m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

バングラデシュ・ダッカからヨルダン・アンマンへ②

2018,7,9
バングラデシュ🇧🇩ダッカからヨルダン🇯🇴アンマンへ✈️②
世界一周60日目

今日で日本出発して2ヶ月!記念すべき100記事目🎉😆🎊

最近よく言われる、ペース早くない?ね!早いと自分達でも思ってるけど、もーアジアから抜け出したかったんだよー😱💦

f:id:m3310m11989:20180709230224j:plain

 

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

って事で👆の続き

ラウンジは入国審査後の右側に進み、階段上がった所にいろいろなラウンジが💡
プラオリティーパスの使えるスカイラウンジへ🚶

f:id:m3310m11989:20180709230341j:plain

めっちゃ綺麗だし、W杯モード!!

f:id:m3310m11989:20180709230718j:plain


食べ物も割りとあるし
(やっぱりカレーメイン) 

f:id:m3310m11989:20180709230506j:plain

美味しかったー😋🍴


時間なので、出て
やっぱり出国税かかってない!!
ネットでバングラは出国税500タカかかるって見たからそれ含めてお金下ろしたのに😓💦
なおちゃんもかかんなかった。って連絡あったから
国税廃止されたのかな?
500タカで日本人が作ってるドライマンゴーと飴購入👍

ほぼほぼ使いきりました😜笑

飛行機乗る前に『コーヒー飲む??』って聞いてきたおじちゃんが、『ごめんね!俺は凄く忙しかった!』と!笑

面白いからOK👍笑

 

Saudi Arabian Arilinesの飛行機は大きい飛行機だから全然人いない!
後ろとかガラガラ

なのに、3列シートに三人で座らせられる謎さ。

f:id:m3310m11989:20180709230955j:plain

あたし座ったまま振り向かずに撮ったのに、この人キメ顔!笑

(その後ろのボックス?は同じ帽子被った団体がいたけど。)


乗って速攻寝たら1時間後くらいに起こされた!
寝てても強制的に起こされる!笑
でも、そのお陰で念願の機内食\(^^)/
しかも、フィッシュかラムか選べる🎵

f:id:m3310m11989:20180709231145j:plain

ラム選択し、味はまぁまぁ何だけど、ラウンジでご飯食べたから全然お腹空いてなかった😣💨

また寝てたら起こされた💡
出発から6時間後におやつ

f:id:m3310m11989:20180709231306j:plain

全くお腹空かないので、非常食に👍
この旅初めての個人モニター付き\(^^)/

f:id:m3310m11989:20180709231404j:plain


大好きな猿の惑星あったけど、見始めたの遅くて30分くらいしか見られず、、、😣
英語で字幕アラビア語?だから全く理解できなかったけど💦笑
隣のムスリムの綺麗なお姉さんと一緒にみました🙆笑

イスラムの人はこの映画をどんな風に感じたのかなー?

覗き見だから、音無いし。アラビア語読めたら内容わかるだろうけど。

 

7:00 サウジアラビアのジッダ空港到着

f:id:m3310m11989:20180709231451j:plain


まさか、サウジアラビアに来ることになるとは!!(トランジットだけど。)

海外の飛行場外出られるから好きだなー😆💡

f:id:m3310m11989:20180709231548j:plain

まさかのプラオリティーパスの使えるラウンジありません。
調べたときあったんだけどなー場所が違かったのかしら。。。
Wi-Fiも電話番号入れてパスコード送られてくるやつだし
このパターン止めて欲しい。
SIM持ってなきゃ使えないじゃんかよー😭💨
窓側の足が伸ばせる席で2時間くらい待ち

f:id:m3310m11989:20180709231635j:plain

トイレのマークも中東ぽくムスリム姿の絵だけど、分かりずら!

f:id:m3310m11989:20180709232050j:plain

またもSaudi Arabian Arilines
今回のは席もボロいし、画面もなし💡

f:id:m3310m11989:20180709231850j:plain


11:00 離陸
一面砂漠ですごーい!

f:id:m3310m11989:20180709230224j:plain



早くアフリカの砂漠行きたいなー😍🎵
1時間後ご飯🍴
玉子かなにか選べるけど、聞き取れず、玉子に!笑

f:id:m3310m11989:20180709232206j:plain

美味しかったー!!


砂漠の真ん中に大量の円🌑

f:id:m3310m11989:20180709232345j:plain


これなに!??知ってる人いたら教えて下さい🙇💡
トイレが階段降りて下にあるっていう、初な飛行機に乗りましたー💡

 

13:00 ヨルダン到着!
外国人はVISA代5000円とかするみたいだけど
VISA申請の所はスルーして
入国審査の所へ
『ヨルダンは初めて?』
→yes
『ヨルダンでの住所は?』
マンスールホテルの住所見させたらOKでした🙆
片道チケットで大丈夫です!
ってことで7ヵ国目ヨルダン🇯🇴

f:id:m3310m11989:20180709232449j:plain

空港出てすぐの所に黄色のバスが💡

f:id:m3310m11989:20180709232554j:plain


その前のチケット売り場でチケット購入

f:id:m3310m11989:20180709232653j:plain


『サークルセブン』ではなく、『セブンサークル』とのこと!笑
3.3ディナール≒513円
今までバスは格安で乗ってたから、物価高くなった感実感💦
14:00バス出発
14:40 セブンサークル着

f:id:m3310m11989:20180709232721p:plain

(緑のピンの所。泊まるコーダホテルことマンスールホテルは黄色のピンの所)
タクシー待ち構えていて、メーターはない。8ディナール
値切って6ディナール≒934円に
ただ、他の客も一緒に乗せグルグルされた(/´△`\)
でも、無事に日本人御用達のコーダホテル事マンスールホテルに到着🐱👍

f:id:m3310m11989:20180709232809j:plain


オーナーさんが紅茶くれた🎵
でも、ここにも日本人いない。そろそろ日本人の旅人に出会って今後のルートの話とかききたいよー😣💨

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡