m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

パレスチナ キリスト生誕の地へ

2018,7,17
パレスチナ自治区🇵🇸ベツレヘム(イスラエル🇮🇱)②
世界一周68日目

f:id:m3310m11989:20180719204349j:plain

 

バンクシーアートとかみた後中心地で下ろしてもらって
とりあえず、お金を下ろし

US$も下ろせました( ・∇・)(100$単位だけど。)
ただ、何故かジョルダンディナールしか下ろせない所があったので、注意が必要💡

 

ご飯を食べようとしたけど、めっちゃ高い!
しかも、メニューあるのに帰ろうとするとディスカウントしてくる💦
別のお店でファラフェル(Falafel)っていうコロッケまたいなのを試食させてくれたのでそこで
それが中に入ってるケバブ

f:id:m3310m11989:20180719204816j:plain


7シェケル≒216円
美味しかったー🎵

まずは、聖誕教会

f:id:m3310m11989:20180719205016j:plain


聖母マリアがイエスを産んだとされる地で教会になってて

f:id:m3310m11989:20180719205037j:plain


聖誕教会の祭壇の地下に、イエスが生まれたと言われる場所が祭られていて、お祈りしてる人達が沢山居ました。

f:id:m3310m11989:20180719205059j:plain

ここはカトリック修道院で毎年12月24日にここで行われるミッド・ナイト・ミサは、世界中にテレビで中継されるらしい。👇

f:id:m3310m11989:20180719204349j:plain

聖誕教会の隣にはミルク・グロット

f:id:m3310m11989:20180719205601j:plain

聖母マリアが母乳を数滴地面に落したら、赤かった地面がミルク色に変わったという言い伝えがあり

f:id:m3310m11989:20180719205645j:plain

f:id:m3310m11989:20180719205721j:plain


聖母マリアが母乳を溢した地としか知らなかったあたし達
この聖母マリアの母乳の塊?を探して👇

f:id:m3310m11989:20180719210841j:plain

男性人はこれを見る為、2$払い
チケット買ったらマリアの母乳貰ったー!と大喜びで帰って来て

f:id:m3310m11989:20180719211054j:plain

で、入り口を探すが見当たらず、、、
聞くも伝わらず
結局この街一体が白いのは、、、っていう説明聞いて大爆笑!笑
これはミルク・グロットの一部を削ったもので
もう一度見に行きました!笑

f:id:m3310m11989:20180719211134j:plain

ちなみに、チケットではなく買ったやつは飲めば
結婚できて、双子が産まれると言われたらしいけど石なので、、、笑
✳️男性陣!ご注意を!!笑

 

パレスチナSTARBUCKSがあるってことで行ってみることに!笑
生誕教会の前の広場のちょっとした坂を上がるとあります!

 

f:id:m3310m11989:20180719211426j:plain

勿論偽物!!笑

f:id:m3310m11989:20180719211444j:plain


でも、美味しかった( ・∇・)
そこから3㎞離れた宿まで歩くことになったけど、旅人ぽく勘で歩き
途中、こんなオブジェの前で写真撮ったり

f:id:m3310m11989:20180719211536j:plain


夕飯の買い物したりもしたけど、結局一時間も歩いた🚶笑
皆と楽しく歩いたから全然大丈夫だったけど\(^^)/

夜は自炊🍴

 

f:id:m3310m11989:20180720061241j:plain


ゆかり味のチキンとナス入りのトマトパスタ
美味しかったー🐱🎵
くだらないことから、深い話まで
夜遅くまでいろいろ話せて楽しかった🙆☀️

旅の出会いは一期一会!
ペトラの宿ですぐに寝てたら、ユキヒト君とモエちゃんに出逢えなかったし
二人と居なかったら、テツくん・ハヤトくんと仲良くなれなかったし
何処かで1日タイミングがずれてたら出逢うことすらなかったと思うととっても不思議!
二人じゃパレスチナに泊まる何て怖くて出来なかったけど、みんなが一緒だったから泊まるっていう選択肢になったし
今回イスラエルで出会った人達から沢山の事を教えてもらえて、いろいろ話し合えて、いろんな考えを知れて、本当に充実した時間だった(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ