m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ロケットスチーマーからのクルナ~ダッカへ

2018,7,6
バングラデシュ🇧🇩ダッカ
世界一周57日目

1つ記事抜かしてしまった。。。

f:id:m3310m11989:20180708190925j:plain

 

前回の続き👇

 

駅まで1,5㎞くらい歩き
無一文に近かったから駅そばのATMでお金を下ろし
電車のチケット売り場

f:id:m3310m11989:20180708191012j:plain

長蛇の列だけど、女性優先列あり🎵


でも、ダッカ行きのチケットは今日も明日もないと、、、
電車乗りたかった😣💨
並んでるときから話しかけてきたおじいちゃんがバス乗り場まで案内してくれると💡
しかも、トゥクトゥク一緒に乗ってバス会社まで行って予約までしてくれたー😭☀️
バングラ人の優しさ神!

 

21:00 バス出発
1200タカ≒1575円

AC付き、座席広め、リクライニング、ブランケット貸してくれる、水もくれた!
もー最高\(^^)/
寒すぎるのとWi-Fiあれば何も言うことなしだけど、ありません!笑

朝5:30 緑のピンでバスは止まり

f:id:m3310m11989:20180708191426p:plain


赤のピンが無線LANって書いてあるカフェ行こうとしたけど、朝過ぎて空いている訳もなく、、、
近くの青のピンのホステルって書いてある所に行ったけど、ホテルなく、、、
もう一件行ったけどそこもホテルなく、、、
道端で牛まるごと解体してたり、中々ですね。バングラデシュ😱

ホテルあったけど、チェックイン13:00だし、高いからWi-Fiだけ借りて
(ごめんなさい。ありがとう。)
ウッドラのホテル予約して
バスでウッドラまで。

f:id:m3310m11989:20180708192005j:plain


ローカルバスも乗れるようになってきた👍笑
大通りで降りて、更に進むのでソンテウに乗ろうとしたけど、子ども達群がってくるし
言ってることバラバラだし
混んでるし
で、一人一台リキシャーに

f:id:m3310m11989:20180708192248j:plain

マップスでピン指した所には宿なく
道行くおじさんが調べてくれて、リキシャーに伝えてくれた🎵
リキシャーは大通り渡れないから、歩いて歩道橋を渡れと。見捨てられた😱💦
人に聞きながら進むも
違う道教えられたりで
結局宿着いたの9時過ぎ(゜ロ゜;
5時30分にはバス降りたのに。なにこの時間😣💨
バングラの、マップスは信用しちゃいかん(TT)

 

久々のホテルは、冷蔵庫もあるし最高\(^^)/
疲れと空腹の限界で、上のレストランへ🍴
安定のカレーとご飯👇

f:id:m3310m11989:20180708192410j:plain

日本ぽいカレーで美味しかったー!!

ひたすらグダグダし、

(👇汚い!笑)

f:id:m3310m11989:20180708192549j:plain

次なる地ヨルダンへの航空券予約して
夜ご飯を求め外へ🚶
cityなんちゃらっていう白いATMは何故か使えず
諦めて
ご飯屋さんへ
何故か店員一人もいなく
他のお客さんが5分くらいで帰ってくるから据わって待ってて!と。
暫くするとゾロゾロ店員さんが帰ってきた👍
みんな、金曜日だからお祈りに行ってたと思われる。

めーたん頼んだ不味そうなヌードル👇笑

f:id:m3310m11989:20180708192834j:plain

あたしは無難にビリヤニ👇

f:id:m3310m11989:20180708192926j:plain

なおちゃんのハンバーガーはホットサンドみたいだった、、、笑
ビリヤニメニューには95タカって書いてあったのに
まさかの、170タカと。
メニューはハーフだから、安いと。
あたし食べきれなかったから、ハーフで良かったわ。
注文の時に一言聞いてくれー😱💦
バングラスタイルはこうだから、気を付けて的な事を言われました。笑

ちなみに、レストランの外には物乞いする子ども達が。
ジュース持ってたり、楽しそうに遊んでいる子達もいて
あたし達みると思い出したかの様に物乞いしてきました。
暗いし、人沢山で怖いので宿へ💨

 

テレビ付いてるからサッカー観られた\(^^)/
ベルギーVSブラジルは寝ててちょっとしか観られなかったけど😱
ベルギーこのまま優勝してほしいなー🎊
夜中ドアをノックされて恐怖を感じたけど、そのまま寝てしまった。
バングラ人優しい人多いけど、やっぱりテロとか恐いなー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
👆ポチっとお願いします🙇💡