m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

アンタリヤ観光→バスでカッパドキア(ギョレメ)へ

2018,7,20
トルコ🇹🇷アンタリヤ
世界一周71日目
アンタリヤ観光と夜行バスでカッパドキア(ギョレメ)へ🚌

f:id:m3310m11989:20180721183541j:plain

 

朝泊まってる宿「Aziz Pansiyon 2」からコンビニに行って
帰ってくる途中でお茶してるおじさんにめっちゃトルコ語で話しかけられ

f:id:m3310m11989:20180721183706j:plain

店員がティー出してくれた
ジェスチャートランスレーターで会話💡
Wi-Fi使えるし、ドンドンティーくれるから居座ってしまった☕

本当にタダでした💡イスタンブールの方に行くと詐欺があるらしいから気を付けます💦

 

12時くらいから行動開始🚶
まず、時計台を見に👀

f:id:m3310m11989:20180721184107j:plain

広場になってるし

f:id:m3310m11989:20180721184216j:plain


お店も沢山

f:id:m3310m11989:20180721184514j:plain

(日本の国旗は真ん中にあった!)
海までの道もお洒落🐱💡

f:id:m3310m11989:20180721184554j:plain

海凄い綺麗(*´∀`)

f:id:m3310m11989:20180721183541j:plain

地中海と言えば、ムール貝ののったパエリア🍴
探し回るけどない😱💦
諦めて左側の堤防の上上がったところのレストラン✨

f:id:m3310m11989:20180721184733j:plain

パエリア諦めてパスタ🍝🍴

f:id:m3310m11989:20180721185108j:plain

美味しかったんだけどね、今まで濃い、辛い味ばっかりだったから
薄く感じた😱💨

何よりも眺めが最高でした!

f:id:m3310m11989:20180721185206j:plain

レストランから入れるビーチ行こうとしたら、別料金と(;´д`)
水着持ってないし、足だけ浸かりたかっただけなので入らず
堤防のところから海眺め

f:id:m3310m11989:20180721185341j:plain

滝とかケーブが見られる船が

f:id:m3310m11989:20180721185445j:plain


1人50リラから学生?って聞かれ「そう!」って答えたら二人で50リラ≒1165円に💡

f:id:m3310m11989:20180721185707j:plain


綺麗な海に景色は見られるけど、滝やケーブに近付く事もなく海の真ん中通って
Uターンして終わり😵💨
宣伝の写真嘘すぎる!
それならそれで、ただのクルージングにすればいいのに!
乗りたい方はお気を付けて😓笑

 

時計台の方のカフェで一休み💡

f:id:m3310m11989:20180721185751j:plain


いや、3時間くらい居ました!笑
ネットが使える環境なら何時間でも居られる😆💦笑
同じく世界一周中でタイ🇹🇭チェンマイでお会いできた
りょうたさん・つぐみさんがたまたまアンタリヤの同じ宿に今日から泊まるって事で
一緒に夜ご飯🍴
勝手にサラダ来て食べたらちゃっかり請求された💨笑
ギョレメ(カッパドキア)の方は無料でサラダ付くらしい💡
またお会いできて嬉しかったし
旅の情報交換とか出来て良かった🐱🎵

f:id:m3310m11989:20180721185834j:plain

また何処かの国でお会いできそうだし楽しみ(*´∀`)

トルコはBooking.com使えないらしい!
VPNをトルコ以外の国にすると予約出来るらしい✨
だから、使えなかったのかー(;_;)

 

宿での人とお別れ👋
最後まで謎なトルコ語話してたけど、ほんといい人だった😣✨
つぐみさん・りょうたさんが泊まる3は微妙らしいので、2はオススメ!!
シャワーとトイレは臭いけど😱💦笑

 

21:00 ピックアップ予定が
21:15 メトロ(METRO)ピックアップで
アンタルヤ・オトガル(Antalya Otogarı)まで
このピックアップ車が快適すぎてこれでギョレメ行くって言われても全然余裕なくらい🎵

f:id:m3310m11989:20180721190148j:plain


21:30着
ドでかいバスターミナル

f:id:m3310m11989:20180721190417j:plain


受付がバス会社ごとに分かれてるからわかりやすい💡
(ちなみに、メトロは入って右側でした)
バス止まってる番号教えてもらってそこら辺行くとメトロのバスが止まってるのでどれか聞き乗り込みます✨

f:id:m3310m11989:20180721190450j:plain


席広い\(^^)/TVモニターついてるしUSBポートあるから、充電できる!(あたしの壊れてたので後ろの人の拝借💦)

f:id:m3310m11989:20180721190526j:plain


Wi-Fi付いてるけど、インターネット接続なし。

f:id:m3310m11989:20180721190552p:plain


期待したわ😱💨
22:00 時刻通り出発🚌
ジュースやらお菓子くれた👍

f:id:m3310m11989:20180721190622j:plain


1:30 休憩
トイレは1リラ≒23円
1:50 出発
満席になってた!!
休憩の後も飲み物配られた☀️
6:30 ギョレメバスターミナル(Göreme Otogar)着

f:id:m3310m11989:20180721190727j:plain

早速気球が見られて期待度膨らむ!!
終点ではなかったのでご注意を💦

今日からの宿は『ペリン ペンション(pelin pansiyon)』
7:00前に宿着いたのに部屋通してくれたし
9時から朝御飯出してくれた🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨