m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ペトラ遺跡②まんまと騙され、、、

2018,7,12②
ヨルダン🇯🇴アンマン・ペトラ
世界一周63日目

 

f:id:m3310m11989:20180713134235j:plain

前回の続き👇

 

 

奥に進んでくと、ラクダやロバの勧誘が

f:id:m3310m11989:20180713134441j:plain

昨日の夜の人もいて、『5分だけ乗って!無料だよ!』と。信じられません。そんな事より小・中学校の時の同級生に似てる👀‼️

共感してくれる人はこのblog読んでないよね!??笑

 

王の墓の正面の所登ってる人がいたので着いていきます!笑

上からの方が全体眺められるのでいい感じ🐱👍

f:id:m3310m11989:20180713134608j:plain

ローマの円形劇場

f:id:m3310m11989:20180713134649j:plain

その先のアーン(壺)の墓

f:id:m3310m11989:20180713134759j:plain


コリントの墓

f:id:m3310m11989:20180713134832j:plain


宮殿の墓

f:id:m3310m11989:20180713134904j:plain


って並んでる所を登る前の所でロバ使いに囲まれ
丘の頂上までロバで行かないか?と
(このトップの所👇)

f:id:m3310m11989:20180713134952j:plain

大体の人が1人10ディナール二人で10ディナールと言ってくる中
破格の1人3ディナールと言ってくる人が。
ごちゃごちゃ言ってる事を変えるので、あたしはめんどくさくなり
とりあえず、3つの王の墓の前まで行こうと階段を登り始めると
他の人たちは諦めたのに、破格の人だけ着いてくる。
他の人がそいつは止めとけって叫んでくる😓💦


話を聞き、丘の上まで行って帰って来て、NOチップ、NO餌代で1人3ディナール≒475円との事で乗ることに💨

ロバ中々揺れます😓像使いになる像よりは掴むところがあったのでましです。笑
壁に近付いていくので、足擦らないように注意が必要だけど、ロバ使いがロバに合図してくれるので大丈夫でした🙆

f:id:m3310m11989:20180713135059j:plain


途中から手綱も自分で持たされ、ロバ使いにもなれた感🎵次は何の動物使いになれるかなー?笑

小屋みたいな所到着
中々な絶景スポット👍

f:id:m3310m11989:20180713135254j:plain


高さが半端じゃない!

f:id:m3310m11989:20180713135204j:plain


ヤギの群れが崖プチにいてそれを引き上げてあげてた☺️☀️

f:id:m3310m11989:20180713140254j:plain

休憩してると、一番奥の『エド・ディル』までここまでのお金も含めて1人10ディナールで行かないかと。
断ると、じゃあ、俺達はここまでで終わり。歩いて降りろと
はい。始まりました😱💦
これだから信用ならん!
『あなたは、丘の上までとここまで(登る前の場所)って言った!』と反撃
『俺は2wayとは言ってない』の一点張り
めんどくさいので、3ディナールだけ払って
写真撮りながら歩き

f:id:m3310m11989:20180713140931j:plain

さよならロバさん帰りも乗りたかったよ😓💨

f:id:m3310m11989:20180713141008j:plain

中々な下るなー

f:id:m3310m11989:20180713141044j:plain

休憩してるとさっきのロバ使い達が!
『助けてあげる。タダで!』と
最初断ったけど、本当にタダで言いっていうので
乗りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ笑
歩いたら下るのに多分30分以上、そこから更に出口まで1時間以上歩く事になるからね。そう言うなら有り難く乗りますよ✨
ロバ使いと2人乗りだったけど!笑
交渉した人とは別のロバ使いのにあたしは行きから乗ってたんだけど
『怒ってないで、笑ってた方がいいよ』と
怒りたくて怒ってないわ!
乗った瞬間から笑顔だわ!笑
言われた通りロバ使いとのロバの2人乗り楽しみました😊👍笑

f:id:m3310m11989:20180713141247j:plain


本当にタダで良いと!なんなら、エル・カズネの方までタダで言ってあげると😭
優しい!怒ってゴメンね🙏💦
(この人には何も怒って言ってないけど)
流石に申し訳ないのでお断りしました。
(交渉してた人はめーたんに二人で3ディナールとか言ってきたらしいけど、、、)
ここから、本当はエド・ディルに行くと更に凄いのが見られるけど
2時間も歩けないし、更に戻る時間も合わせると4時間くらいかかるので疲れるし戻ることに💡
絶景の中歩けるから辛いけど楽しかった🐱☀️

 

f:id:m3310m11989:20180713141409j:plain

出たところで一休み!
冷えたペプシが最高\(^^)/
宿まで1,7㎞の上り坂、、、
途中でご飯テイクアウトしながら歩いて帰りました👍
この帰り道が今日1ツラかったです(;´д`)
ドデカイパエリアみたいなやつ。

f:id:m3310m11989:20180713141458j:plain

これで、スモールサイズ😱💦
あたし達の三食分の🍴になりました😓笑

 

世界一高い入場料と言われてるペトラ遺跡

でも、体力かお金があれば感動な景色が1日中見られるので

その価値はあるとあたしは思いました🐱💡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡