m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

世界一厳しい?イスラエルから脱出→トルコへ

2018,7,19
イスラエル🇮🇱エルサレム→トルコ🇹🇷アンタルヤ
世界一周70日目
世界一厳しい出国??テルアビブにあるベン・グリオン国際空港→アンタルヤ空港へ✈️

f:id:m3310m11989:20180720140121j:plain


朝、ヨルダンから一緒だったユキヒト君とモエちゃんとお別れ👋
またトルコで会える気がするけど、めっちゃ寂しい😭
本当にありがとう!!

 

昨日頼んだ洗濯物が出来てない!何なら、俺は知らない、頼んだ奴は寝てるから起きたら聞いて。と、友達がいろいろあったからかパレスチナ行く前は優しかったスタッフの1人がめっちゃ冷たい😱
11時頃オーナー発見して聞いたら、洗濯機の中にあって30分乾燥機するから待って。と😵💦
結局一時間待って
トラム乗り場に着いたの
12:00💨

f:id:m3310m11989:20180716141600j:plain

トラム5,9シェケル≒182円
飛行機は16:00
世界一厳しい空港らしいから4時間前に着いてたかったのに、、、
12:20 セントラルバスステーション到着

f:id:m3310m11989:20180716141730j:plain

(👆この死海行きバスの出るバスターミナルビルじゃなく、右に歩きます!)

行くと空港行きのバス485番のバスあり😍

f:id:m3310m11989:20180720140843j:plain
ラッキー!と思ったらいっぱいで乗れないと(;´д`)
乗り合いバスで行こう!と教えてくれて乗り合いバスに💡

f:id:m3310m11989:20180720141252j:plain


バスだと16シェケル≒495円
乗り合いバスだと20シェケル≒619円
バス一時間に一本らしいし、何よりも時間がないので飛び乗り(これも満席だったのでギリギリセーフ)
12:25 出発
13:05 空港着
40分で着いた!
掲示板見ると、オンタイムと、、、?ゲートの所アルファベットじゃなく、ターミナル1と?
聞くと、ターミナル1はシャトルバスに乗ってくと😱💦
バスの運転手に聞いたのにこれかよー😡
Gまで降りて外でて右に行くと丁度シャトルバスが!

f:id:m3310m11989:20180720141636j:plain


13:15 シャトルバス出発
順調じゃないけど、順調✨
13:25ターミナル1に到着!

カウンターで簡単にボーイングパス出て
預け入れの荷物を預けるところに持っていくと
おじいちゃんが謎な事を言ってて何かが足りないと、、、
別のスタッフ来て、セキュリティチェックして!と。
大変な質問タイムキターと思いお姉さんに着いていき
パスポートを渡すと
『何でヨルダンに行ったの?』→ペトラ
『家族はヨルダンにいる?』→日本にいる
『ヨルダンに友達は?』→いない
パスポートのスタンプ見て
『なんでマレーシア行ったの?』→ツインタワー見に。伝わらず、visit
『マレーシアに家族はいる』→日本にいる
『マレーシアに友人は?』
→only Japanese friend
『Why?』と笑われた!笑
めーたんはお兄さんに友達になってくれる?って聞いて『うん』とか言って笑ってたし
日本語で荷物は他の人が触ったか?とかの項目全部NOって答えたら終わり👍
あれれれ??めっちゃ簡単じゃん!
何でマレーシア聞いてきたの?謎!
パスポートに黄色いシール貼られ
荷物預けの所に行き、おじさんに
これが無いと飛行機乗れないよ!と💦
預けたら次!


ゲートでパスポートを見せ通り
出国手続きへ
何も質問されること無く入国の時は青だったけど。赤い紙が💡
スタンプは何も言わなくても押されず!
荷物検査は電化製品全部だして
一個づつ変な棒で確認
鞄の中にもその棒いれて確認
X線通して
終わり!
あれ?カメラとか写真とか確認しないの?
念のためSDカードパレスチナ用作って、携帯のデータもシークレットにしたのに((((;゜Д゜)))
まぁーでも、ラッキー\(^^)/
一時間もかからずに終わった🎵
間に合ってよかった🙆
全然大変じゃなかったし、なんなら、あたし達ヨルダン入国のスタンプは押してあるけど
出国のスタンプはないから、陸路でヨルダン戻った方がいいか?とか心配してたし、
国税がかかるから、お金下ろした方がいいか?とか心配してたけど、一切お金かからなかったし
(ペガサス(PEGASUS)っていうアンタルヤまで8000円の飛行機だから、出国税5000円くらいは含まれてないと思われる。)
そんなこんなで無事に飛行機で出国(*´∀`)

f:id:m3310m11989:20180720142233j:plain

f:id:m3310m11989:20180720142524j:plain

1時間30分で9ヵ国目アンタルヤ到着🇹🇷

f:id:m3310m11989:20180720142708j:plain


ちなみに、なぜアンタルヤにしたかは
ただ航空券一万で他の所の半額以下で全然安かったって理由だけです😜笑
空港出て右!
Dの所にパブリックバスが来るとの事💡

f:id:m3310m11989:20180720142932j:plain


18:00 800番のバスが来たので聞くと行くとの事
7,5リラ≒175円
カード代2,5含む

f:id:m3310m11989:20180720143137j:plain


一時間でカレイチ(旧市街地)らへんに着きました💡
今日の宿はAziz Pansiyon 2っていうホテル?ホステル?
個室なのに、600円という激安!

f:id:m3310m11989:20180720143417j:plain


この旅初の個室✨
イスラエル🇮🇱から来たから物価がめっちゃ安く感じる!
ジュース30円とかで飲めるの有難い🙆✨

とりあえず、近くのマップスに乗ってるMETROバス会社に行ったら
3件くらいバス会社があったので聞き比べ
カッパドキア(ギョレメ)まで
METROの隣の所は75リラと一番安かったけど、明日は満席(男女隣には座れないので、女性が座る席がないとの事)で
明後日の夜なら空いてる
METROは80リラ≒1865円で明日空いてる
って事で明日の21時ピックアップの22時バスターミナル発のバスにしました☺️

f:id:m3310m11989:20180720143605j:plain

夜ご飯は近くのご飯屋さんへ

f:id:m3310m11989:20180720143828j:plain

18リラ≒419円でこんな豪華なご飯が😍
夜遅くまで賑わってました💡
宿帰ったら、スタッフさんがコーヒー入れてくれ
キルギス人の歯科医学生が加わり
みんな英語喋れず、各々の母国語に携帯のトランスレーター使いながら話し
キルギス人が差し入れまでくれて良い1日でした🐱🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨