m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

首都サンディアゴへ

2019,1,12
チリ🇨🇱プンタアレーナス→サンティアゴ✈️
世界一周243日目

 

お昼過ぎの便だったので
チェックアウトして、昨日の残りの餃子の具でハンバーグ作り💡

f:id:m3310m11989:20190115045354j:plain

目玉焼きも乗っていい感じ🎵

 

プンタアレーナスの市内から空港まで、ローカルバスは走ってないとのことで
宿の人に聞くと

1人5000ペソ≒804円で
送迎車手配してくれるとの事で
バス会社と値段変わらなさそうなので宿でお願い👍
ピックアップ宿まで来てくれるので楽だったー( ・∇・)
市内から30分程で到着🚙

『Presidente Carlos Ibáñez del Campo Airport』は小さいけど、

f:id:m3310m11989:20190115045733j:plain



パイネ近くのプエルトナタレスの空港より飛行機代が全然安かったのでこっちから飛ぶことにしました👍
バスは時間がかかるし、飛行機の方が安いから飛行機で飛ぶことがオススメ( ・∇・)
一応プライオリティパスの使えるラウンジあり

f:id:m3310m11989:20190115045816j:plain



軽食すぎるクラッカーとかのみあり!
でも、空港Wi-Fi使えないから
ラウンジWi-Fiあるだけでもありがたやー💡

 

今回は『SKY』っていう航空会社
荷物預けはお金取られるので、予約時に追加😱💦
LCCだから、飲み物サービスすらなし💦
深夜特急見始めてはまった!

サンディアゴの空港から市内までは
荷物受け取り後すぐの所にバスカウンターあり。

f:id:m3310m11989:20190115045907j:plain



2つ会社があって『Centropuerto』っていう会社は予約したホステル近くの『Los Héroes』っていう駅まで行ってくれるのでそっちを予約✨

f:id:m3310m11989:20190115045943j:plain

1,800ペソ≒289円
出て5番乗り場へ

f:id:m3310m11989:20190115050041j:plain



バスは頻繁に出てました👍
30分程で『Los Héroes』到着🚙
サンディアゴ思ってたほど暑くない😨💦
そして、久しぶりに見る壁の落書き!!

f:id:m3310m11989:20190115050134j:plain

治安の悪さ疑う(/´△`\)

 

今日の宿は『ランディ ホステル』
夜ご飯は野菜炒めの予定だったけど、量多過ぎて、蒸し野菜になっちゃったけど、めっちゃ美味しかった😋🍴

f:id:m3310m11989:20190115050225j:plain



日本人の方いて、飲みましょうって誘われて行ったら
まさかの、なおきくん登場!!笑
めーたん達がブエノスアイレスであって、
エルカラファテで初めましてして
エルトナタレスでまさかの同じ宿で
またまた、たまたまサンディアゴでも同じ宿!笑
夜まで皆でお話しししましたとさ☺️💡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨