程!

f:id:m3310m11989:20180630201807p:plain

(宿が青いピン・赤がジャムジャムタワー・黄色が昨日ビリヤニ食べたお店)
大きなショッピングモール

f:id:m3310m11989:20180630201857j:plain


7階のフードコートへ🍴

f:id:m3310m11989:20180630201931j:plain

なんか、ハンバーガー屋さん多い

f:id:m3310m11989:20180630202006j:plain


どこも同じ様なメニュー

f:id:m3310m11989:20180630202033j:plain


バングラぽくチキンカレーカレー注文🍛

f:id:m3310m11989:20180630202130j:plain


290タカ≒380円
ナン
35タカ≒45円
ソフトドリンク
30タカ≒40円

ノースパイシーって行ってたけど、全然辛い!
でも、美味しかったー👍
何でも写真撮るブロガー👇📷笑

f:id:m3310m11989:20180630202543j:plain

地下のスーパーぐるっとして

バングラらしからぬ、最新のフードコートを体感し
目的達成のため帰宅🏠笑
完全なる沈没具合!笑

 

夜はまたまた下の日本食レストランながさきで、前日のサッカーの試合を観て

梅雑炊👇

f:id:m3310m11989:20180630202825j:plain

親子丼👇

f:id:m3310m11989:20180630202929j:plain

マレーシア🇲🇾で食べ納めたはずにのに

またまた日本食🍴

美味しすぎて幸せ😋🍴💕

ママさん達からいろんな話聞けて凄く良い時間だったー(*´∀`)

気付いたら、次の日8時出発なのに、2時だったのに驚き(゜ロ゜;笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡