m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

タオ島移動日

2018,4,15

タイ🇹🇭バンコクタオ島


オンヌット~タオ島への移動日🚌
午前中はひたすら泊まってるゲストハウス すいかハウスの共有ルームでグダグダー!
居心地めっちゃ良いです✨
宿のすぐ裏にある市場の美味しいカオマンガイも食べた🍴

 

宿のあさみさん、みかちゃんが駅までお見送りしてくれた😭✨
タオ島行きのバスは4/12にカオサンのツアー会社で申し込み済み

ジョイントチケットのみ!バスと船付いてるやつ💡

(1人950バーツ。祝日なので高いと言われた。。。)
いつもならカオサン近くからバスが出る?らしいけど、ソンクラン中なので少し離れた
UNICEFの所集合!
濡れたくないし、カオサンから少し離れてるし、道混んでるし、、、
ってすいかハウスオーナーさんに相談したら
オンヌット~サイアムで乗り換え
サパーンタクシン駅の二番出口から出て
船でPhra Pinklao (Bangkok Side)

まで行く事をオススメしてもらいました💡
駅間違えて一駅手前で降りたり
サイアム乗り換えは外でないで、乗り換え出来るのに
外出て
少年に水掛けられ、行き方聞いたら優しく教えてくれたり
サパーンタクシンでも出口間違え、駅ついた時には集合時間30分前で
チケット購入の時も焦って必死!
船1人300バーツも取られ
高いなーでも仕方ない!と思ってたら、乗客うちらだけで目的地まで凄いスピードでノンストップで行ったので
多分チャーターしたみたいで10分で着いた!。笑
(各駅みたいな船もありました💡)

f:id:m3310m11989:20180416140149j:plain


どんな時も焦りは禁物です!

そんなこんなで、二時間前に出たけど
着いたの集合時間の10分前でした💦
バックパッカーいっぱいだったので、場所あってるか確認し
セブンへ!(どこまでもマイペース)笑
移動中お腹が空いても大丈夫な用に冷凍のお弁当購入🍴

バスは二階建てて、乗る前にボートのチケットとシールを貼られました。
車内はクラブの用な音で重低音響き渡り

f:id:m3310m11989:20180416140438j:plain


これで、タオ島まで行くのかー😱と思ってたら途中で止まり

ました🙆


座席は広めでトイレも着いてます💡
あたし達は後ろから二列目に陣取ったら一番後ろ誰も来なかったので横になって寝られました😪💤💤
途中23時くらいに休憩所に寄ったけど何か買え感凄かった💨
まぁー日本もバスツアーだと同じだなー

 

f:id:m3310m11989:20180416140609j:plain

2時頃バス止まって、まさかの荷物外に出してる!
とりあえず、バスの中に居たら、降りろと、、、
先に降りてる人達ベンチで寝てる!!
まさかの!!
人生初野宿!!

f:id:m3310m11989:20180416140816j:plain


まさかこのタイミングで野宿するとは!!
まだ世界一周始まってないんですけど!!!!笑
野犬が吠えてたり、虫がいたり、謎な動物の鳴き声聞こえたり、、、
とりあえず、怯えながらも眠いので寝ました!笑
更に強くなれた気がします!笑
2時~5時まで野宿し
やっと船へ🚢

f:id:m3310m11989:20180416140923j:plain

こっちの方が寝心地良いし!
最初からこっち乗せて待たせてよ。。。笑

そんなこんなで三時間程船に揺られやってきましたー!

タオ島

 

f:id:m3310m11989:20180416141410j:plain

明日のアイランドホッピングツアーも予約したので

今日はビーチでのんびりします🐱💡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ