m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

キャンディ市内観光・メインイベントはW杯!

2018,6,19
スリランカ🇱🇰キャンディ
世界一周41日目

f:id:m3310m11989:20180620120747j:plain

 

前日の移動疲れの為
11時チェックアウトまでグダグダ
壁にコメントして!と言われたので、自己主張強めにアピール\(^^)/笑

f:id:m3310m11989:20180620120640j:plain

ホテル前の大通りからローカルバスに
仏歯寺行くから聞き乗り込み
10ルピーくらい(未だにコイン理解できてない。笑)
5分でここで降りて真っ直ぐだよー!との事
降りた場所はキャンディ湖

f:id:m3310m11989:20180620120936j:plain

 

セキュリティチェックを受け中へ

f:id:m3310m11989:20180620121043j:plain


おじさん付いてきて説明始めるので、お金無いのでチップあげられません。って言ったら
チケット売り場まで案内してくれて、他の外国人観光客案内してた💦

(英語分かれば全部説明・案内してくれるのでいいかも!)

 

チケットは券売機で買います。

f:id:m3310m11989:20180620121226j:plain


1500ルピー≒1040円

f:id:m3310m11989:20180620121306j:plain

中見学

f:id:m3310m11989:20180620121414j:plain


基本裸足です。お金出せば靴も預かってくれるけど
預けず鞄に挿しました👟笑

f:id:m3310m11989:20180620121542j:plain

沢山の人達が熱心にお祈りしてて

独特な雰囲気がありました。

f:id:m3310m11989:20180620121701j:plain


仏歯寺(ダラダー・マーリガーワ寺院または佛歯寺)は

釈迦の犬歯が納められているとされる。仏教の聖地で

1日三回行われるプージャっていう儀式の時間にいくといいらしい。

 

キャンディシティーセンターっていうデパート見て

f:id:m3310m11989:20180620122046j:plain


Wi-Fi求めて今日はピザハット

f:id:m3310m11989:20180620122002j:plain


日本にいるよりジャンクフード食べてる!笑

完全にWi-Fi難民になってる!笑

 

暇人スリランカ人が教えてくれた、丘の上からのビュースポットに行ってみることにして歩いてたら
またその暇人スリランカ人が!!笑
結構一緒に案内しながら登ってくれました🎵

f:id:m3310m11989:20180620124603j:plain


仕事が大好きなのに週4回も休みがあって暇らしい。笑
キャンディ市内一望できていい感じでした🙆

f:id:m3310m11989:20180620124749j:plain

本当はキャンディ湖の周りも歩こうって言われたけど20分かかるらしく疲れたのでごめんなさい🙏

f:id:m3310m11989:20180620124917j:plain

 (キャンディ湖と登った丘)

 

宿に戻ってると、警官が笛を吹いて止めてきたので
パスポート確認かと思ったら

付いてこいと💦

f:id:m3310m11989:20180620122336j:plain

日本だったらただの職務質問受けてる人👆今、住所不定無職だから😱笑

連行された先はカフェ☕

結果ただの日本語勉強してる人で、紅茶やらお菓子やら奢ってくれた👍笑

 困ったら電話しろと電話番号まで頂きました!笑

スリランカ警察にコネができた\(^^)/笑

 

スリランカ在住の日本人のお家にお世話になることになり
合流💡
洗濯させてもらって
キャンディシティーのサッカー観られるレストランへ⚽
今日のメインイベント!!
W杯日本代表戦

f:id:m3310m11989:20180620120747j:plain
🇯🇵日本🆚コロンビア🇨🇴
着いた時には一点入ってる😱💦
お酒のみながら観られ
勝てて楽しかったー!!
前回大会は大学の友達と
全然大会はバイト時代の友達と観たの思い出した💡

今回観てるのあたし達と店員だけだったから
次の24日のセネガル戦🇸🇳はクアラルンプールでワイワイ観戦したいなー😆✨

 

コロンビアはお酒21時までしか買えないので、お酒買って宅飲み🍻
チェンマイ以来の久々なお酒でした🙆🎵
明日のシーギリアロックはお酒飲み始めた時点で諦めるクズっぷり!笑
いつになったら行けるのー!??笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡