m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ペナン島からスリランカへの移動

2018,6,16~6,17
マレーシア🇲🇾ペナン島スリランカ🇱🇰コロンボ

f:id:m3310m11989:20180617190209j:plain


19:20 いつものバスステーションから102番のバス乗車🚌
2,7リンギット≒75円


50分くらいで到着

23:55の飛行機で3時間前に到着したので、早すぎたかと思ったけど
自分で機械でチェックインし、荷物預けへ👜

f:id:m3310m11989:20180617185832j:plain


(今回もエアアジア(Ari Asia)なので、予め荷物預けの手続きをしておきました。)
クアラルンプール経由で8時間トランジットあるけど
コロンボまでピックアップ無しで行ってくれるとの事💡
ロスバケ怖いけど、クアラルンプールで外に出なくってすんで良かったー😆✨
サブバックの重さ確認されることもなく。

 

ペナン空港プラオリティーパスの使えるラウンジへ

f:id:m3310m11989:20180617185932j:plain


めっちゃ豪華!ご飯オーダー制で作ってもらえる🎵

f:id:m3310m11989:20180617190044j:plain


3時間暇なので、久しぶりの大学メンバーや家族、香、あやか達とLINEのビデオ電話☎️
みんなと久しぶりに話せて嬉しかったー😍🎵

 

0:45 ペナン島
1:45 一時間でクアラルンプール着
ラウンジで優雅に空港泊だー!と思いきや、ラウンジ探し歩くが見つからない、、、
誰に聞いても開いてない。と
あたし達が着いて、出発するKLIA2のラウンジは5時オープンで24時間じゃないとの事😱💦
調べたのエアロトレインで行くラウンジはKLIA1からしかいけないと言われ
まさかの巨大空港のクアラルンプールでラウンジ難民になるとは、、、

諦めて寝床探し😱
イスは肘掛けがあって寝られないし
みんな、絨毯の床に寝てるけどさすがにまだ床で寝ることは出来ないなー笑
今日の寝床はここ👇

f:id:m3310m11989:20180617190135j:plain

固すぎて体痛かった😭
5時にラウンジ移動したけど、ご飯も全然だし、狭いし、人多いしで微妙でした💦

f:id:m3310m11989:20180617191528j:plain


いいラウンジあるはずなんだけど、広すぎて分からず😭

ラウンジ入る前に確認したゲートと場所変わってて遠いわ

f:id:m3310m11989:20180617191440j:plain


また、荷物検査ありまさかのラウンジで貰った水没収された(/´△`\)まだ開けてなかったのにー
貰ったやつだからまだいいけど、免税店エリアで買った人とか可哀想だなー
ご注意を。
でも、その後ペットボトル売ってなくって
カップに入った水しか売ってなかった。なぞ。

9:00 クアラルンプール発
現地時間9:30 5ヶ国目スリランカ(ダンナライケ国際空港)到着🇱🇰
3時間30分のフライトでした!
VISAも取ってあったので、すんなり入国🙌

出て左に行った所にあるはずのバスターミナル🚌

f:id:m3310m11989:20180617191622j:plain

バスももいなく、30分に一本らしいから雨降る中待ってたら
日本語で話しかけてきた人がコロンボフォートっていう駅まで送ってくれるって言ってきて
滅茶苦茶怪しいけど、信じて車で送って貰うことに( ・∇・)
日本で11年働いてて、こっちでツアー会社とかやってて、日本人のお客さん送って戻る所にあたし達を見付けたらしい。
スリランカと日本の歴史とか聞いて
日本は海外にめっちゃ支援してるから海外来るとみんな日本人だと分かると良くしてくれる。有り難い!日本人で良かったー😭☀️

って事で駅で明日の電車の予約して
その話はまた明日。

 

コロンボフォート~宿までめっちゃ吹っ掛けられたけど、とりあえず1/3くらいまで値下げしてそれでもボラれてるだろうけど乗車
二人で400スリランカルピー≒280円

宿が中々でとりあえず、ご飯食べに近くの所行ったけど、めっちゃ多い!

f:id:m3310m11989:20180617191834j:plain

食べきれないのテイクアウトして
宿は微妙なのでWi-Fiカフェ探し
めっちゃ歩いて、ドミノ・ピザ!笑
Wi-Fi設定もしてくれてありがたやー!
スリランカ1日目にしてもういいや感。

人はいいけど、嫌いになりそう。

インドに似ておる。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡


明日は電車でナヌオヤまで行って、ヌワラエリヤ🐱💡
世界の車窓から!楽しみー!って気分上げておく!