m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

まさかの外国人との二人でミラノ観光!

2018,9,5
イタリア🇮🇹ミラノ
世界一周117日目
ミラノ市内観光

f:id:m3310m11989:20180906095633j:plain

 

朝ご飯から昨日お話しししたポルトガル女子のルーリッシュと一緒に🐱🍴
朝食無料ありがたやー!
準備して観光!
あ、あたし英語全然喋れないのでルーリッシュがあたしがわからないと簡単にしてくれたり、ジェスチャーで伝えてくれます😓💦笑

 

まずは、地下鉄でドゥオモ駅(Duomo)へ
ドゥオモ駅地上に上がったらすぐに『ドゥオモ(Duomo)』が!!

f:id:m3310m11989:20180906095738j:plain

ドゥオモ凄いんだけどね、鳩嫌いなあたしからしたら鳩の多さの方が驚き(;´д`)笑
折角だから登ります!チケット売り場はドゥオモの左側に。
整理番号貰って、自分の番号が表示されるのを待ちます💡

f:id:m3310m11989:20180906095830j:plain


あたし一人だったら階段だけど、エレベーター乗りました🐱☀️

f:id:m3310m11989:20180906095955j:plain
13ユーロ≒1678円

 

f:id:m3310m11989:20180906095916j:plain

👆日本語の料金表
久しぶりに入館料払った気がする、、、笑
エレベーターはドゥオモの左後ろに!右後ろは優先チケットの人。

f:id:m3310m11989:20180906100114j:plain


荷物検査結構ガッツリ見られます💦
エレベーターで屋上へ🎵エレベーター小さっ!笑
いやー凄い!!お金払って上がって良かった\(^^)/と思えるクオリティ🐱👍

f:id:m3310m11989:20180906100304j:plain


これ近くで見られるんだもん!!一本一本細部まで芸術的!

f:id:m3310m11989:20180906100417j:plain


屋根の所歩くけど。工事中だけど。

f:id:m3310m11989:20180906100741j:plain


降りた後、チケット確認あるので無くさないように。。。


ドゥオモからすぐの『ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア』この通りは高級ブランドがたくさん!

f:id:m3310m11989:20180906100817j:plain

ここ天井が凄いよー( ・∇・)

f:id:m3310m11989:20180906100938j:plain


歩いて20分くらいの『スフォルツェスコ(Sforza Castle)』

f:id:m3310m11989:20180906101119j:plain
城壁に囲まれてました。

 

f:id:m3310m11989:20180906101559j:plain

 

公園の先の『平和の門』

f:id:m3310m11989:20180906102003j:plain


次は、『サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会(Santa Maria delle Grazie)』

f:id:m3310m11989:20180906103107j:plain


まーもちろんレオナルド・ダ・ヴィンチの壁画「最後の晩餐」は予約してないので、見られる訳もなく。


謎なノリと勢いで、ベローナまで行こうとしたけど、行くのに二時間かかるし、何て言っても、行こうとした時間15時、、、帰ってくるの22時くらいになっちゃうので諦め!


ドゥオモに戻り、さっきは西陽で写真微妙だったのでもう一度📷

f:id:m3310m11989:20180906103138j:plain

スリが恐すぎて、服の中に貴重品入れてるのが妊婦ぽさを出してる😱💦笑

 

ここまで何も食べてないので、『Spontini』っていう、ピザのファストフード店へ🍴
めっちゃ安い!

f:id:m3310m11989:20180906103236j:plain


マルゲリータ+水
5ユーロ≒645円
マルゲリータ+ジュース
6.3ユーロ≒812円
一枚が大きいので、ザクザク切ってくれます🙆🎵

f:id:m3310m11989:20180906103317j:plain


立ち食いなんだけど、めっちゃ美味しい!

f:id:m3310m11989:20180906103352j:plain

大きすぎて食べきれなかったくらい😱💦


その辺くるくる観光して、夕方ホステルへ戻り
1日ミラノ観光ツアー終了\(^^)/ありがとー!こんなんと、1日一緒に観光してくれて☺️🎵

f:id:m3310m11989:20180906103459j:plain

可愛い!でも、22歳には見えない。。。
あたしの英語力は上がったと信じたい、、、笑
夜ご飯もルーリッシュと食べて、彼女は明日朝早いのでここでお別れ👋😭
ありがと\(^^)/楽しかったー!
めっちゃ頭使って疲れた!!もっと英語が話せたらもっと楽しかったんだろうな。。。
ルーリッシュに話さないと上手くならないと言われたので、頑張ります👍

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨