m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

パリ市内観光、最後にフランス料理堪能✨

2018,10,11・12
フランス🇫🇷パリ
世界一周153・154日目

f:id:m3310m11989:20181015161425j:plain

 

10/11
ディズニーランドパリ近くの宿から、パリ市内の日本人ゲストハウスへ移動🚃
ディズニーランドパリから市内まで一時間ちょっと
市内からゲストハウスまで50分くらいで
2時間くらいの移動🚃

日本人ゲストハウスって良し悪しあるよね。
その時出会う人によって印象全く変わるからねー
チェックインした日は、住んでる人達が多く
そこで、話してる感じで全く馴染めず、、、
世話人さんは中国語しか話せず
管理人さんは不在(出掛けて戻ってきた時には居たけど、自己紹介とかも無くチェックアウトの日まで一言も話さなかった💦)
まぁーそんなこんななので(あたしのコミ力の問題でもある。)
とりあえず、夜ご飯付いてるけど食べずに
夜の凱旋門エッフェル塔を見に💡
エトワール凱旋門(Arc de Triomphe)

f:id:m3310m11989:20181015161625j:plain


途中からライトアップ🐱✨

f:id:m3310m11989:20181015161707j:plain

良くこれで事故起きないよなーって思う交通量だし、クラクションなりまくり。

 

メトロ乗って
エッフェル塔(Tour Eiffel)

f:id:m3310m11989:20181015161849j:plain


東京タワーみたい!!と思いながら😨💦笑
荷物検査を受けて、敷地内へ

f:id:m3310m11989:20181015162313j:plain

そして、エッフェル塔に近付き

f:id:m3310m11989:20181015162417j:plain

の真下へ🙆

f:id:m3310m11989:20181015161425j:plain

真下からの眺めめっちゃ良い!
寝っ転がって見ている人もいたけど、、、
雨も降ってきたので、宿に帰宅🏠
23時以降ドライヤー禁止、シャワーも0時まで、洗濯手洗い禁止といろいろ制限あり😨💨

 

10/12
朝御飯付き👍
みんな出掛けていって、昨日の夜来た方が
いろいろ回ってる方で、アフリカとかの情報いろいろ教えてくれた\(^^)/
しかも、名前一緒で嬉しい🎵
やっと、情報交換出来る人が見つかって嬉しい(*´∀`)
旅の出会いはタイミング
一期一会ですね😊💡

 

今日の観光の、前に腹ごしらえで『こだわりラーメン』

店内日本ぽい!

f:id:m3310m11989:20181015162602j:plain

で煮干白湯

f:id:m3310m11989:20181015162518j:plain

11ユーロ≒1424円
うま!美味しい\(^^)/
美食の町パリでラーメンしか食べてない!笑

どこのラーメン屋さんも行列出来てた!

 

ノートルダム大聖堂 (Cathédrale Notre-Dame de Paris)

f:id:m3310m11989:20181015162700j:plain


無料✨(タワーはお金かかります。)
ステンドグラスが凄い!!

f:id:m3310m11989:20181015162753j:plain

出口のこれ👇こわい!!

f:id:m3310m11989:20181015162837j:plain


橋渡ってサンルイ島
有名なベルティオンっていうアイス屋さんへ✨

f:id:m3310m11989:20181015162906j:plain

濃厚で美味しかった!

夜はイギリスご飯美味しくないって言うし
その後アフリカだから
最後の晩餐で
宿の前のフランス料理屋さんへ🍴
コースで21ユーロ≒2719円
贅沢!笑
前菜はサーモン

f:id:m3310m11989:20181015162944j:plain


メインは牛肉

f:id:m3310m11989:20181015163016j:plain


デザートはリンゴのパンケーキ

f:id:m3310m11989:20181015163044j:plain


どれも美味しい😍🎵
フランスで食べたものと言えば『ラーメン』だったので
(結局3食も食べた!フランスパンもこの時初めて食べた笑)
フランス料理最後に食べられてよかった(*´∀`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨