m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

イタリア→ドイツバス移動

2018,9,6
イタリア🇮🇹ミラノ→ドイツ🇩🇪ミュンヘン
世界一周118日目

f:id:m3310m11989:20180907172015j:plain

 

朝食✨

f:id:m3310m11989:20180907172056j:plain


毎日同じだけど、無料だからありがとう!
朝・夕4食ちゃっかり頂きました🙇✨
チェックアウト12時!!
多分人が居なくなったからか、Wi-Fiわりと使えたのでグダグダ😆


トリップアドバイザーとGoogleマップでご飯屋さん調べるけどどこも開店12:00以降、、、
12:30の電車には乗りたいから、、、結局チェックアウトして歩いて探す🚶
10時間の移動の前にパンじゃなくてちゃんとご飯食べておきたい😣💨
その思いが通じたのか、安いレストラン発見!
『La Trattoriccia』

f:id:m3310m11989:20180907172251j:plain


しかも、イタリア最後のご飯に食べたかったパスタ🍝
しかも、しかも、ずっと食べたかったムール貝付き\(^^)/
お水セットで5ユーロ≒648円
他に比べて断然お得だし、ランチタイムで沢山の人達が入ってきたから、地元の人も愛用している様子でした( ・∇・)
Wi-Fiもサクサクだったし🎵

 

『Lambrate FS』から緑ラインのM2に乗って
『Cadorna FN』で赤ラインのM1に乗り換えて
ここで、階段一段踏み外して転びました。捻ったし、膝ぶつけたし最悪😱
イタリア人やっぱり冷たい。おばさんが1人優しく大丈夫?的なの言ってくれたのが救い👍
腫れませんよーに!
『Lampugnano』へ
地上上がってすぐが、『ミラノバスターミナル(Milano Lampugnano)』到着💨

f:id:m3310m11989:20180907172521j:plain

またまたお世話になります。フリックス(Flixbus)
どんだけお世話になりますか?ってくらい。
予約簡単なんだもん。安いし。

 

13:50『ミラノバスターミナル(Milano Lampugnano)』出発
24,99ユーロ≒3240円
10時間乗るのに3000円って!
Wi-Fiちゃんと使えるし、コンセントあるし最高👍
途中の景色がよい!

f:id:m3310m11989:20180907172612j:plain

14:25 15分の休憩早くない?10時間なのに、一時間もせずに休憩なんて!何回するの?と思いつつ、ちゃっかり外へ✨


14:40 出発
出ました。休憩終わると何故か使えないWi-Fi、、、
やたら景色がいいと思ったらスイス🇨🇭スイス行きたいなー大自然に触れたい😣💨

f:id:m3310m11989:20180907172806j:plain

👆天気悪いから伝わらん。


17:00 休憩
丁度時計が😆🎵

f:id:m3310m11989:20180907172910j:plain


スイスだし、サービスエリアなので高い高い!!
半額だったこれ👇
150円!パンより安かった!笑
問題なのは、ユーロが使えない。。。
あたしカードあるからいいけど、前のムスリム親子はユーロしかないからお水が買えない😱💨
いろんな所で沢山の人に助けてもらってるので、たまにはあたしも💡
あたしのカードで買って、ユーロもらいました。ごめん。奢ってあげれなくって😓💦
喜んで貰えたのでよかった🎵
こーゆう所くらいユーロもオッケーにしてほしい😭


17:30 出発
Wi-Fiは使えません。
19:00 テュービンゲン行政管区とか言う所で止まり、ポリスがパスポート回収しに💦

f:id:m3310m11989:20180907225940p:plain


「VISA!」とか言われ
???『No,I don't have VISA』と答えたら
「どこの国?」と
『日本』って答えたら、
「おーJAPAN!It's OK」
もはや、何がオッケイなのかダメなのか
何故確認されたか謎。検問所見たいじゃなかったし、たまたまたかも知れない??
1人の男性だけ全部荷物持って外に連れてかれて、すぐ戻ってきたし謎は深まる、、、
19:10 出発
20:30 17ヵ国目ドイツバスターミナル(Zentraler Omnibusbahnhof München (ZOB Hackerbrücke))到着🚌10時間10時間騒いでたけど、6時間30分じゃないかー!笑
ドイツの駅お洒落\(^^)/

f:id:m3310m11989:20180907230021j:plain


オクトーバー感漂ってるし、イケメン多い😍💡笑

宿で無事にめーたんとあやかと合流\(^^)/

久しぶりだー!明日から3日間一緒だー😆🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨