m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

アフリカ大陸上陸、早速洗礼、、、

2018,10,17
エジプト🇪🇬カイロ
世界一周158日目

 

エジプト🇪🇬カイロ空港(Cairo International Airport)到着!

入国カード書いて

f:id:m3310m11989:20181020195615j:plain


パスポートコントロールの前の銀行

f:id:m3310m11989:20181020195158j:plain

でVISA購入

f:id:m3310m11989:20181020195527j:plain

VISAって言えば簡単に買える!
15ドル≒1683円
買ったVISAを持って進むと
パスポートに貼られ、スタンプを押して貰って完了👍


荷物受けとる所に、ATMもあってエジプトポンド下ろせるし
この旅初のSIMカード購入✨

f:id:m3310m11989:20181020195833j:plain


空港もマックとかも無料Wi-Fiゲットするのには、電話番号が必要らしいので💦
『orange』って、会社の20GBのSIMカード

f:id:m3310m11989:20181020200031j:plain


161,5エジプトポンド≒1012円
(20GBもいらないけど、これが一番そのお店では安かったので💡)


空港から15分ほどこんな道を歩いて、

f:id:m3310m11989:20181020200742j:plain

バスターミナルへ🚌

f:id:m3310m11989:20181020200919j:plain


『111』か『381』が日本人宿近くまで行くけど
『381』の方が歩く時間が短いのでそっちに乗りたかったけど、先に出る
『111』に乗れと💦

f:id:m3310m11989:20181020201118j:plain


乗る前に料金確認して
8EP≒50円

f:id:m3310m11989:20181020201307j:plain


出発🚌
大きな駅(カイロ駅)で、ここだよー!と教えてくれたので降り

f:id:m3310m11989:20181020201453j:plain


歩く🚶
バングラデシュぽいなーとかいろいろ喋りながら
マップで地図確認しながら歩いてると
はい。また捻って転んだ(´;ω;`)
イタリアに続いてこの旅2回目!
前回は階段一段踏み外して
今回は道の謎な穴に、、、
前にサブバック持ってるから足元見えないんだよね。
今回は、立ち上がった瞬間気持ち悪くて動けず『あ、終わった。』と思った(;´д`)

f:id:m3310m11989:20181020201645j:plain


あやかは記録係りしてくれた!笑
早速エジプトの洗礼を受けましたよ😨💨
めーたんも迎えに来てくれて
久しぶりの再会✨こんな形で😱💨

 

あたし達が泊まったのは有名な日本人宿が入ってるビルの5階。
めーたんは一つ上の階。
ここの宿同士が揉めているので、この建物内で話してるのを見られるといろいろまずい。
下手したら追い出される((((;゜Д゜)))
めんどくさいね。

無事チェックイン出来、氷貰って足冷やしたら大分良くなった🐱💡

f:id:m3310m11989:20181020201850j:plain


夜はマックへ🍔
マスターカードでセット頼むとチーズバーガー貰えます\(^^)/笑

f:id:m3310m11989:20181020202045j:plain

セットで39EP≒
外じゃないと話せないのめんどくさすぎる!
今後の予定決めようと思ってたけど、案の定脱線しまくりで話しは進まず、、、笑
ただの日本と変わらんいつも通りな話をいろいろとしてたら、あっという間に時間は過ぎてました😅🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨