m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

1人旅スタート!!スロベニアへ

2018,8,24
ハンガリー🇭🇺ブダペスト→15ヵ国目スロベニア🇸🇮リュブリャナ
世界一周105日目
今日から暫しの1人旅

f:id:m3310m11989:20180825034020j:plain

 

フリーの朝食付き!!ありがたやー🎵
めーたんと暫しのお別れ👋
あたしはネプリゲートのバスターミナルに向かうべく
アンダンテホステルからも近いM1『Oktogon』駅から乗り

f:id:m3310m11989:20180825032229j:plain

シングルチケット350フォリント≒139円
『デアーク広場(Deák Ferenc tér)』でM3に乗り換え
『ネプリゲート(Népliget)』へ
地下からバスターミナルには繋がってます✨

f:id:m3310m11989:20180825034119j:plain


電光掲示板で自分が乗るバスが何番に来るか確認しバスへ🚌
10:00 ブダペスト・ネプリゲートのバスターミナル(Budapest, Népliget autóbusz-pályaudvar)から出発🚌
今回もアプリから予約したフリックスバス(Flix Bus)

f:id:m3310m11989:20180825034201j:plain


でも、カード決済が出来なくて、他のカード入れても駄目!!って騒いでたら
皆が、『ペーパル(PayPal)』に登録すれば出来る様になると。
ペーパルっていう会社を挟むことで、カード支払いが出来る様になるらしい。
でも、ペーパル何回も使ってるとペーパルが使えなくなるから、そしたら普通のカード払いにして、、、って繰り返せば、ネット予約・支払いが出来るらしい💡
日本人宿泊まってよかったー😭
料金は、29,99フォリント≒3865円
今回のFlixbusはWi-Fi使えるし、コンセントあるしめっちゃ良い✨だがしかし、、、

 

12:40休憩
トイレ代80フォリント≒31円あたしの残金45フォリント≒17円
トイレにすら行けないとは、、、
でも、バスにはトイレあり。諦めました。笑
(休憩中はトイレ使えないっていう意地悪さ。笑)
休憩後からWi-Fi使えない、、、ログインできない。オワタ。。。

15:40 休憩
16:10到着予定なのにいつ国境越えするんだろう?と疑問に思いながらトイレへ。
またお金足りないかなー?って思ってたら
あれ?通貨がユーロになってる!
ってことは?と思って、サービスエリアのWi-Fiで位置情報検索したら
まさかのスロベニアに入ってる!!笑
バス乗る前に運転手にパスポート確認されただけで、特に国境越える場所とかなかった。
簡単すぎるヨーロッパの陸路で国境越え😆✨
パスポートにスタンプ押されないのは寂しいけど、、、
ってことで気付かないうちに15ヵ国目スロベニア🇸🇮

 

17:30リュブリャナバスターミナル(Avtobusna postaja Ljubljana)到着
久しぶりすぎる雨!
宿は『モーストホステル』バスターミナルから歩ける距離にあるから便利🚶
Wi-Fiもサクサクだし
近くにめっちゃ安いパン屋さんも発見していい感じ\(^^)/
地球の歩き方スロベニア編頂いたから熟読して明日からに備える🐱💡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨