m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

日本人ツアーで憧れのモンサンミッシェル

2018,10,8・9
フランス🇫🇷パリ
世界一周150日目
モンサンミッシェル(Mont Saint-Michel)

リアルタイムは、カイロでみんなと合流してるはず!!

f:id:m3310m11989:20181013154313j:plain

 

行きたかった場所!モンサンミッシェル💡
行き方調べると、結構大変。バスと電車乗継で、かなりの時間。料金も結構かかる、、、
ツアーが楽でそんなに値段が変わらないとのことで、ベルトラ(veltra)で検索すると
みゅうって会社の『世界遺産モンサンミッシェル1日観光ツアー / 07:30 / フリープラン* 直前割キャンペーン』っていうのが、通常120ユーロが日にちが合えばお得!的なのがちょうど行ける日だったので
通常120ユーロが
96ユーロ≒12480円
(実際カード明細確認すると13001円で、500円の差でレートの差が😓💦あたし130円計算なのに、こちらは135円計算😱💦まぁー仕方ない。)
お安い\(^^)/しかも、移動中Wi-Fi付きで途中ノルマンディーっていう田舎も寄る
って事で、予約👍


7:20 ギャラリー・ラファイエット本館 角玄関前集合して

f:id:m3310m11989:20181013154528j:plain


7:30 出発
日本人しかいないし、日本語ガイド😍✨
23人しか乗ってないからゆったり座れたし、Wi-Fiサクサク!!
(途中悪いところもあったけど、全然気にならないレベル)
オムレツの昼食17ユーロ
修道院のチケット9ユーロで、バス内で追加出来ます。
が、あたしは追加せず。

9:30 トイレ休憩
9:50 出発


10:00ポン=レヴェック(Pont-l'Évêque)っていう村に到着して、自由散策🚶

f:id:m3310m11989:20181013154741j:plain


でも、時間ないのでさくっと見て終わり💦

f:id:m3310m11989:20181013154838j:plain

でも、町並み可愛かった😆🎵
10:30 出発

車窓からのモンサンミッシェル

f:id:m3310m11989:20181013154941j:plain


12:50 モンサンミッシェル付近到着🚌
あたしはフリープランなので、ここで解散!
マップも貰えてありがたや☺️☀️

 

前日寝れなくて調べた、クエスノンダムの所がいい撮影スポットらしく
駐車場の降りたところから近い💡(歩いて2~3分)

f:id:m3310m11989:20181013155302j:plain


専用バスで対岸行きの橋を渡る手前の停留所の左側に、橋があってそこから見ると障害物なくていい感じ🍀

f:id:m3310m11989:20181013154313j:plain



でも、遠いので望遠レンズ必須!

f:id:m3310m11989:20181013155104j:plain

モンサンミッシェルまで、無料のシャトルバスがあるけど、
ドンドン大きくなるモンサンミッシェルを堪能すべく1,8キロ歩きます🚶

f:id:m3310m11989:20181013155420j:plain


30分くらいで、モンサンミッシェルの前到着✨

f:id:m3310m11989:20181013155559j:plain


堪能できたから歩いてよかった😊💨
泥の中入ってる人もいたけど、

f:id:m3310m11989:20181013155657j:plain

流石にリスク高すぎて止めた(/´△`\)

 

レストランも何件かあるけど、高!

f:id:m3310m11989:20181013155744j:plain


QRコードで日本語メニュー見られるの有り難い☺️💡

f:id:m3310m11989:20181013155818j:plain

 

お土産屋さん通り通って、

f:id:m3310m11989:20181013155909j:plain

修道院の入り口
外観で満足なので、中には入らず、、、そのまま通りすぎて
カモメが居るところの塀に座って

f:id:m3310m11989:20181013160207j:plain


景色堪能🐱☀️

f:id:m3310m11989:20181013160239j:plain


背中側は修道院

f:id:m3310m11989:20181013160137j:plain


帰りにお土産というなの試食のクッキー貰って
帰りはシャトルバスに乗りバス乗り場へ🚌

f:id:m3310m11989:20181014090548j:plain


ここら辺もレストラン高いので、無料トイレのある建物の売店でパン購入して

f:id:m3310m11989:20181014090518j:plain


最初の橋でモンサンミッシェル見ながら優雅に\(^^)/

f:id:m3310m11989:20181014090629j:plain


最初より水が増えているような?いないような?

16:45に集合して、出発
19:20 トイレ休憩

f:id:m3310m11989:20181014090701j:plain

ここでの夕焼けが綺麗だった😆☀️
19:35 出発
21:20 オペラ通り・オペラ座駅周辺に到着!

f:id:m3310m11989:20181014090756j:plain


長くて疲れたけど、全部日本語だし楽だった😍👍
短期旅行者の人ばっかりだからか、日本人ツアーだからか
他の人と全く交流無いかったのは勿体ない感あったけど
ガイドさんが気にかけて話しかけてくれるのは嬉しかったな🐱✨

 

夜ご飯は、またまた日本食街が近かったので
またまたラーメン屋さんへ🚶
昨日行けなかった『龍旗信』行ったけど、お目当ての鶏白湯が品切れだったので
地元の近くにもある
『なりたけ』へ🍴

f:id:m3310m11989:20181014090838j:plain


混んでる💨
メニュー👇

f:id:m3310m11989:20181014090913j:plain


あたしは味たま醤油に👍

f:id:m3310m11989:20181014090943j:plain


見た目こってりだけどいい感じで美味しい!
たまたま隣の席がタイのすいかハウスで一緒だった人で驚き‼️


2018,10,9
フランス🇫🇷パリ
世界一周151日目

ディズニーの近くにお引っ越しして

f:id:m3310m11989:20181014091049j:plain


アウトレットブラブラして

f:id:m3310m11989:20181014091149j:plain


夜は自炊して

f:id:m3310m11989:20181014091236j:plain



あしたに供えて早めの就寝!笑
書くことないので飛ばします!笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨