m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

トレッキングでモンキービーチに行くはずが。。。

2018,6,14
マレーシア🇲🇾ペナン島
世界一周35日目

f:id:m3310m11989:20180614232843j:plain

 

ナショナルパークのモンキービーチへ🚌🚶行くはずが、、、

行き方は
空港からのバスが到着した、高いビルの下のバスターミナルから101番のバスに乗車💡
時間なぞだけど、ご飯食べる前にも見たから30分おきには走ってるのかな?

バスターミナル内のフードコートで朝ご飯🍴

 

タイのご飯が美味しかったからか、リッチ飯を食べ過ぎて舌が超えたからか、マレーシアのご飯が美味しく感じない、、、笑

 

9:50 101番のバスで出発🚌
ナショナルパークって言ったら、4リンギット≒120円でした。

f:id:m3310m11989:20180614234236j:plain


中々揺れるバスで一時間程で到着!

 

ボートの勧誘を受けるが説明長いので断り
次の人もモンキーパークは入れないと。
誰かのblogで道閉鎖されてるって読んだ気がしたけど
信用ならないので、トレッキング受付に行ったら


2017年から土砂崩れの為閉鎖だから、モンキービーチまではボートで行くしか無いとのこと😱💦

f:id:m3310m11989:20180614234513j:plain


でも、そのボートが90リンギット≒2500円と高!
トレッキングするつもりで来たし

f:id:m3310m11989:20180614235125j:plain


とりあえず、ボートの勧誘は断りFのKerachut Beachを目指すことに🚶

受付で名前・パスポート番号・出身国・スタート時間を記入(パスポート確認されることはなかった。)
すぐに猿が🐒

f:id:m3310m11989:20180614235420j:plain

山道をひたすら進み

f:id:m3310m11989:20180614235804j:plain

途中途中に看板もあって、迷子にはならないはず👇

f:id:m3310m11989:20180614234650j:plain

中々ハードなトレッキング。

f:id:m3310m11989:20180614235613j:plain

自然の音に癒されるー

f:id:m3310m11989:20180615040503j:plain

途中川もあり

1時間30分って言われたけど、
休憩なしで1時間で到着🚶

f:id:m3310m11989:20180615040539j:plain

海ー!

f:id:m3310m11989:20180614232843j:plain

綺麗ではないけど、ロケーションがいい感じ✨

船が近付いて来たので、

f:id:m3310m11989:20180615040622j:plain

いくらか聞くと最初一人30リンギット≒900円
と言われたけど、下げてとお願いしたら、一人20リンギット≒600円に下がったヽ( ̄▽ ̄)ノ

f:id:m3310m11989:20180615040703j:plain


途中モンキービーチ寄ったけど、モンキー居ないって言ってたし、風景も微妙だし、綺麗じゃなかったからKerachut Beachで正解🎊
入り口で帰りのボート予約せず、来たボートに便乗するのが安いしベスト💡笑
ジェットスキーみたいで楽しかったー🐱🎵
1時間の道のりがたった10分で帰ってこれてしまった!笑

f:id:m3310m11989:20180615040750j:plain

ちなみに、Kerachut Beachは売店、レストランとか何もないので、要注意!
暑いから喉が渇く!
2リットルの水持っていって良かったー🐱✨

帰りも同じ101番のバスに乗りジョージタウン
リンギット≒120円

 

宿でシャワー浴びてグダグダして、宿代ないのでATM探しに🏧
ヨーカドーの用な所や
チェンマイのMAYA的な所散策
海外のショッピングモール巡り楽しい( ・∇・)
夜ご飯は👇

f:id:m3310m11989:20180615040832j:plain

ちょっとリッチに14リンギット≒420円
初めてペナン島で食べたご飯でお腹いっぱいになって、美味しいと思えた!笑
結局宿帰ってきたの22時で支払い出来ず、、、笑

明日は水上モスクに行ってきます✨

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡