m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

絶賛食あたり中!旅に持ってきて良かった物・悪かった物

2018,11,9
マダガスカル🇲🇬アンタナナリボ
世界一周181日目
5月9日~旅に出て早6ヶ月!半年!!
絶賛体調不良中(/´△`\)

更新される頃はケニア🇰🇪到着して元気になってるはず!

起きてー調子のいい頃合いを見計らって
洗濯!勿論手洗い🐱💡
ベランダあるので、

f:id:m3310m11989:20181111184950j:plain

ここぞとばかりに
トラベルシーツ
バックパック・サブバックカバー

と洗える物沢山洗った\(^^)/
でも、案の定体調の悪さ復活!
それでも、あの汚れた色の水を見たら気合いで洗濯して良かった!!と思えた🙆✨
世界一周何が大変って
洗濯手洗いな事😱💦
洗濯機タダの宿はとても助かる!!
ここぞとばかりに全て洗濯機にかけてる💡笑

今日やったこと洗濯!
あと、バラエティー見たりゴロゴロゴロゴロ体調不良と戦って
1日終了!

内容全くない日記!なので、、、

 

折角の半年記念なので
旅に持ってきて良かったもの紹介😊☀️

まずは、出発前に書いた持ち物の記事はこちら👇

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 


①トラベルシーツ
南京虫対策でほぼ毎日中に入って寝てます。
無かったらきっと今頃何回南京被害にあってたか、、、
薄くて軽いので寝袋と違って持ち歩き便利🐱💡

あたしが持ってるのはmont-bellの2000~3000円くらいの💡

 

②ビーチサンダル
宿の中とか、汚いバスルームとか裸足で入れないから必須🐱💡

 

③洗濯バケツ
誰が使ってるか、綺麗か分からない洗面台で洗濯したくない(/´△`\)


 

 

④洗濯ロープ
洗濯しても干す所に困ることが多々あり💦でも、洗濯ロープに通して、S字フックで引っかけたらわりと何処でも干せるようになる🐱🎵

絶対この穴空きの!S字フックで長さ調節も引っ掻けるのも簡単なので✨


 

 

⑤望遠レンズ
最初は全然必要ないと思ってたけど、やっぱり必要!これからのサファリで活躍すること間違いないし、モンサンミッシェルバルセロナのサッカーの試合・ディズニーでも大活躍😍👍

あたしのカメラはLUMIX GF6っていうめっちゃ古くて5年?くらい使ってるやつ💦


 

 

 

逆に
失敗したな。と思う物
①トラベルシーツ
mont-bellのトラベルシーツ使ってるけど、これ
・上からしか入れない。
・足先ちょっとつぼんでるからあまり身動きがとれない。
枕入れる所ないから、頭の先まで入らなきゃいけない。
高いけど毎日使うものだし、コクーンのシーツが高いだけあってベストだと思う🙆


 

 

マイクロファイバータオル
確かに吸収はしてくれるけど、その分洗濯しても手で絞るの大変😱💨
乾きづらい

実際持ってるのはこれ👇


 

乾燥機あれば問題ないけど、乾燥機なんて無いからなー誰かトラベル用脱水機開発して💡笑

 

③布の帽子
餞別で頂いたTHE NORTH FACEのお気に入り帽子は汗と日に焼け色が変わってしまった。。。
ナイロンの帽子がベストかな😆☀️

これなら良さそう!


 

 


ガウチョ・マキシワンピ
どっちも使いやすくて、合わせやすくて便利なんだけど
重い!嵩張る!洗濯大変!絞りづらい!
帰って洋服変えられるなら、速乾のスポーツ系のTシャツとかズボンとかばっかりになりそう、、、笑

 

スマホ
もっと写真画質のいい携帯に替えてくれば良かった(´;ω;`)
でも、microSDカードの入る携帯で良かった🎵
写真のデータが凄すぎるからSDカードなかったら大変な事になってた((((;゜Д゜)))

そんな感じ( ・∇・)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨

👇一緒に旅してるあやかのblog✨

i-am-ayk411.hatenablog.com