m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ドイツに出戻り!

2018,9,20
ベルギー🇧🇪ブリュッセル→ドイツ🇩🇪ミュンヘン
世界一周132日目

f:id:m3310m11989:20180922150431j:plain

 

朝6:30出発の早朝の飛行機を取ってしまったので、宿からタクシーで行くしかないかなー?と思ってたけど、
空港まで、50ユーロ😱💦そもそも早朝にタクシーいるのか?
Uber少し走ってるけどベルギーのUber評判悪い((((;゜Д゜)))
どうにか安く行けないかとネット検索しても電車は5時~って出てくる💨
Googleマップ検索したら、あるじゃん!
4:36 ブリュッセル南駅(Bruxelles-Midi - Brussel-Zuid)発の電車が\(^^)/

f:id:m3310m11989:20180924114931j:plain

9ユーロ≒1196円

f:id:m3310m11989:20180924115105j:plain

って事でそれに乗り
4:57 ブリュッセル国際空港(Brussels Airport)着🚃
チェックインして、少ししか時間ないけど久しぶりのラウンジ\(^^)/

f:id:m3310m11989:20180924115141j:plain


プライオリティパス様々🐱🍴
美味しくご飯いただきました🎵
最近どこも持ち帰り防止の為か、ペットボトルとか缶置いてない、、、

 

ルフトハンザドイツ航空(Lufthansa)の飛行機で、ミュンヘン空港 ( Flughafen München, Munich Airport)まで1時間20分✈️

f:id:m3310m11989:20180924115250j:plain


近い!なのに、パンもジュースもくれた(*´∀`)

f:id:m3310m11989:20180924115224j:plain


でもね、ベルギーから飛ぶよりルクセンブルク🇱🇺から飛んだ方が安かったし、行ってみたかったから失敗したな。って少し後悔😱💦
ブリュッセル→ディナン→ルクセンブルク→ドイツって回るのがよかったかも💨

8時には空港に着いてしまって、2時間くらい時間潰して(無料Wi-Fiあり。)
電車でミュンヘン中央駅(Hauptbahnhof)へ🚃
一本で40分くらいで行けるから楽々🎵
ダメ元で宿行ったら、空いてるからもう部屋入って良いよ✨って\(^^)/
ありがたやー!
朝早かったから、全然寝れてなかったからとりあえず寝ます(-.-)Zzz・・・・

起きたら、急にシェンゲン協定が心配になり
(180日の期間内で最大90日間ビザ無しで滞在できる。連続じゃない。)
90日とか長いと思ってたけど、8月くらいからヨーロッパ入ったし、、、
10月後半までとなると、、、って思ったけど大丈夫そうだった💡
でも、半年はヨーロッパ旅行は出来ないな💦
何て事を調べたりして

夜は、友達と『ホフブロイハウス ミュンヘンHofbrauhause München 』へ✨

f:id:m3310m11989:20180924115404j:plain


あたしは二回目!今回は外でビアガーデン気分✨
前回より盛り上がってる!
ビールは、レモネード割りの『ラドラーRadler』1リットル🍻8,4ユーロ

f:id:m3310m11989:20180924115501j:plain

重たいんですよ((((;゜Д゜)))
ビール煮込み『boiled beef of german beef』10,5ユーロ

f:id:m3310m11989:20180924115814j:plain


前回食べて美味しかった『roast pork with crackling,fresh from the oven』11,9ユーロ

f:id:m3310m11989:20180924115655j:plain


どれも美味しかったー\(^^)/
お腹いっぱい!大満足🎵

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨