m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

アジアまとめ


世界一周から帰ってきたので、まとめ記事〆(・ω・。)

10ヶ月288日間の旅で訪れた国は33ヶ国!

🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵

わかりやすく大陸ごとの記事をまとめていきます。

まずは、アジア👇

1ヵ国目はタイ🇹🇭

まさかのバンコクのまとめがなく、チェンマイまとめになってた😱💦

予防接種受けて、ソンクラン参加して毎日グダグダしてたバンコク💡笑

 ここで出会ったヒロさん(現コヤニスカッティゲストハウスのオーナーさん)が何も決まってなかったルートを一緒にいろいろ考えて下さった😆✨ヒロさんいなかったらどうなってたんだろう??

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 

 2ヵ国目ベトナム🇻🇳

弾丸ベトナム🇻🇳縦断🚌ニャチャンの海は綺麗だったし、ハッピーハウスで紹介してもらったハザンは景色もメンバーも凄く良かったし、旅上位の場所✨

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 


 3ヵ国目はラオス🇱🇦

ひたすらビール飲みまくってたなー🍻笑

念願の象にも乗れたし、カオソーイ美味しかったなー😋🍴

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 4ヵ国目はマレーシア🇲🇾

ペナン島とクアラルンプールへ✈️

クアラルンプールの久々な都会感が楽しかった(^^)笑

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 5ヵ国目はスリランカ🇱🇰

予想してなかったインド感にビビり、ドミノ・ピザに逃げ込んだ初日!笑

現地に住んでる方にお世話になり、スリランカ恐怖症で終わらなくて済んだ!笑

今思えば、日本人全然居なくて、言葉もわからない、バックパッカー感強くて恐かったんだろうな💦

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 6ヵ国目はバングラデシュ🇧🇩

なおちゃん合流できて、ひたすらグダグダしてた気がする!笑

乗りたかったロケットスチーマーっていうオンボロ船旅楽しかったしいろいろな人とお話ししたなー💡

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 7ヵ国目はヨルダン🇯🇴

中東!!アジアとは違った景色に感動👍

うざいと言われているペトラ遺跡はやっぱりウザかったけど、それもまた思い出✨

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 8ヵ国目はイスラエル🇮🇱パレスチナ🇵🇸

いろいろな宗教に触れて、学んだ場所。

パレスチナにまさか行くと思ってなかったのに、二泊もして満喫した😊

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 9ヵ国目はトルコ

兎に角、トルコ人はいい人が多くて、人と関わるのが楽しかったなー

憧れのカッパドキアは、想像以上の綺麗さだった(*´∀`)

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 79日間で9ヵ国目✨

アジアは何回行っても楽しいし、まだまだ行きたいところ沢山(^^)

中東は日本に居るときは恐いイメージだったけど、全然そんなことなく

いい人が多かった印象🐱💡

どこも行って自分で見てみないとわからないなー!

トルクメニスタン🇹🇲とか中央アジアにも行ってみたい(/´△`\)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨