m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

セーチェニ温泉?プール?

2018,8,23
ハンガリー🇭🇺ブダペスト
世界一周104日目
セーチェニ温泉

f:id:m3310m11989:20180825032149j:plain

 

セーチェニ温泉(Széchenyi Thermal Bath)へはアンダンテの管理人アキさんとアオくんと4人で行くことに\(^^)/
アンダンテ近くのM1の駅『Oktogon』から地下鉄に乗ります🚃

f:id:m3310m11989:20180825032229j:plain


この電車、ロンドン・イスタンブールに次いで世界で3番目に古い地下鉄で
地下鉄としては唯一、世界遺産に登録されているらしい💡
『Széchenyi fürdő』で降りてすぐ
黄色の建物がセーチェニ温泉♨️

f:id:m3310m11989:20180825032255j:plain

 

ロッカーだけの入館料4900フォリント≒1946円

f:id:m3310m11989:20180825032327j:plain

(料金表👆)
ICチップ付きのリストバンド貰って、ロッカーへ
好きなところを使えて
リストバンドかざして、閉めるだけ💡
何回でも開閉出来るし、ロッカー番号忘れても
ロッカー入る前の機械にかざせば番号教えてくれます🎵
(逆に、これ無くすとロッカーの番号分かられて貴重品全て盗られてしまうのでご注意を)
水着着用だけど、忘れたらレンタルもあるらしい💡

 

流れるプールの所は全然温かくない!ちょっと温かい水!笑

f:id:m3310m11989:20180825032149j:plain


流れるプールもめっちゃ小さい💦
外の奥のプールはお湯で温かい♨️

f:id:m3310m11989:20180825032516j:plain


凄い勢いの打たせ湯があってそこ入っていく人見るの面白い🐱🎵

内風呂も沢山種類あるけど、人が凄い😱💦
ミストサウナもあったー!
外プールの泳げる所は端の2コースくらいは帽子被ってないと怒られる💨

f:id:m3310m11989:20180825032551j:plain


でも、他は大丈夫だったから、ゴーグル持っていけば良かった。。。笑
水は冷たいけど、一回入っちゃえば大丈夫!って事で、顔付けずに泳いだけど長いし、1,8メートルもある深さだしで、めっちゃ疲れたーヽ( ̄▽ ̄)ノ
奥の温泉浸かりながらいろいろ話して
お昼軽く食べて(リストバンドは使えず、現金かカードのみ)
流れるプールの所にやんちゃ少年達がいたので凄い速さで回ってるので入り込んだけど、やっぱり人がいた方が流れ速くなって面白い😜👍

f:id:m3310m11989:20180825032859j:plain

16:00頃上がって
シャワーも脱水機もあります💡

名物の温泉浸かりながらチェスするおじさんは見られず。ベンチに座ってやってた。

f:id:m3310m11989:20180825033109j:plain

(チェスは持ち込みらしく、やってる人がいるか居ないかは運次第💦)


電車で『Oktogon』まで戻り
私達は、アンダンテ予約いっぱいで、取れなかったので『アベニューホステル』にチェックインだけしに🚶
駅近いし
メガホステルで綺麗だし
ウェルカムドリンクあるし
朝食無料だし
いい感じのホステルでした🎵
が、チェックインだけしてアンダンテに戻って
皆とグダグダ
管理人のアキさんがシェア飯で、昨日の角煮の残りでカレー作ってくれた\(^^)/

f:id:m3310m11989:20180825032942j:plain


盛り付けだけ手伝って、女子力の無さを呆れられた😱💦笑
ジブリみたり、いろんな人と話したりしてたら遅くなってしまったので
新しいお家に帰りました🏠
良くして頂いてありがとうございました🙇🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨