m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

オンボロカーとお別れ!最後の大移動

2018,11,6
マダガスカル🇲🇬ベコパカ(Bekopaka)→ムルンダバ
世界一周178日目

f:id:m3310m11989:20181109211510j:plain

 

 

ムルンダバまでの大移動の為
朝 7:00出発
今日も朝から揺れますね😱💦
砂ぼこりやばいので、マスクとメガネとストール必需品!

(ただの拉致られてる人々😱💦👇)f:id:m3310m11989:20181109211730j:plain

 

10分程で船
ここで、謎な船代請求され
払わないと先に進めないので
行き10,000
帰り10,000
合計20,000アリアリ≒641円支払進みます😱🚙
宿で聞いたときは入ってなかったのに!

川少し渡るためなのに!

 

10:20 行きに寄ったレストランで休憩

f:id:m3310m11989:20181107040759j:plain



あたしは、トマト煮みたいなのを頼んだのに
行きに食べたやつ出て来た😱💦

f:id:m3310m11989:20181109212141j:plain


美味しかったからいいんだけど!と思いながら食べて会計したら値段が違う💨
行きも帰りもあたし食べたの
『raviitoto au lait de coco』
っていうメニューで
14,000アリアリ≒449円
でした😱💨笑

 

12:23 っていう謎な時刻指定され、本当にその時間に出発🐱💡
10分程で船乗り場に着いて

50,000アリアリ≒1583円払って

f:id:m3310m11989:20181109211510j:plain

12:50 車も乗せて出港⛵

f:id:m3310m11989:20181109212339j:plain


今日もマダガスカルは平和です!

f:id:m3310m11989:20181109212500j:plain


最後、失敗して船が船に挟まるハプニングもあったけど
地元民達が何処からか、太い木を持ってきて

f:id:m3310m11989:20181109212803j:plain


テコの原理を使って無事に解決🙆✨
逞しいわ!

f:id:m3310m11989:20181109212839j:plain

14:10 再び車で出発🚙
凸凹道に耐えること10時間!!


17:00 ムルンダバの宿『hotel menabe』到着\(^^)/
残りのお金を支払って終了😆
長時間移動・激しい揺れ・エアコンなし・窓からの大量の砂ぼこり・汚い車内に耐えやっと、ムルンダバに帰ってきました\(^^)/
って事でお疲れアイス🍦

f:id:m3310m11989:20181109212939j:plain



5,000アリアリ≒15円

いろいろ調べてたら、夕日が綺麗で
海行ってない事に気が付き、ちょっと海まで🚶

f:id:m3310m11989:20181109213050j:plain

ピントが合わない

f:id:m3310m11989:20181109213330j:plain

上手く撮れない!


宿の近くの路上入った所のローカル屋台で、
隣のお姉さんが食べてたこれ👇

f:id:m3310m11989:20181109213147j:plain



ライスもセットで3,000アリアリ≒94円
量多かったけど、美味しかったし
おばちゃんの鶏の真似面白かったし
隣に来た人達タクシードライバーで帰り送ってくれるって言ってくれたけど、近すぎて断って
ローカルな感じ味わって楽しかった(*´∀`)
で、終わるはずだったけどこのご飯があたしを何日間も苦しめることになるとは、、、

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨

👇一緒に旅してるあやかのblog✨

記事一覧 - スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話