m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

マダガスカル→ケニア入国!世界三大凶悪都市で快適空港泊

2018,11,15
マダガスカル🇲🇬アンタナナリボ→26ヵ国目ケニア🇰🇪ナイロビ
世界一周187日目

f:id:m3310m11989:20181116215356j:plain



 

最終日もベランダで朝ご飯🍴

f:id:m3310m11989:20181111184950j:plain



一昨日買ったライチ!
一キロもあるから食べ放題並みに食べられる\(^^)/
グダグダ準備して、12日間?滞在した宿
『タナジャカランダ(Hotel Tana-Jacaranda)』
ともお別れ😣👋
居心地の良い宿だった!!ベランダで優雅に朝ご飯がよかったなー🎵

 

チェックアウトの11時ギリギリまで居座り
宿で空港送迎頼むと50,000アリアリ≒1582円
あたし達二人で40,000アリアリ≒1265円
しか残さず、全て使いきってしまったので!笑
外でタクシー捕まえます🙆✨
50,000とか言ってくるけど、わりと簡単に40,000まで下がった👍
もう少しいけそうだったけど、お金余ってもあれだし、時間もないので
綺麗なタクシー選んで
渋滞があったりしながら走ること40分

f:id:m3310m11989:20181116215356j:plain


アンタナナリボの空港『アンテルナシオナル空港』到着🚙

f:id:m3310m11989:20181116215436j:plain

タクシー降りるとすぐにカート持った人現れるけど、チップ目当てなので拒否💨
そもそも、もう1アリアリも持ってないわ😨💦笑

今回利用するのは『エチオピアンエアライン(Ethiopian Airlines)』

f:id:m3310m11989:20181116215104j:plain


並んでるときに、出国カード奪われ書いてあげるから後でお金と言われるが、拒否して、自分で記入✏️
ラウンジは一応あったけど、プライオリティパスは使えず😣💦
Wi-Fiは謎にLINEは使えなくてインスタとかは使えた!

まずは、エチオピアアディスアベバへ✈️
映画見ようと思ってたのにまさかの画面なし、、、
待ってました!機内食🍴

f:id:m3310m11989:20181116220357j:plain


あたしはチキン選択✨

アディスアベバの空港で3時間程待ち

f:id:m3310m11989:20181116215850j:plain



Wi-Fi謎の10分事に接続しなきゃで、何回かやってる内に使えなくなった😨💨
またまた荷物検査して

同じエチオピアンエアライン✈️
今度はチキン・パスタ・フィッシュ
から選べたけど、またまたチキン

f:id:m3310m11989:20181116220008j:plain


チキンが無難説💡
二時間程で到着💨

まず、イエローカード(黄熱病の予防接種)の確認
このカード記入して✏️

f:id:m3310m11989:20181116220056j:plain


滞在先の住所書く欄あるので、住所メモ忘れずに💡
一番右のみイーストアフリカビザ(ケニア🇰🇪・ウガンダ🇺🇬・ルワンダ🇷🇼)の3か国共通のVISA
100ドル≒11391円
(ケニア🇰🇪だけだと50ドル)
ドル払いのみ!!

無事にVISAGET!
そして、26ヵ国目ケニア🇰🇪入国\(^^)/
ナイロビ空港『ジョモ・ケニヤッタ国際空港』に着いたの夜中の2時!
三大凶悪都市の1つのナイロビなのに夜中移動するなんて危ないことはしません。
荷物受け取って、出たら外になってしまうし皆が空港泊してる場所分からず、荷物受け取りの所座って

f:id:m3310m11989:20181116220426j:plain


Wi-Fiで調べてたら
係りの人来て
出ていけと言われるのかと思いきや、、、
『あっちに横になれるベンチあるよ!』
と。端っこの方に横になれるベンチ!

f:id:m3310m11989:20181116220505j:plain


しかも、充電までできる\(^^)/
ターンテーブルの横であたし達と係りの人しかいないから安心🙆☀️
荷物はワイヤーで繋げて朝まで待ちました!

皆様、いつもあたし達に優しくしてくれてありがとうございます!

この強運いつまでも続きますように🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨

👇一緒に旅してるあやかのblog✨

記事一覧 - スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話