m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

世界三大凶悪都市に上陸

2018,11,16
ケニア🇰🇪ナイロビ
世界一周188日目

f:id:m3310m11989:20181117140619j:plain

 

ナイロビ空港『ジョモ・ケニヤッタ国際空港』で朝になるまで待ち
9時頃行動開始🐱💡

まずは空港の建物出てすぐの所にATM

f:id:m3310m11989:20181117135333j:plain


手数料400円程取られた😨💨
その向かいに

f:id:m3310m11989:20181117135424j:plain


Safaricomって会社のSIMカード
料金表👇

f:id:m3310m11989:20181117135608j:plain


ネットで見てたより安い!
でも、ケニア🇰🇪そんなに滞在しない予定なので
3GB 5ドル≒500シリング
SIM代 50シリング
合計550シリング≒603円
電話なし。(1週間!なのでそれ以上滞在する方はご注意を!)

を購入しました🐱💡

宿までの移動はUber!久しぶりにUberの出番👍

f:id:m3310m11989:20181117135732p:plain


タクシーすら危ないので、Uberなら評価とかもあるので下手なことすると今後の仕事に関わるのでないらしい!

ここで待って

f:id:m3310m11989:20181117135911j:plain

空港の敷地内まで来てくれるから安心・安全
渋滞中は物売りの人が沢山歩いてきて、食べ物から文房具

f:id:m3310m11989:20181117140254j:plain

謎にこんなものまで

f:id:m3310m11989:20181117140118j:plain(携帯奪われるの怖いので、窓閉めたまま撮影)
50分程で到着🚙💨

f:id:m3310m11989:20181117140454j:plain

1190シリング≒1304円
ちゃんと宿の前に着けてくれた🐱✨


今日からの宿は日本人が多い宿『ニューケニアロッジ』

f:id:m3310m11989:20181117140619j:plain


日本人宿では無く日本人が多く利用するだけ!
一番危険なダウンタウンにあります💡
ですが、またまた日本人いない。
なぜあたし達が来ると日本人いない?笑
ドミ一人750シリング≒823円
サファリの話聞いたりして

綺麗ではないけど、居心地は良さそう!
部屋で充電できないの辛いなー😣💦

 

宿の人に周辺情報聞きつつ外へ🚶
必要最低限のお金と携帯だけで行こうとしたら
警察がパスポートチェックすることあるから、原本を持ち歩いた方がいいと宿の人に言われ持ってくことに😵💦
パスポート取られたら終わる((((;゜Д゜)))

目指すはヒルトン🚶

いろいろ撮りたいけど、携帯出しません。
その、近くにあった、チキン屋さんでみんなが食べてたランチセット🍴

f:id:m3310m11989:20181117140732j:plain

270シリング≒296円
飲み物まで付いてる!(ブラックなんちゃらっていうファンタ)
野菜も手掴みで食べますよ💡

 

目的のヒルトンの一回にあるお土産屋さん🐘

f:id:m3310m11989:20181117140832j:plain


いろんな小物あるし、アフリカ感出てきましたよ😆☀️

向かいのお店はTシャツとかも

f:id:m3310m11989:20181117140942j:plain

こんなのも!

f:id:m3310m11989:20181117141308j:plain

そう言えば家にこんな顔の置物昔あったような、、、

とりあえず、今日は下見だけして
スーパーで買い出し💨

夜出歩けないからね!
ヨーグルト大量!牛乳もある😍

f:id:m3310m11989:20181117141613j:plain


パンとかお惣菜とかもあって何でも揃う🐱🎵
ビニールの買い物袋持って行って使おうとしたら禁止🚫
ウガンダルワンダ?が禁止なの知ってたけど、まさかケニアもとは!!
ビニールじゃないエコバッグ買って
(小10シリング≒10円 大15シリング≒16円)
暗くなる前に宿に帰宅🏠

 

夜、マダガスカルで出会ったホリさんと再会\(^^)/
いろいろ話してたら
パキスタン人がビリヤニくれて

f:id:m3310m11989:20181117141707j:plain


パキスタンの結婚の事教えてくれたり文化の違い知れて面白かったな( ・∇・)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨

👇一緒に旅してるあやかのblog✨

記事一覧 - スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話