m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ブレッド湖と勢いでボヒュニ湖でサイクリング

2018,8,27
スロベニア🇸🇮リュブリャナ
世界一周108日目
日帰りブレッド湖・ボヒュニ湖

f:id:m3310m11989:20180829051634j:plain

 

前日ポストイナ鍾乳洞とプレジャマ城行く前にバスターミナルでバス予約✨

f:id:m3310m11989:20180827031701j:plain



9:00 リュブリャナバスターミナル(Avtobusna postaja Ljubljana)発

f:id:m3310m11989:20180829051759j:plain


7,8ユーロ≒1008円
9:50 ブレッド湖バスターミナル(Bled)到着
まずは、自転車レンタル🚲
バス停すぐの緑の看板『MAMMUT』

f:id:m3310m11989:20180829051902j:plain


1時間・2時間・6時間と選べますが
あたしは自転車二2時間にして5ユーロ≒646円
とりあえず、一周して、行きたいスポットあったら歩けばいいかなーと思って🐱🎵
(バスの中で地球の歩き方見てたら行きたい所も出てきたのも二時間にした理由でもあるけど。)
坂の下は湖!!天気もよいし最高すぎる☀️

f:id:m3310m11989:20180829052028j:plain


昨日と予定変更して良かった😆👍

今回の相棒はこの子🚲

f:id:m3310m11989:20180829051941j:plain


もっとかっこいいのが良かったなーあたしのクロスバイクは元気かなー?
こんな道を進みます👇

f:id:m3310m11989:20180829052100j:plain


湖の中に浮かぶ教会(Cerkev Marijinega Vnebovzetja)

f:id:m3310m11989:20180829052141j:plain

天気がいいから写真が映える\(^^)/
半周したくらいした所にある👇

f:id:m3310m11989:20180829052227j:plain


上に上がると

絶景(*´∀`)雪山とのコラボやばい!!

f:id:m3310m11989:20180829052303j:plain


ボートもあります🚣

湖に浮かぶ教会のに行けるらしい!

f:id:m3310m11989:20180829052340j:plain


水も綺麗

f:id:m3310m11989:20180829052502j:plain


撮ってと言われたので、あたしも撮ってもらった(^^)

f:id:m3310m11989:20180829052528j:plain

(風は冷たいので、長ズボンにカーディガン)


1時間30分くらいで一周終了したので、時間までベンチでのんびり😊🍀
自転車返して、ボヒュニ湖行きたい欲が高まったので、時間確認すると20分後に来る💡

f:id:m3310m11989:20180829052811j:plain


行くしかない!って事で降りた所と同じバスターミナルにいるお姉さんからチケット購入

f:id:m3310m11989:20180829052640j:plain

3,6ユーロ≒465円

12:20発予定でしたが
12:25 バス来て出発🚌
13:00 ボヒュニ湖(Bohinj jezero)到着

f:id:m3310m11989:20180829052857j:plain


バスターミナル上がった所のスーパーの隣で自転車レンタル🚲
借りるか迷ったけど、借りて正解🙆
お金は返却した時に!カード使えました👍
二時間だったので6ユーロ≒776

f:id:m3310m11989:20180829052925j:plain


今回の相棒はこちら👇

f:id:m3310m11989:20180829053004j:plain


かっこいい!あたしの好きな青🚲
ボヒュニ湖は大きすぎて一周とか出来ないので、湖の左側の道路を走ります💡
鹿の銅像大自然🍀

f:id:m3310m11989:20180829053043j:plain

f:id:m3310m11989:20180829053111j:plain


この教会の向が癒しスポット👇

f:id:m3310m11989:20180829053152j:plain


山も

f:id:m3310m11989:20180829053218j:plain


ここも

f:id:m3310m11989:20180829051634j:plain

いい感じ
半周4キロ程。

f:id:m3310m11989:20180829053326j:plain

そんなにアップダウンも無く走れます。
(歩いてる人沢山いたけど結構かかると。)


帰りも教会の向かいの癒しスポット行ったら、飛び込んでる人達が!!

f:id:m3310m11989:20180829053355j:plain

寒い寒いと言いながら飛び込む
何処でもいるやんちゃな人。今回はドイツ人🇩🇪
ちびっこも可愛かったなー楽しませてもらった( ・∇・)


最後はバスターミナル近くの橋の所を☀️

f:id:m3310m11989:20180829053456j:plain


反対側は川の流れあって、ラフティングも楽しそうだった(^^)

f:id:m3310m11989:20180829053533j:plain


もーねー最高!
バスターミナルは降りた向かいの所!

時刻表👇

f:id:m3310m11989:20180829053747j:plain


15:47発予定だけど、15:55にバス来て出発

f:id:m3310m11989:20180829053625j:plain

8,3ユーロ≒1073円
16:35 ブレッド湖バスターミナル経由
17:50 リュブリャナバスターミナル到着🚌

 

宿に帰ってからは、スイスに住んでるフィリピン人と英会話レッスン\(^^)/
こういうの久しぶりで嬉しい!しかも、フィリピンで英語教師してた人だからあたしの拙い英語も聞いてくれるし、分かりやすく話してくれるし、バナナくれた😆

 

ボヒュニ湖はマレーシアのモスクでたまたま出会った人にオススメしてもらって、地球の歩き方に簡単に行けるって書いてあって、事前にネットで調べなかったけど大丈夫だった😆💡
ありがとう!地球の歩き方!!
ブレッド湖もいいけど、ボヒュニ湖の方があたしはオススメ!
いや、どっちも、行って欲しい!
自然派の人は是非\(^^)/
ブレッド湖一泊して朝、湖でビール飲むのも最高らしいので、時間がある方は是非🍻
好きな場所ランキング一位に君臨しそうな勢い!!
教えてくれた人に感謝!こうやって繋がっていくの凄いなー✨
情報有り難いし、一期一会大好き!
昨日のバス無い事件あって行かない方がいいんじゃないかと迷ったけど行って良かった!
行動しないとこの絶景には出会えなかった!
やっぱり、旅には行動力と人と関わることが必要😍👍
(昨日は下調べが大切とか言ってたくせにね。笑)
って事で、1人で昨日はメンタル折れかけたけど
あたしはめげずに1人でも今まで通りにやる!!
明日からイタリアだー\(^^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨