m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

スリランカe-VISAの取り方

スリランカのVISAの取り方
VISA取るの簡単!
アライバルだと$40かかるけど
e-VISAだったら$35で$5安いし、申請許可もすぐ来る
って見たので挑戦したが
何度やってもエラー

もーねー諦め半分でインスタのストーリーに『ヘルプミー!』

f:id:m3310m11989:20180616065325j:plain

って投稿し、いつの間にか寝てたら
ケータイに電話が!!
電波悪くって出られなかったけど、3ヶ国もお世話になったタカさんからで
日付のところは、日本語入力にしてるとエラーになる!
翻訳なしでやってみた?
と、、、
あ、、、なるほど?
一気に目覚め挑戦してみることに💡

 

目覚めたついでにブロガーさん真似して、取得方法解説してみます!笑
まず👇

f:id:m3310m11989:20180616065539p:plain

(画像編集しろよ!って感じだけどスクショのままでごめんなさい。笑)

スリランカ民主社会主義共和国出入国管理局の 公式ウェブサイト 電子旅行認可
にアクセス
適応っていう謎なボタンをクリック

 

すると👇

f:id:m3310m11989:20180616065704p:plain

下の方の同意する
をクリック

 

すると👇

f:id:m3310m11989:20180616065728p:plain


左上のツーリストETA個人に申請するをクリック

 

すると👇

f:id:m3310m11989:20180616065924p:plain

青枠のところ埋めていきます。
(この時、日本語翻訳はoffにし英語表記にしておかないとカレンダーから選ぶ日付が上手く反映されません。)

上から


ミスターorミセス等選ぶ
カレンダーから生年月日を選択
性別を選択
国籍を選択
ここ!生年月日ってなってるけど、生まれた国!選択
職業は無記入で可
パスポート番号
パスポートの取得日をカレンダーから選択
パスポートの有効期限をカレンダーから選択

その下の親のパスポート内の子は無視!
5行くらい青枠だけど、飛ばして

 

次👇

f:id:m3310m11989:20180616070044p:plain


到着予定日をカレンダーから選択
(適当でもいいらしい。笑)
出発地(未記入でも可)
航空会社(未記入でも可)
便名(未記入でも可)

市区町村より後の住所
長い場合は次の欄も使っていいらしい
市区町村
都道府県
郵便番号(未記入でも可)
国を選択

スリランカの住所は適当なホテルの名前で可
メールアドレス(絶対に間違えないように!VISA番号が送られて来ます。)
電話番号(番号預けしているため、実質番号持っていませんが、日本で使っていた番号を入力しました。)

したの選択のやつは
スリランカのVISAを持ってるかの確認なので、無ければ『NO』を全て選択
私はコンピューターじゃありません。を選択
すると、『車が映ってるの全て選択しろ』とか『お店を全て選択しろ』とか出て来るので選択
上記の情報が正しい事を確認しました。をチェック

エラーだとここから先に進めません。

f:id:m3310m11989:20180615220121p:plain

👆こんな感じ!


正確に入力出来てれば、確認画面に移動し
あってれば、次へ
カード情報記入し
合っていれば、すぐにVISA番号が書かれた画面に移動
(念のためスクリーンショットしておいた方がいいかもです)
そんなこんなしてるとすぐに、メールが届きました\(^^)/

これで無事取得!!


簡単ってみんな書いてるけど、苦労した😱💦
こんなんで引っかかる人いないか!
結構エラーになるぽいから、時間空けてチャレンジするのがいいと思います👍

これで、行きたかったシーギリアロックに行ける🎵
スリランカは東南アジアと違って移動とか大変そうだから
いろいろ下調べ頑張りまーす☺️✨

 

最近、blog読んでます!とか友達があたしのblog見付けて送ってくれた。とか

blogやってて嬉しいこと沢山😆✨

最初30位くらいにいたのにいたのに、今50位以下だし

完全なる日記blogだと思ってたけど、そういうふうに言ってくれる人いるとめっちゃ嬉しいなー🙆

情報くれる人も沢山いて有り難い!

これからも日記blog更新するのでお願いします🙇💡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡