m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

愛のトンネルへ

2018,7,31
ウクライナ🇺🇦リブネ→キエフ
世界一周82日目
愛のトンネル(Tunnel of Love)

f:id:m3310m11989:20180801041719j:plain

 

泊まった宿『Rivne Hostel』の目の前のバス停から

f:id:m3310m11989:20180801041800j:plain

👆これの番号のバスを探します
最初来たやつは番号にあるのに違うと。『64』と。でも、『39』が来たので乗り込みます。
6:50 出発🚌

5フリヴニャ≒20円
見事に駅通りすぎます💦
でも、行くというので降りるの止めたけど謎な所に進む、、、
集金する人に『Залізничний вокзал』っていう駅名を見せると、手で円を💨
大回りして行くそうです。
多分『64』に乗れって言ったのは近いからかな?
7:20 宿の前に帰ってきました。笑
どうやら逆向きに乗ったみたいです。笑
でも、反対者線にバス停はなかったけど、、、
7:30 駅到着!ちゃんと集金係のお兄さん降りる場所教えてくれた😊

バスターミナルで『KЛEBAHb』行きのバスを探し、4番の所にありました🙆

f:id:m3310m11989:20180801041854j:plain


7:40 出発

23フリヴニャ≒95円
立ち乗りの人もいるけど、観光客ぽい人いない、、、
8:20 それまで無関心だった他の乗客達ががここだよ!
って場所で降ります!

f:id:m3310m11989:20180801041952j:plain

👆の看板向かって右

f:id:m3310m11989:20180801042102j:plain

👆この看板真っ直ぐ
15分程歩き

f:id:m3310m11989:20180801042133j:plain


👆この踏み切りの先

f:id:m3310m11989:20180801042211j:plain

入り口近くはこのリボン沢山!
奥がトンネルぽくって進んでいくけど、いつまで進んでも奥がいい感じ😓

f:id:m3310m11989:20180801042251j:plain


振り返ると来た方もいい感じ💡

f:id:m3310m11989:20180801042339j:plain

f:id:m3310m11989:20180801042409j:plain


実際はこんな感じだけど写真はズームにして撮るのがいいぽい!
もっと奥いけば更にいいのかもだけど、噂通り蚊がヤバすぎて
写真撮ってそそくさと退散!笑
想像以上の蚊😱
ジーパン・カーディガン・虫除け・常に動く

f:id:m3310m11989:20180801042506j:plain


これでも、カーディガンの上から二ヶ所さされた。。。
行かれる方お気をつけて、、、
9:30 降りた所の反対側リブネ行きのバスに。

23フリヴニャ≒95円
10:10 『Залізничний вокзал』着 

どれ乗ればいいんだかわかんないし、歩くことに🚶15分くらいで着きました👍

宿で荷物受け取り、二人とバイバイ👋

一緒に行けて楽しかった🎵

 

バスターミナルに行くのに

53番バス 5フリヴニャ≒20円
10分程で昨日降りたバス停前のバスターミナル着『Київська вулиця, 40』

f:id:m3310m11989:20180801043704j:plain


15分後に出るって言われて急いで買ったホットドッグ

f:id:m3310m11989:20180801043557j:plain


17フリヴニャ≒70円
バスの中で食べちゃダメって言われ外で食べるが全然出発する気配なし。
結局1時間近く待った
12:30 出発🚌
14:10 休憩
14:30 出発
途中大渋滞!なぜかウクライナのバスは冷房付けないで上とうんてんせきの窓が空いてるだけ。止まるとやばい。
事故の原因は衝突事故で車ぺちゃんこでした😣💨
17:00 『Автостанція Київ』っていうバスターミナル着反対車線のバス停からバスに乗り、独立広場前まで

ウクライナの人優しい人はとことん優しく降りる駅ちゃんと教えてくれるし、ちょっと動くと『まだだよ!』って教えてくれる!

 

夜ご飯は懲りずに、また麺屋武蔵🍜

f:id:m3310m11989:20180801044118j:plain

👆メニュー表(XLで通常サイズ)

f:id:m3310m11989:20180801044231j:plain

ラーメン美味しすぎるー!めーたんのつけ麺は失敗だったので

オススメはやっぱりクラッシック(*´∀`)笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ