m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ショッピングモール巡り2日目・Googlemapの便利さ

2018,8,9・10
ポーランド🇵🇱ウッチ
世界一周91・92日目

f:id:m3310m11989:20180812152126j:plain

 

ウッチの観光について調べたけど、何もない。

ポーランド第二の都市で繊維工業の中心地

ウッチ - Wikipedia

👆ウッチの歴史。

 

ワルシャワヴロツワフで沢山街並みは見た。
ウォーターパークがあるけど、二時間制っていう謎な設定。
動物園あるけど、、、
って感じで
本格的なヨーロッパに向けてワンピースが欲しい!
ってことで、昨晩行ったショッピングモールへ🚶

f:id:m3310m11989:20180812152903j:plain


とりあえずお昼はまたまたケンタッキー🍔
ここのフードコート食べるのないんだよ。笑
でも、KFCジュース飲み放題🎵
Wi-Fiあるからケータイいじったり、、、
モール内をぐるぐる。

f:id:m3310m11989:20180812153008j:plain

天下のH&Mが\(^^)/
可愛いワンピースあって試着するけど、背中ばっくりあいてるわ
スタイル良い人達が着るようだったり、、、
ざ!日本人体型のあたしに合うのがない。

とりあえず、宿変えるため荷物を持ってお引っ越し🚶
『Łódzki Pałacyk - Pokoje hostelowe』って所に!ここって教えてもらった所のレセプションは高級ホテルぽく、シャンデリア✨💍✨

f:id:m3310m11989:20180812152126j:plain

ドミを予約したはずなのに、不安になるが、いいからいいからと。パスポートを求められ
Booking.comと値段は同じ(1人36ズウォッティー≒1060円)
結局、受付はホテルで隣がホステルになってた🐱✨

f:id:m3310m11989:20180812153110j:plain


めっちゃ綺麗!!やったー\(^^)/

ワンピースが諦められないので、『Politechniki - Targi Łódzkie』っていうトラム乗り場の近くのショッピングモールまで、歩いていき
そこをぐるぐる、
隣にも『Pasaż Łódzki』っていうショッピングモールあるから行って
今日だけで3件のショッピングモールとH&M巡り👗
どんだけワンピース欲しいんだよ!って感じだけど、ワンピースなかったので

f:id:m3310m11989:20180812153209j:plain👆毎日使ってるから色褪せヤバイ。。。

職場の人達から貰ったのだから捨てられず、とりあえず封印!笑

 

カエルのコンビニで、夜ご飯と朝御飯を買って帰ったんだけど、二食プラス飲み物で300円ちょっとで激安でした🎵

同じドミに乙女系イケメンが来たり、スタッフのおじさん面白かったりで
快適かと思いきや
深夜2時に帰宅してきたおじさん。
ラジオかけながら寝始めた。。。
もーなんなの!ポーランド!!
あたしにはポーランドが合わないようで、散々ですね(´;ω;`)

 

8/10
諦められないし、暇なので町並みはなんか暗い。この町の過去が関係してるのか、、、?

f:id:m3310m11989:20180812153455j:plain


『Centrum Handlowo-Rozrywkowe Manufaktura』っていうまたまたショッピングモール👜

f:id:m3310m11989:20180812153409j:plain


アウトレットみたいにドでかい!!
ウッチ4件目のH&M、、、笑
でも、違うお店でワンピースGET\(^^)/

f:id:m3310m11989:20180812153558j:plain


清楚系で攻めてみました🎵
30ズウォッティー≒883円
激安!!
ついでに、サンダルも40ズウォッティー≒1178円
薄いし、軽いし持ち歩きに適してる☺️💡

 

またまた、バーガーキングで飲み放題セットしながら、

f:id:m3310m11989:20180812153655j:plain

明日からのアテネサントリーニ島クロアチアについて調べて
荷物受け取って空港へ✈️


最近知ったけどGoogleマップ
出発地・目的地入れれば交通手段出るじゃん。
それ使えば、バスが何処に着くかも
ターミナルや空港から宿まで
どの交通手段で何番のバスとか何線の電車乗れば良いか
全部出るじゃん。
それスクショしておけば、オフラインでも困らないじゃん。
ずっとマップスミーとネット情報だけ頼りにやって来たけど、簡単じゃん。
もっと早く気付きたかったなー!!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨