m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

南半球と北半球の境目赤道へ

2018,11,28
ウガンダ🇺🇬カンパラ
世界一周200日目

f:id:m3310m11989:20181202050241j:plain

 

 

『Backpackers Hostel』の居心地良くてグダグダ🐱✨

f:id:m3310m11989:20181202050406j:plain



二人が朝ご飯買ってきてくれたり、お世話になりっぱなし😣💦
結局昼過ぎに出発!
まずは、夜のバス予約
いろいろあったけど無事に完了!(詳細は次の記事に)

 

ニュータクシーパークへ🏍️

f:id:m3310m11989:20181202050500j:plain



オールドタクシーパークと変わらない。でも、こっちの方が混雑してない??
この中から赤道行きのバンを探すのは不可能なので、
『equator(赤道)』はどこー?って聞いてると教えてくれます🙆
13:15 バンに乗り込み
人集まるまで出発しない。
物沢山売りに来ます!飲み物も

f:id:m3310m11989:20181202050600j:plain

食べ物も

f:id:m3310m11989:20181202050640j:plain




13:30 出発
8,000ush≒243
後ろの方取ったので一人一席👍

f:id:m3310m11989:20181202050722j:plain



二時間程で到着!

f:id:m3310m11989:20181202050810j:plain



ん?ここ?ってなったけど
ちゃんと北半球と南半球を分ける赤道の線が引かれてる!

f:id:m3310m11989:20181202050927j:plain



これ、実験出来るけどやるの忘れた😨💨笑

f:id:m3310m11989:20181202050959j:plain



一グループいくらかって言ってたけど、それも忘れた😨💨
とりあえず、南半球・北半球のセンターマン💡

f:id:m3310m11989:20181202051034j:plain



お土産屋さん沢山でいろいろ見て
ゴリラのパネルも🦍

f:id:m3310m11989:20181202051132j:plain



子ども沢山で可愛かったー😍

f:id:m3310m11989:20181202051203j:plain



お土産屋さん見なかったら、ここ一瞬で見終わると、、、
帰りは降りた方と逆方面からカンパラ行きのバンに乗り込みたいけど
どの車も人がいっぱいすぎて乗れず
ヒッチハイクでもするかーってどっちの可能性にも賭けようとしたけど、売店のおばちゃんに、絶対止めろ!と言われたので止め
ちょうど乗れるバンが来たので乗り込み
16:45 出発
6,000ush≒182円
前の方は一人一席無かったから後ろの方乗って正解🙆


町の近くに行ったら渋滞ひどいのでバイタクに乗り換え
昨日オーダーメイド頼んだお店へ
19時って言われてたけど、19:30に着いたけど出来てない😓💦
ディーラーさんのお店に移動すると
まだまだ作っている状態😱💨

f:id:m3310m11989:20181202051507j:plain

一先ず、夜行バスに向けて食料調達し、ご飯を食べて待ち
出来上がったの21時前((((;゜Д゜)))

f:id:m3310m11989:20181202051802j:plain

こんな感じのが出来た💡

早く皆で着たいなー!!

バスの時間が迫ってるので着たり、撮影する間も無く
お礼言って
バタバタ宿に戻って
バス会社着いたの出発ギリギリ5分前でセーフヽ( ̄▽ ̄)ノ
バタバタハードな1日でした!

 

✳️ウガンダ治安悪いと。ナイロビでは全然危険な目とかに合わなかったし、出会った人達も何もなかったけど
一緒にいる友人は
バイタク乗りながらケータイマップ見てたら横から来たバイクに取られそうになったり
ポケットの中手突っ込まれて物取られそうになったり
という出来事がありました。。。
ウガンダ🇺🇬わりと何処でも英語は通じました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨

👇一緒に旅してるあやかのblog✨

記事一覧 - スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話