m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ペナン島ラストは映画!笑

2018,6,16
マレーシア🇲🇾ペナン島
世界一周37日目

f:id:m3310m11989:20180616190344j:plain

 

無事夜中にスリランカのVISAゲット!!
取り方はこちら👇

m-onlynow-travel.hatenablog.com

(珍しく解説付きでアップしてみた🙆🎵笑)

 

ソンクラン一緒に参加したスリランカ在住のフジモトさんからラインが💡
いろいろ情報いただいたー( ・∇・)
チェックアウトまで、スリランカについて調べまくる!
やりたいことははシーギリアロックに登るのと列車旅🚃
スリランカ情報少なすぎじゃない?
苦戦しながら調べ、フジモトさんに計画した行き方で行けるか確認すると行けるとのこと\(^^)/
スリランカの大まかな日程決まって良かった☺️☀️
後はコロンボ着いて無事に電車予約できるか、今後の日程が決まってくる、、、!!

 

昨日のマックから何にも食べてなく、空腹だったので
最近教えてもらったトリップアドバイザーで周辺検索すると

f:id:m3310m11989:20180616185822p:plain


AhMa PanMee
っていう美味しそうなお店が200㍍くらいの所にある!
ってことで行ってみると🚶

f:id:m3310m11989:20180616185908j:plain


おしゃ!そして、安いのに美味しそう!

f:id:m3310m11989:20180616190007j:plain


下真ん中の角煮丼のような物を注文👇

f:id:m3310m11989:20180616190033j:plain

めっちゃ美味しかった😋🍴
ここなら毎日通いたいのに、今日最終日、、、
トリップアドバイザーバカにしててごめんなさい。
でも、オフラインでも使えるようにしてください😭💦

 

めっちゃ高いスカイウォークの出来るビル寄って
隣のショッピングモールへ
目的は何と!映画🎬笑
日本ではまだ未公開のインクレディブル2(INCRED2)

f:id:m3310m11989:20180616190139j:plain

1観てないよ!英語分かんないよ!
でも、海外映画館来てみたかったよ🐱✨笑1人17リンギット≒470円

f:id:m3310m11989:20180616190236j:plain


日本の1/4程!日本映画高すぎじゃない??
せめて1000円にすればもう少し人入ると思うんだけどなー。笑
5分前に行ったのに、誰もいない!スクリーン間違えたのかと思ってお兄さんに案内してもらったらあってた!笑
ちなみに、指定席で日本だと一席空けて席とったりするけど、それはダメって言われた💦
英語わかんないけど、面白かったー\(^^)/
日本語でもう一回観たいなー!
日本だと声だして笑う人少ないけど、みんな声出して笑ってたり

歌終わるまで大体の人動かないけど、歌の途中で電気付くは、係員来て清掃始めるは
で、余韻に浸る時間はなし!笑

初の海外映画体験でした💡

宿に戻ってグダグダして、シャワー浴びて
飛行機移動に備えてます🙆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ