m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ブリュッセル市内観光☆今日の小便小僧

2018,9,17
ベルギー🇧🇪ブリュッセル
世界一周129日目

f:id:m3310m11989:20180919034942j:plain

 

 

グダグダ生活が身に付いてしまった(/´△`\)
朝は散歩がてらスーパーに行ってヨーグルト購入💡
ヨーグルトにはまってます!
日本では毎日、牛乳生活だったけどこっちの牛乳はなんか怖いのでヨーグルト👍
ヨーグルトなら失敗しないかなー?って😊☀️

 

昼くらいから行動開始🚶
地下鉄乗ってみます✨

f:id:m3310m11989:20180919035034j:plain


券売機で切符購入

f:id:m3310m11989:20180919035058j:plain


一回券1,5ユーロ
一日券7ユーロだったかな?
とりあえず、一回券買って奥から戻ってくる作戦に💨
なんか、地下鉄不思議👍

f:id:m3310m11989:20180919035124j:plain


『Bourse - Beurs』で降りて
出た場所でまたまたサーフィンやってる!

f:id:m3310m11989:20180919035155j:plain


めっちゃ面白そうだし、ミュンヘンより簡単そうだからやりたいけど、着替え持ってない、、、見学だけしておきました👀

 

まずは、グランプラス広場(La Grand-Place, Brussels)
すごーい!めっちゃ綺麗!久しぶりに建物見て感動した!
(旅あるあるで、観光名所行っても感動しなくなってます😱💦)
市庁舎(City Hall)は逆光で撮れず、、、
王の家(Maison du Roi/King’s House)👇

f:id:m3310m11989:20180919035227j:plain


ギャルリー・サンチュベール(Galerie de la Reine - Konninginnegalerij)

f:id:m3310m11989:20180919035304j:plain


を通り、調べてたご飯屋さん
ザ ロブスター ハウス(The Lobster House)

f:id:m3310m11989:20180919035326j:plain


ネットにはね、パエリアとポテトフライとビールのセット
ムール貝とポテトフライとビールのセット
が、どっちも12ユーロって書いてあって
美味しそうだし、安いしで
いつもならメニュー見せてもらってから入るけど、何の疑いもせず入ったら
まさかのセットない!
月曜日の13時台だからもし、そのセットがランチだったとしてもまだやってる時間なのに、、、

でも、こんな詳しく覚えてなくて、ただ安くって美味しそう!で入ったからメニューみて驚いてる間に、パンが出てきてしまったので帰りづらい😱💨
って事で、普通のパエリヤ頼みました💦

24ユーロ≒3129円
たまたま、二人で分けられたからいいけど、もし一人で来てたらおそろしやー((((;゜Д゜)))
ビールとポテトセットのはずが😣💨
次回からは、今まで通り外でメニュー確認してからお店に入ります!!
あのネット情報は何だったんだ?情報も今年の5月だったのに。。。
でもね、来たパエリヤ👇

f:id:m3310m11989:20180919035521j:plain

めっちゃ貝あるし、海老も入って豪華だし美味しかったから満足✨
値段相応な物が出てきたのでよかった!

 

お店の先のこんな路上入ると👇

f:id:m3310m11989:20180919035641j:plain

出ました!柵に囲まれた

f:id:m3310m11989:20180919035723j:plain

小便少女(Jeanneke Pis)

f:id:m3310m11989:20180919035801j:plain


小便小僧との格差!柵の所にレンズ入れないと撮れない😓

グランプラス広場戻ってじっくり眺めて

f:id:m3310m11989:20180919035846j:plain


ビール🍻ベルギーはビールも有名ってことで!

f:id:m3310m11989:20180919035928j:plain

昨日はカメラ持っていかなかったので、今日はカメラ持って小便小僧見に行ったら、、、
まさかの、あれ?
昨日と服が違う!

f:id:m3310m11989:20180919040018j:plain

しかも、覆面😨💦小便小僧感なし((((;゜Д゜)))

疲れたので歩いて宿まで🚶
夜ご飯は宿の近くのピザ屋さんで、ラザニア🍴

f:id:m3310m11989:20180919040209j:plain



本物のラザニアきたー!
これですよ!食べたかったラザニアは!!
チーズ沢山で凄く美味しかったー😍🎵
しかも、大きいのに6ユーロ≒787円といい感じ👍

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨