m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

イスタンブール→ウクライナ 遂に風邪をひいた(;_;)

2018,7,28・29
トルコ🇹🇷イスタンブールアンカラウクライナ🇺🇦キエフ
世界一周79・80日目
友達の結婚式💒おめでとう✨

f:id:m3310m11989:20180729224442j:plain

 

昨日と同じ朝食食べて

f:id:m3310m11989:20180729024953j:plain

前日に空港までの送迎お願いしてあったので
10:00 ピックアップ
サビハギョクチェン空港(Sabiha Gökçen International Airport)まで
13ユーロ≒1681円
いろんなホテルを周りながら行きます!
道路めっちゃ混んでた
11:30到着
空港入るのに荷物検査で大量の人、、、

f:id:m3310m11989:20180729224549j:plain


時間の余裕が必要ですね😱💦
イミグレーションも並んでて並んでしまったけど

f:id:m3310m11989:20180729224636j:plain


まだ国内移動だからここじゃなく、左奥の国内線の所だった💦
プラオリティーパスの使えるラウンジ👇

f:id:m3310m11989:20180729224720j:plain

広いし
ご飯いろいろあるしいい感じだけど、コンセントがコネクターないと使えないやつしかなかった。。。
3時間居座り
友達が二次会会場からビデオ電話してくれた\(^^)/
行けなかったけど、顔見てお祝いできて良かった😆🎵

 

ペガサス航空で

f:id:m3310m11989:20180729225250j:plain


まず、
15:10 イスタンブールのサビハギョクチェン空港(Sabiha Gökçen International Airport)
1時間後の
16:15 アンカラエセンボーア国際空港着
ここからですよ!
7時間のトランジット😱💦
トランジットの所行ったら、一回出ないとダメと。。。

f:id:m3310m11989:20180729225340j:plain


ボーイングパスは持ってるからそのまま、イミグレーション行ったけどダメと(;´д`)
座ったけど、Wi-Fi電話番号入れてSNSで送られてくるタイプで絶望💨
チラチラ見てくる人いたので、Wi-Fiパスゲットしてくれないか頼んだら
英語伝わらず、横にいた友達が自分の携帯テザリングしてくれた😆🎵
イスタンブールでは感じられなかったトルコ人の優しさに久々に触れて嬉しかったんだけど
インターネット接続なし、、、
繋がってると思ってるからあんまり携帯弄ってるのも気まずい😓
スタバに行ったらFacebookからログイン出来ると💡
で、スタバじゃなく、下のバーガーキングがあるフードコートもそのWi-Fi通じたのでそこで今後の予定について調べ
この間調べたルートはあっさり代わりブルガリアは行きたいと思うところが無かったので、ウクライナの次はブルガリアでなくポーランド🇵🇱に行くことに💡
航空券取ろうとしたけど、全然飛べず
3時間30分前だけど、イミグレーション通れるか行くと余裕で通れ
二階のプラオリティーパス使えるラウンジへ🚶

f:id:m3310m11989:20180729225522j:plain


微妙すぎる。人もいない
でも、Wi-Fiサクサクありがたい!
キエフポーランド(12000円)
ポーランドギリシャ(7600円)
後からわかったけど、ウクライナポーランドは陸路越え出来たのか!取った後だから時すでに遅し!
ちなみに、イスタンブールウクライナ(12000円)
荷物二つだと預け入れで2000~3000円取られるのが落とし穴(/´△`\)
(書いた金額は荷物預け含め)

って事で、無事にお盆休みの妹と合流の流れが出来上がった🙆✨
これで一安心!あとは日数が限られてるからルートとかきちんと決めなきゃ!!

 

そんなこんなで7時間経ち
23:30発予定が30分程遅れ
2:00 ウクライナ🇺🇦キエフ ジュリャーヌィ国際空港国際空港着(Kiev Zhuliany International Airport)
人生初のヨーロッパ\(^^)/
入国は一瞬で出来たけど、空港泊出来る感じじゃない!

f:id:m3310m11989:20180729225807j:plain

なんなら、椅子確保するのも難しいくらい(/´△`\)

明るくなるのを待ち空港出てまっすぐ行ったこの👇

f:id:m3310m11989:20180729225925j:plain

バス停からの眺め👇

f:id:m3310m11989:20180729230035j:plain

飛行機の裏のバス停から市内行きのバスが出るとのことで待つけど全く来ない。
40分くらい待ってやっと
『9番トロリーバス』が💡

f:id:m3310m11989:20180729230147j:plain


200札が一番小さかったけど、めっちゃ嫌がられた😱💦
(崩しておくのがベストです)
運転手にお金を払って、券を貰い
券を柱に付いてる穴開けるやつでガッシャン!と

f:id:m3310m11989:20180729230226j:plain


『Бессарабська площа』っていうバス乗り場で降り独立広場の近くの宿に泊まります💡

そして、
カッパドキアの地元民がバギードライブで砂ぼこり吸いまくったせいか
そこから喉痛くて、どんどん悪化し完全に風邪ひいた(´;ω;`)
オワタ!
朝から夕方までひたすら爆睡(-.-)Zzz・・・・
夜はウクライナ一番楽しみな麺屋武蔵食べに

f:id:m3310m11989:20180730024601j:plain

125フリヴニャ≒518円

久々なラーメン美味しすぎ!温いとか、麺柔かめとか書かれてたけど、普通に美味しい😋🍴

場所は独立広場近くのマックがある所の奥入ったところ

ここの間入ると

f:id:m3310m11989:20180730025106j:plain

これ!

f:id:m3310m11989:20180730025154j:plain

日本の味恋しくなった人達におすすめ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨