m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

キエフ観光→ポーランドワルシャワへ

2018,8,1
ウクライナ🇺🇦キエフポーランド🇵🇱ワルシャワ
世界一周83日目
キエフ市内観光からポーランドへ空路移動

f:id:m3310m11989:20180802154020j:plain

 

チェックアウトしてキエフ市内観光へ🚶
まずは、独立広場へ(英語:Maidan Nezalezhnosti、ウクライナ語:Майдан Незалежності)

f:id:m3310m11989:20180802154103j:plain


ウクライナ独立記念碑

f:id:m3310m11989:20180802154144j:plain


モニュメントの横には犠牲になった人達の写真が。

f:id:m3310m11989:20180802154221j:plain


行く前に調べていかなかったから、亡くなった日が2014年と最近な毎に驚き。

f:id:m3310m11989:20180802154308j:plain


82名の死亡者、1100名の負傷者が出た、反体制派の市民と警察の間に武力衝突の暴動があった場所とは思えないくらい平和な様子で
噴水で遊ぶ子供たちや

f:id:m3310m11989:20180802154401j:plain


f:id:m3310m11989:20180802154449j:plain


クオリティ低すぎる着ぐるみ

f:id:m3310m11989:20180802154543j:plain


写真撮って稼いでる人がいました💡
ちなみに、ウクライナ🇺🇦が独立したのも1991年で27年前とわりと最近。

 

次に聖ソフィア大聖堂

f:id:m3310m11989:20180802154624j:plain


聖ソフィア大聖堂は、キリスト教と国家の権威を主張するために造られた。そう。世界文化遺産
ですが、ごめんなさい。この類い見飽きてしまって入る気になれず
外から見ただけ、、、

f:id:m3310m11989:20180802154708j:plain

 

次の黄金の門もサクッとみるだけ、、、

f:id:m3310m11989:20180802154806j:plain

 

マックに(クレジットカード使える👍)行って、ポーランドについて調べたり
ギリシャクロアチアと次行く国についてひたすら調べました👍

市内からジュリャーヌィ国際空港国際空港着(Kiev Zhuliany International Airport)まで✈️
行き乗った『9番』バスが空港まで行くとの事だけど
泊まってた宿近くのNIKEの前(麺屋武蔵とマックの近く)は24と114のバスのみ😱💦
『Автостанція Київ』っていうリブネ行った時の大きいバスターミナルからバスが出てるそうでありどっちもそこに行くとの事で、来たバス『114』に乗ります。
トロリーバスはどこまで行っても一回8フリヴニャ≒32円
バスターミナル行ったけどない!
駅まで行ってもない!

f:id:m3310m11989:20180802155003j:plain


駅の向こう側ってジェスチャーされ

f:id:m3310m11989:20180802155109j:plain

通り抜けて

f:id:m3310m11989:20180802155216j:plain


右側バスマーク2つめくらいに

f:id:m3310m11989:20180802155336j:plain


805か368
が行くらしく、ちょうど『805』のバスが!
フリヴニャ≒24円
25分程で突然、それまで何もアナウンスなかったのに
運転手が『エアポート』と✨
冷たそうだけど、何だかんだ優しいウクライナの人達☺️🎵
英語全く通じなくってジェスチャーでの会話で凄い大変だったけど(/´△`\)
ってことで、全然バス停じゃない所に到着!
こりゃー難しい!情報も全然なかった。きっとみんなポーランドに陸路で入っていくからなんだろう。


チェックインが3時間前じゃなく、2時間前なのは空港の小ささが物語っている、、、笑
とか余裕かましてたらまさかのチェックインカウンターでお金払ってこいと。
とりあえず、訳分からず言われた通りカウンターに行くと
チェックインしてないからお金払えと。

f:id:m3310m11989:20180802155718j:plain


1210フリヴニャ≒5020円
3時間前に空港でやってたら
320≒1327円
ウェブでやってたらタダ、、、
なんなんだー((((;゜Д゜)))
Wizzair使い方はご注意を。

f:id:m3310m11989:20180802155814j:plain


格安航空券の罠にまんまとはまった。
やっぱり、ちゃんと調べて陸路で行くのが良かった。
これも経験ですね😱💨
手荷物検査で押すだけノーマット没収されてしまった😣
今まで、全く引っ掛かったことなかったのに💨

 

小さな空港だけど、プライオリティパス支えるラウンジあってラッキー🎵

f:id:m3310m11989:20180802155929j:plain

綺麗!って喜んだけど、ご飯が全部美味しくない😱
既製品のヨーグルト・ポテチは美味しかった😋🍴笑
飛行機は30分以上遅れ
ワルシャワ ショピン国際空港(Warsaw Chopin Airport)着いたの50分遅れの0時(;´д`)
外に出られたの0:30
11ヵ国目ポーランド🇵🇱

タクシーとバスのマークに沿って進み

f:id:m3310m11989:20180802160236j:plain


外出てタクシー乗り場の奥のバス乗り場の券売機でチケット買います。

f:id:m3310m11989:20180802160416j:plain


コインしか使えないため、クレジットカードで購入💡
深夜の為ナイトバス『N32』

f:id:m3310m11989:20180802160614j:plain


75分チケット4,4ズオッティー≒134円

f:id:m3310m11989:20180802160715j:plain


時刻表通りバス来た!すごーい\(^^)/
バス乗って機械に切符通します。

22分でセントラル到着

近くのホテルにチェックイン

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨