m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

タオ島→バンコクへ

2018,4,18

タイ🇹🇭タオ島バンコク


タオ島からバンコクに戻ります!
行きは大変な目にあったので👇

m-onlynow-travel.hatenablog.com

帰りはそうならない用に🙏と怯えながら、、、笑

宿がまさかの10:30チェックアウト
バスの集合時間が14時😱💦
海で遊んでベタベタになるのも嫌だし、ひたすらカフェでグダグダー☕🍴

f:id:m3310m11989:20180419123222j:plain


11:00~13:30まで!笑

2時間30分!小さいお店だったけど嫌な顔せず居座らせてくれた!


ちなみに、あたし達はサイリービーチらへんにとまったけど、港までのタクシーが200バーツと高め!(ホテルでも言われたのでボラれてはなさそう。)
10分の距離600円とか二本と変わらん!
1人150バーツと言ってきた人がいたのでそれに乗りました💡
(行きは歩けるんじゃない?とか言って、灼熱の中40分歩きました😅笑)

セブンの冷凍チャーハン(40バーツ≒120円)を温めてもらって、それを非常食に!
節約できるところは節約します💡

そして、
14:00集合時間に行くとまだ船がない、、、
14:30発予定だけど、船がない、、、
結局15:00発でした🚢💨
港に18:20到着!

f:id:m3310m11989:20180419123647j:plain


バスがあったので、野宿は免れたー!
と思ったら、まさかの出発20時発だと😱💦

f:id:m3310m11989:20180419095335j:plain

20:00発まで、待合室みたいな所で待つ。。。


Wi-Fiも20バーツとかお金とるし、ひたすらオフラインで出来る数独っていうアプリで遊んでました🐱✨

結局
20:30発で、行きとは違い
ブランケットと枕、水とあんパンが付いてた!
行きと同じバスなのになぜ!??
途中少年に休憩所だから、降りな!って起こされたけど、眠すぎるし、カモられるだけだからそのまま寝続けた!
何回か停まってたけど、殆どの人降りてなかったなー
で、
5:10着に行きに乗ったUNICEFの所で降ろされました🚌

宿の近くを通る2番バスは24時間って誰かが言っていたので、カオサン近くのバス乗り場まで歩き
6:30無事にバスに乗り、オンヌットまで帰って来られましたー!

すいかハウスただいまーー!!!
とりあえず、野宿は免れたからよかったー( ・∇・)
行き帰り同じツアー会社使ったからいけなかったのかなー?

f:id:m3310m11989:20180419124011j:plain


バスで行く方は最悪を想定して行ってみてください🙆💡

海は本当に綺麗なので行く価値ありです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村