m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

久しぶりすぎる生魚!!チリ名産サーモン

2019,1,13
チリ🇨🇱サンディアゴ
世界一周244日目

f:id:m3310m11989:20190116084023j:plain


朝食付き✨

f:id:m3310m11989:20190116084110j:plain

最近宿選ぶときのポイントは、
朝食が付いているかと、キッチンがあるかどうか💡笑

 

グダグダして、お昼はヨーロッパから持ち歩いてるインスタントラーメン🍜笑

f:id:m3310m11989:20190116084149j:plain

久しぶりのラーメン美味しすぎる!!
スーパーにインスタントラーメンも売ってた🐱💡

 

歩いて中央市場へ🚶
その途中に憲法広場

f:id:m3310m11989:20190116084230j:plain

 

f:id:m3310m11989:20190116084259j:plain



サンティアゴは公園とか広場が多い👍
市場近くのこの公園は沢山の人が集まって踊っているらしい!

f:id:m3310m11989:20190116084339j:plain

たしかに、反対側には沢山の人いたなー
細長い公園にはポケモンGOやってる人達がたくさんいて、ポケモングッズ売ってるらしい!笑

 

お目当ての中央市場✨

f:id:m3310m11989:20190116084437j:plain


日曜日休み説あったけど、やってた!
沢山の魚🐟

f:id:m3310m11989:20190116084525j:plain

f:id:m3310m11989:20190116084559j:plain


雲丹食べたかったのに、何処のお店も置いておらず、、、
ネットでは、日本人にはとりあえず雲丹を勧めてくるって書いてあったのになー😓💨
行く時間が遅かったのかなー?
レストランもあり!

f:id:m3310m11989:20190116084640j:plain

美味しそうだったけど、今日のお目当てのサーモン購入😍💡

f:id:m3310m11989:20190116084815j:plain

これで、一キロ!!
1キロ7,500ペソ≒1206円
ホタテ
10個で4,500ペソ≒723円も!

ホタテ焼いたら中入ってないの2個もあったので、確認した方がいいかも😓💨
ちなみに、ビーサンで行ったあたし達は失敗です。
足びちゃびちゃで生臭かったー(/´△`\)

 

宿帰って、サーモン捌いて

f:id:m3310m11989:20190116084023j:plain

お米炊いて、サーモン丼\(^^)/

f:id:m3310m11989:20190116084947j:plain

スーパーで、醤油買ったけど美味しくない😱💦
塩入れてアレンジしたけど、イマイチ😓💨
どうアレンジすれば、海外の醤油は美味しくなるの??
あたしの持ってる出汁塩付けて食べるのが一番美味しかった😋🍴
あと、ホタテの醤油焼き✨

f:id:m3310m11989:20190116085027j:plain

久しぶりに生魚食べられて嬉しかったー\(^^)/

早く日本の美味しいお刺身とお寿司と牡蠣が食べたいよー!!

 

朝ご飯の時にお話しした、アメリカ人のデイビットも一緒に飲みながらお喋り( ・∇・)
デイビットは日本が大好きみたいでいろいろお話しして楽しかった😊👍
あたしの念願の✌️のジェスチャー使って外国人を笑わせるも達成できた!笑
そして、今日も飲みまくり
5人で5リットルのワインを消費しました🍷笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨