m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ワルシャワ→クラクフへバス移動

2018,8,3
ポーランド🇵🇱ワルシャワクラクフ
世界一周85日目

f:id:m3310m11989:20180804065534j:plain

 

前日バス会社でクラクフ行きのバス予約しようと思ったけど、場所わからず、、、
結局FlixBusっていうヨーロッパの格安バス会社のアプリを使って予約✨
少しだけ予約方法を紹介!
(バスの中Wi-Fiあって快適で暇なので👍笑)
まず、アプリダウンロードして

f:id:m3310m11989:20180804065739j:plain


乗り場(ワルシャワでもWarszawa Centrumとか何ヵ所かから選べました)
行きたい場所
日にち(片道も往復選択できます。)
人数
入れて検索🔎

f:id:m3310m11989:20180804065807p:plain


すると、時間と値段が出てくるので自分の希望のを選択
名前・クレジットカード番号等入れると購入完了💡
簡単!
すぐにメールでPDFが送られてくるので、乗る前にそのPDFのQRコードを見せるとそれを読み取り受け付け完了🙆
乗る場所、降りる場所の地図も送られてくるから分かりやすい!
簡単!これからのヨーロッパで大活躍することでしょう☺️☀️

 

12:00 時刻通りに出発🚌
12,90ユーロ≒1670円

f:id:m3310m11989:20180804065900j:plain


Wi-Fi付いてるから快適。でも、途中で切れたりもする😱💦
トイレもある
冷房ガンガンだから寒い!
ポーランドの若者騒ぐし、仕舞いにはスピーカーで大音量で音楽流すし歌うしうるさい(;´д`)
回りも誰も注意しない。
どこの国も同じか😓💦

 

16:50 着予定だったけど、
17:20 Dworzec Główny Wschódっていうクラクフメインステーション(Krakow Main Station)の近くに到着💡

f:id:m3310m11989:20180804065946j:plain

駅のモールめっちゃデカイ!

f:id:m3310m11989:20180804070043j:plain


トラムも走ってそうだけど、15分程歩いて歩いて宿まで
宿はホステル ベネディクタ
3段ベッドだよ!笑

 

夜ご飯は宿の近くの『Smakołyki』っていうレストランへ🍴
ポーランド料理のポークチョップっていうカツレツみたいなのと

21ズオッティー≒634円

f:id:m3310m11989:20180804070129j:plain

、ピエロギっていう水餃子みたいなの

 14ズオッティー≒422円

f:id:m3310m11989:20180804070202j:plain

を注文✨

かなりのボリューム!
すると、日本人が3人!!まさかの、ウクライナの愛のトンネル一緒に行ったユイさんが🎵
皆でいろんな話をしながら一緒にご飯を食べた(*´∀`)
ここのレストラン中々な繁盛店で結構絶えず人が出入りしてた💡
明日もしかしたら一緒に観光するかも??
宿戻ったらまたまた日本人👍
ヨーロッパのいろいろな情報をもらいました!
旅人と話すの楽しい( ・∇・)
あたしの英会話練習に付き合ってくれる人もそろそろまた欲しいなー💡笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨