m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

スロベニア→イタリア・ベネチアへ移動と観光

2018,8,28
スロベニア🇸🇮リュブリャナ→16ヵ国目イタリア🇮🇹ベネチア
世界一周109日目
遂に!!イタリア上陸

f:id:m3310m11989:20180829144931j:plain

 

今回もflixbusを使います👍
検索も予約もアプリで簡単だから愛用中🎵
フランスで友達と合流するから、そこまでのイタリア縦断は全部フリックスバスで予約🚌
宿もBooking.comで探して予約したけど以外とそこまで高くない!
2000円以内でどの都市も泊まれる🙆✨

 

宿8時チェックアウト
ヨーロッパはレセプション開いてる時間指定される事多いから、確認しないと大変な事になる😱💦
8:45のバス予約して、15分前までに来て。って書いてあるのに、バス来たの50分😓
9:00 リュブリャナバスターミナル(Avtobusna postaja Ljubljana)発

f:id:m3310m11989:20180829145033j:plain

(雑すぎてやばい!)
10:00 国境越え
またまた、気付かないうちに国境越えしてるやつ。
ってことで、16ヵ国目イタリア🇮🇹
11:15 30分休憩
11:45 出発
渋滞してるなーと思って寝て起きたら、ピタ止まり😓💦
暫くしてエンジン止まって、みんなザワザワ!
外出られる!笑

f:id:m3310m11989:20180829145136j:plain

こーゆうの海外ぽい💡
日本じゃあり得ん!みんなで道路に座って動くのを待つ!笑
暫くして動き始めたとの事でバスに戻り出発🚌
15:00 予定より二時間遅れで、Mestre FS C7バスターミナル到着

f:id:m3310m11989:20180829145224j:plain


宿はバスターミナルからも近い『a&o ホテル ヴェネツィア メストレ』

f:id:m3310m11989:20180829145309j:plain


ホテルだけど、ドミもあるからめっちゃ綺麗🎵
リンネはシーツ持ってるからいらないって言ったけど3ユーロ取られたの納得いかないけど!笑
20ユーロになっちゃったじゃん!2000円超えたじゃん。

なんで、ベネチアじゃなくひとつ手前のメストレにしたかって、安いから!ベネチア内高い高い!

メストレからベネチアまでバスで一本だし、オススメ!

 

ここで日本人と遭遇✨
一緒に観光することに\(^^)/
メストレ駅の先のバス停から2番バスに乗車

f:id:m3310m11989:20180829145406j:plain

(👆逆方向、、、駅を背中にした側から乗るのが正解😓)
75分有効チケット1,5ユーロ(往復3ユーロ≒390円)

f:id:m3310m11989:20180829145523j:plain


間違えて逆に乗った😱💦笑
1人だったら心折れるやつ!
無事に『ベネチアのバスターミナル(Venezia - Corsia A5)』到着🚌

f:id:m3310m11989:20180829145557j:plain


ここから先は車入れないんだってー!

階段上ると

f:id:m3310m11989:20180829145643j:plain

ヤバイ!テレビで何回も見たことある光景✨

階段降りてすぐ、無印良品!!すご!

f:id:m3310m11989:20180829145746j:plain


とりあえず、サンマルコ広場(St. Mark's Square)を目指して歩くけど、迷路💨
マップと戦いながらクネクネ進んでいきます🚶

f:id:m3310m11989:20180829145854j:plain

ただの迷路!でも、街並みが良いから迷っても楽しい(^^)
途中ジェラート食べながら

f:id:m3310m11989:20180829145951j:plain


1,7ユーロ≒221円
途中からこの👇看板!

f:id:m3310m11989:20180829150044j:plain


分かりやすいのあるじゃん!

やっと辿り着いた(*´∀`)

f:id:m3310m11989:20180829150129j:plain


いやー想像遥かに越える凄さ!

f:id:m3310m11989:20180829150203j:plain

(ポールよ、、、)
とりあえず、サンマルコ広場くるっとして

f:id:m3310m11989:20180829150250j:plain


近くの『Kori Grill』っていうレストランへ🍴
日本語メニューあるし、店員さん日本語少し話せる😆👍
ボンゴレ

f:id:m3310m11989:20180829150336j:plain


16ユーロ≒1950円
ビール

f:id:m3310m11989:20180829150354j:plain


6ユーロ≒780円
朝から0,5ユーロ≒65円のパンしか食べてないし、昨日もパン二つで150円くらいしかかかってないから
たまの贅沢🙆🎵笑
久しぶりのパン以外は最高でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

ナツミさんありがとうございます🙇✨

 

帰りは何となく道がわかったので、15分程でバスターミナルへ🚶

f:id:m3310m11989:20180829150458j:plain


帰りも2番バスに乗り帰りました🚌

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨