m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

体調不良。マダガスカル安全な食べ物と日本の便利さ

2018,11,8
マダガスカル🇲🇬アンタナナリボ
世界一周180日目

f:id:m3310m11989:20181110230605j:plain

 これ前日にインスタのストーリーに投稿したのに

朝起きても体調治らず、、、
常に気持ち悪い。
お腹が壊れてる、、、
でも、飲み物無いのでスーパーにお買い物🚶

f:id:m3310m11989:20181103035544j:plain

いつものタナジャカランタから徒歩5分

少し歩いただけでしんどい(;´д`)
食欲なんて全くないけど、水分は摂らないと!
と思って欲しいもの買った✨
左上から

f:id:m3310m11989:20181110231234j:plain


水1,5リットル
1,400アリアリ≒44円
リンゴジュース
5,900アリアリ≒189円
リンゴゼリー(じゃなくて、すりおろしリンゴだった。4個入り)
7,200≒230円
飲むヨーグルト(イチゴ)
1,400アリアリ≒44円

左下
グラノーラバー
7,900円≒253円
ココナッツヨーグルト
600アリアリ≒19円
パンナコッタ(4つセット)
15,000≒480円
合計39,400アリアリ≒1263円

f:id:m3310m11989:20181110232036j:plain


パンナコッタ高!美味しくなかったし😱💦

ここのスーパーめっちゃ綺麗だし、わりと何でも揃う!

セキュリティもしっかり!

f:id:m3310m11989:20181110231747j:plain

 

上のフードコート行って
飲むヨーグルト飲んだら復活した気がして
調子に乗ってチーズケーキ🍰

f:id:m3310m11989:20181110232356j:plain


5,000アリアリ≒160円
体調不良の時は食べたいと思ったら食べた方がいいと思って🐱💡

 

案の定宿帰って死んだ(/´△`\)
起き上がると気持ち悪いから
ベッドの上でゴロゴロゴロゴロ
あたしの趣味のツムツムをひたすらやって
時々オフラインで遊べるように取ってあるピクロスやって
日本の懐メロ聞いて🎵


こんなストーリー上げて👇

f:id:m3310m11989:20181110232736j:plain

夜はなんか食べなきゃで、初日に行った韓国料理『Arirang 』
テンジャンチゲ(Doenjang Jigue)

f:id:m3310m11989:20181110233814j:plain


味噌と海鮮味で美味しかったけど、重くて食べられなかったら
あやかが交換してくれて
お母さんみたいに
『これだけ食べな!』って!笑笑
スープとお豆腐だけ食べました(´;ω;`)

日本だったらスーパーでもコンビニでも何でもあって
24時間いつでもどこでも、何でも安心・安全な欲しいものが手に入るのになー
海外にいるとまず、安心・安全な物を手に入れるのが難しい((((;゜Д゜)))
治安が悪かったりで気軽に夜ふらっと買い物に行けない
やっぱり、日本はすごいなーと実感して、身に染みた1日(;_;)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨

👇一緒に旅してるあやかのblog✨

記事一覧 - スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話