m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ベルギーの首都ブリュッセル・小便小僧の街へ

2018,9,16
ベルギー🇧🇪アントワープブリュッセル
世界一周128日目

f:id:m3310m11989:20180917174237j:plain

12時チェックアウトだったので、朝はグダグダヽ( ̄▽ ̄)ノ
12時チェックアウトほんとありがたい!
日本の10時チェックアウト制度は止めた方がいいと💡
せめて、11時に!!

 

アントワープ中央駅に向かう途中駅前でお昼ご飯🍴
一番安い、お肉が9,9ユーロって書いてあるお店に入ったのに、日曜日だからランチやってないと😨💦
なので、仕方なく👇

f:id:m3310m11989:20180917174328j:plain

美味しいんだけどね、13ユーロ≒1397円
アントワープ安いご飯屋さんが全然見つけられなかった😱💨
(1日目にムール貝食べた所は安くて美味しかった)
どこも、大体20ユーロ前後でした((((;゜Д゜)))

 

駅の券売機で

f:id:m3310m11989:20180917174501j:plain

ブリュッセルまで切符購入

f:id:m3310m11989:20180917174532j:plain


7,5ユーロ≒977円
このアントワープの駅は世界一美しいと言われている駅だけあって、凄く綺麗😆✨
外観👇

f:id:m3310m11989:20180917174620j:plain


内観👇

f:id:m3310m11989:20180917174644j:plain


写真撮ってたら、出発の時間ギリギリで駆け込み乗車🏃
13:18発 アントワープ中央駅(Antwerpen-Centraal)

14:15着 ブリュッセル中央駅(Bruxelles-Central - Brussel-Centraal)着

f:id:m3310m11989:20180917174725j:plain


マップス開いたら宿まで遠いい((((;゜Д゜)))
あたし降りたかったの1つ隣の南駅😱💨
ベルギーの駅改札ないし、切符翳す所も入れるところも無いし、中央駅も南駅も値段一緒って書いてあったので
電車に再び乗ってしまった💦
多目に見てください🙏
乗った電車は、ペイントされてた😨

f:id:m3310m11989:20180917174821j:plain


結構電車や壁にされてるから、あたしの中で治安悪い認定しておきます💨
ってことで、ブリュッセル南駅(Bruxelles-Midi - Brussel-Zuid)到着
高いビルの中に駅があって、近代的👍

 

宿に荷物置いて、夜ご飯がてら少しだけ散策🚶
アントワープと違って、ご飯が安い!
アントワープは20ユーロ前後だったのに
ブリュッセルはどこも10ユーロ前後✨
(安くはないけど、アントワープ高すぎて安く感じる魔法にかかってる。笑)
ちょっとだけのつもりが、20分くらい歩いて
有名なベルギーと言えば!『小便小僧(Manneken Pis)』
ガッカリスポットにもなってるやつね!笑
そこら中に小便小僧だらけ💦

f:id:m3310m11989:20180917174923j:plain


ワッフル屋さんにも!
ワッフル屋さんの数も凄い💦
みんなワッフルかチョコ食べてるので、あたしもワッフル✨

f:id:m3310m11989:20180917174237j:plain

そして、本物の小便小僧👇

f:id:m3310m11989:20180917175026j:plain


何で洋服着てるの?
小ささよりも、服着てる方が疑問でした!
今日は軽い散策のつもりで出てきたから、カメラ持ってきてないので
明日また見に来る事にして、ご飯屋さん探し💡
小便小僧から、南駅に向かう道には沢山のご飯屋さんがあったけど、結局宿の側のご飯屋さんへ🍴

f:id:m3310m11989:20180917175104j:plain


パエリア!!
沢山シーフード入ってるのに、海老も付いてるし
量も多くて、美味しくて
6ユーロ≒781円
10ユーロ以下のご飯久しぶりに見たー!笑
大満足でした🎵

ブリュッセルの街は男の人が二人だったり複数にんで歩いてたり、お茶してたり、、、女の人が少なかった!(小便小僧の周り以外)

ご飯屋さんも外で食べたけど、あたし以外この通りに居るのは全員男の人なんじゃないか?と思うくらい!!

飲み屋さんの窓は割れてるところが数件、、、治安は良くなさそう、、、

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨