m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

スリランカで世界の車窓から。大移動でキャンディへ

2018,6,18
スリランカ🇱🇰コロンボ~ヌワラエリヤへ🚃バスでキャンディへ
世界一周40日目

f:id:m3310m11989:20180619111411j:plain


 朝チェックアウト、この旅史上最悪だと思った宿だったけど、以外と寝心地よく
宿の人達もいい人達でした💡
大通りでトゥクトゥク声をかけてきた人に聞いたら二人でた400ルピー≒280円
後ろに人を降ろしたトゥクトゥクは、メーターあり👍
いろいろやりとりあったけど、メーター使ってもらい
メーターは180ルピー≒130円だったけど、200ルピーって言われたので
200ルピー≒140円払いました。笑

乗ってる時は『俺はイスラムだから、あいつみたいに騙さないし、他の奴みたくメーター稼ぐために大回りはしないよ!』とか言ってたくせに!

スリランカ人いい人なんだけど、お金絡むと信用ならん。

f:id:m3310m11989:20180619111726j:plain

 

切符は前日に駅のここ👇

f:id:m3310m11989:20180619112039j:plain

コロンボフォート駅の17番窓口で予約
1・2等は売り切れで3等しかないとの事で3等購入

 

f:id:m3310m11989:20180619165514j:plain

(時刻表と料金表👆)

(1等はエアコン付きで窓開かないらしい)

1人400ルピー≒280円

チケットゲット✨

f:id:m3310m11989:20180619165711j:plain


駅の入り口でチケット見せ3番線の奥との事で進み

f:id:m3310m11989:20180619170754j:plain


ベンチで現地の人達と交流😊

f:id:m3310m11989:20180619170902j:plain

お菓子くれたので、お礼に折り紙折ってプレゼント(^^)
こういう交流楽しい!

 

8:30コロンボフォート駅から電車乗車

f:id:m3310m11989:20180619171007j:plain

(3等席はこんな感じ💡)
ほぼ時刻通りに出発🚃
中々揺れます!快適旅とは言えない列車移動
窓から顔だして景色見るの気持ちいい🙆👍

f:id:m3310m11989:20180619171129j:plain

(突然物出てくるので注意が必要)
ちびっ子と仲良くなり遊び

f:id:m3310m11989:20180619171240j:plain

可愛かったー( ・∇・)

f:id:m3310m11989:20180619171335j:plain


11:20キャンディー着

f:id:m3310m11989:20180619171643j:plain

ここでちびっ子とはお別れ👋😭
雨降ってきた😱💦
キャンディーから折り返し
次の駅で大量の中国人、、、
オワター😱💦
あたし達の癒しの時間は終了しました。
と!思ったら、空腹のあたし達に願いが通じた様でガイドさんがサンドイッチをくれたのを皮切りに
沢山の食料をもらい
さっきの気持ちごめんなさい。ってなりました_(..)_

 

丁度いいところで雨止んだー!晴れ女パワー発揮☀️

世界の車窓から

f:id:m3310m11989:20180619171424j:plain

暫くすると絶景

 

f:id:m3310m11989:20180619171514j:plain

茶畑

f:id:m3310m11989:20180619171542j:plain


コロンボフォート駅から進行方向左側に乗り
キャンディで戻るから進行方向右側になり
これがよかった!絶景見られました👍
反対側も後半はいいかんじだったけど、座席指定席出来ないので運ですね💦
揺れるし、ずっと後ろ向きだったから、酔った😣

 様々な人達と交流出来たし、3等席で良かった🙆🎵

 

15:00 ナヌオヤ駅着
12:00到着予定だったんだよ?3時間遅れました(´;ω;`)
中国人達に食料貰わなかったら餓死してた😭

ありがとうございました!!


駅でて人の流れに着いていき、階段上がってヌワラエリヤに行くというオンボロバスにに乗車🚌

f:id:m3310m11989:20180619172018j:plain


1人30ルピー≒20円

降りたバス停でキャンディ行きのバスを探し

f:id:m3310m11989:20180619172134j:plain


10分後に来るとの事で待ってると
他の人が勧誘に!
136ルピーとかエアコンつきだから250とか
最初教えてもらったバス乗り場の人は120で勧誘してこなかったので、その人信じて赤いバスに乗ることに!
キャンディ・キャンディー行ってるから選ばなきゃバスは結構出てるぽいです💡
結局乗ったら
136ルピー≒95円請求されたけど。笑

f:id:m3310m11989:20180619172251j:plain


でも、このレシート出されたら信用するわ!笑

 

キャンディめっちゃ寒い!みんな冬服でコロンボとの気温差💦
16:00 バス出発
ヌワラエリヤ滞在時間、1時間!笑
大満喫でした!笑


すし詰め状態の車内。バックパックは運転席の横に置いて貰えるし座れたから良かったけど💦
山道をくねくね降りていきますが、道は整備されているので、縦揺れはほぼありませんがカーブ
19:00 キャンディバスターミナル着


11時間の大移動?観光でした!
疲れたー!!!

結果、ベトナム・ハザンの絶景思い出した!!

景色めっちゃよかったんだよ!良かったんだけどね

ハザンが壮大すぎてハザン上回る景色見られるのかな???と疑問に😱💦笑

世界の車窓から出来て大満足ヽ( ̄▽ ̄)ノ
電車遅れる可能性大なので、ヌワラエリヤ一泊することをお勧めしますが、移動慣れしてれば頑張れます!笑

本当は明日は、シーギリアロック日帰りしようと思ってたけど、移動疲れのためキャンディ散策することに変更しました🐱💡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ