m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ヴロツワフ→ウッチのバス移動と、旅してて辛いこと。

2018,8,9
ポーランド🇵🇱ヴロツワフ→ウッチ🚌
世界一周90日目

f:id:m3310m11989:20180812142250j:plain

 

宿近くのトラム乗り場からここで降りて👇

f:id:m3310m11989:20180812142354j:plain


『Dworzec autobusowy Wrocław』っていう地下のバス乗り場へ💡
クラクフからのバスもここのバスターミナルに着きました👍

f:id:m3310m11989:20180812142453j:plain


バス停の入り口の所に最後の小人!!

みんなでお別れ前の記念撮影📷

f:id:m3310m11989:20180812142250j:plain

スーパーがあって軽食買おうと思ったら、念願のケーキ🎂

f:id:m3310m11989:20180812142620j:plain


本当はヴロツワフ
1日目に皆で食べようと思ってたのに強盗にやられ、それどころでなく
2日目は警察の事情聴取が長すぎてスーパー閉まり買えず
3日目は噴水ショー行って帰り歩いたら遅くなり、スーパー閉まって行けず
そんなこんなで念願のケーキ\(^^)/
みんなでシェアして食べました😋🍴

 

遂にお別れ!!
1週間も一緒にいたし
ザリピエに遠足しに行ったり
小人探ししたり
みんなでご飯作ったり
みんなキャラ濃すぎて毎日楽しかったし
いろんな事件一緒に乗り越えたし
沢山笑った(*´∀`)
みんなといなかったら強盗事件と南京虫事件(あたしも南京だかダニにやられた様で至る所が痒いしぶつぶつ出来てるし、どんどん増えてる(/´△`\))
また何処かの国で再開出来るの楽しみだし、日本帰ったらみんなで集まりたい😍✨
マサさん・ありさちゃん・KKありがとー!!!!
気を付けて旅続けてね🎵

 

前日にアプリから予約したFlixBus
12:30 Wroclaw  (Wrocław)  Dworzec Autobusowy

16:00 Lodz  (Łódź)  Fabryczna
7,9ユーロ≒1000円
のはずが、フリックスバスからメールで30分遅れると。

f:id:m3310m11989:20180812142732p:plain


メール来るのも、Wi-Fiあるのもありがたやー!
後は、時間通りにウッチに到着💡

f:id:m3310m11989:20180812142822j:plain


ウッチ経由ワルシャワ行きでした💨

 

宿はHostel Flamingo Centrumって所!
レセプションは一階だけど部屋は5階😱💦
バックパック背負ってツラ!
しかも、部屋行ったら指定されたベッド誰か使ってるし
みんなパンイチだし
おじさんがお前らここの部屋じゃないって言ってくるし
受付のお姉さん感じ悪すぎるし
やっぱり、部屋はあってて、空いてるところ使えと。
おじさんはドイツと日本は、、、とか多分戦争の話してきて、でも、理解できないからって中国人とか呼んでくるし
声デカイし、しつこいし
もーねーみんなと別れて街の雰囲気も暗くて更にこんなんだから
もーねー最悪。。。(/´△`\)
バックパッカーしてて辛いこと第一位に君臨するだろうことが毎日の宿探し
なのに、最悪な宿に当たった時の衝撃は本当に、、、
もーねーバックパッカー辞めたくなるよね。
その時居る人にも宿の良さは左右されるけど。。。😣💦

 

夜は、『Galeria Łódzka』っていうショッピングモールへ🚶
またまたありました!100グラム3,99ズウォッティー
クオリティ低かったのと
この間取りすぎたのも反省しこれだけ!笑

f:id:m3310m11989:20180812143014j:plain


8,98ズウォッティー≒264円!安!

以外とお腹いっぱいになったし、日本居た時あたし家でおかずしか食べてなかった👍笑

 

帰って来て、シャワー浴びて部屋帰ったら20時なのに消灯💦

誰かが喋るとおじさん怒る。でも、おじさん寝言うるさい、、、

そんな感じであまり寝られず、、、カーテン付きでありがたやー🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨