m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ペトラ→アンマンへ帰れない?魔の金曜日

2018,7,13
ヨルダン🇯🇴ペトラ→アンマン
世界一周64日目

f:id:m3310m11989:20180714231819j:plain

 

昨日、泊まってる宿のバレンタイインの人に『アンマン行きは朝7時~9時くらいの時間にバスが来る』と言われ
その後別の人に『明日の朝は8:30ね💡』と
完全に安心しきっている所に
『明日は休日だからバス出ない事になった』と😱💦
えーー!!まさかすぎる!
ヨルダンもイスラムの国だから金曜日はお祈りの日だから、金曜日と土曜日が休日
すっかり、曜日感覚何て抜けてるから驚愕(゜ロ゜;
土曜日にアンマンに行きたかった香港女子は土曜日バス無いって言われJEETバス予約しようとしたけど、
片道チケットより、往復チケット優先だからと
金曜日も土曜日も空席ないから無理って言われたと😵💨
タクシーだと100ディナール≒15,000円くらいすると(;´д`)
もしかしたら、明日の朝8時くらいにあるかもしれないとも言ってきたので
とりあえず、それに賭けることに!

 

 

7/13
昨日のパエリアの残りを朝食べ

f:id:m3310m11989:20180713141458j:plain

香港女子はアンマン諦めて別の場所へ😓
昨日バスあるかもっていった人起きるの待って、やっぱり、『バスない。』
って言われたので
とりあえず、アンマンから来たときのパブリックバス乗り場へ🚶

f:id:m3310m11989:20180714221410p:plain

(青いピンがバレンタイイン 緑のピンがバスターミナル)


あの時はこの道歩けないと思ったけど、全然余裕じゃん!
ナオト・インティライミが旅に出てからお気に入り(^^)
結婚式で流したいなーとか夢みたいな事話ながら
430メートルしかなかったから10分程で到着☀️
日に日に逞しくなる!笑

何人か居たし来た時のミニバスあるしで
期待高まり聞いたら
アンマンに行けると\(^^)/
人が集まるまで1時間近く待ったけど
その間タクシードライバーと言う陽気すぎる現地の人達と楽しく過ごせた😆✨
しかも、ドライバー15ディナールって言ってくるけど
本当は10ディナール≒1585円だから!とお金ドライバーに払ってくれた\(^^)/
(行きは7ディナールだったけど?休日価格なのかな?
後で、一緒に乗ったスイス人に聞いたら同じ10ディナールだったー💦笑
なんなんやあいつ!笑 でも、騙すドライバーもいるんだろう。)

現地の人との交流楽しいし、そういう事教えてくれるし有難い🎵
そして、何より日本人で良かったー(*´∀`)
(中国人はどこ行ってもなぜそんなに嫌われてる?)

9:30 9人集まったところでミニバス出発🚌

f:id:m3310m11989:20180714230630j:plain


行きと同じこんな景色見ながら👇

f:id:m3310m11989:20180714221703j:plain

11:30 休憩

f:id:m3310m11989:20180714225925j:plain

11:40出発

13:00 Wihdat Bus Station到着
3時間30分くらいで到着!
アンマンに帰ってこられて良かったー🐱💡
バスステーションでスイス人と香港人とタクシーシェアすることになったけど
ふっかけられてるのを3ディナール≒475円じゃないと乗らないと強気💦笑
4人だから1人1ディナールづつで丁度いいじゃんと思いつつ
値段交渉を見守り、本当に3ディナールに値下げしてた!笑
しかも、交渉してた二人1ディナールづつ払ってうちら0,5づつ。。。
ありがとう、、、笑

 

マンスールホテル(コーダホテル)に戻ってきた(^^)
ペトラで出会った日本人三人もいて、みんなで洗濯機を借りて大量の洗濯🌀👕
お腹が空いたので、宿出て左に行ったAl-Bashaでケバブテイクアウト

 

f:id:m3310m11989:20180714212820j:plain

f:id:m3310m11989:20180714231202j:plain

イスラエルとかの情報貰いつつグダグダ
夕日が見られるらしいので行くことに
日の入りは19:45
19:00に出る予定が何だかんだで19:20
宿出ると既に沈んでしまった感、、、
とりあえず、アンマン城行く道の公園の前の街を見られる場所に🚶

f:id:m3310m11989:20180714231651j:plain

はい。沈んでますね。

f:id:m3310m11989:20180714231920j:plain

段々暗くなりライトが付き始めた

f:id:m3310m11989:20180714232054j:plain

綺麗でした✨
20:30くらいに宿着いたけど、街はライトアップもされ

f:id:m3310m11989:20180714232211j:plain


治安の悪さは感じられなかった。
危険だと思っていた中東
行って見て感じないと、分からないなーと。
でも、注意は必要だと思う!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

👆ポチっとお願いします🙇✨